JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Snow Manがオリコン上半期ランキングで2年連続1位獲得、新人ランキングにはITZY

1年以上前2022年06月29日 19:03

Snow Manが「オリコン上半期ランキング 2022」のアーティスト別セールス部門トータルランキング1位をSnow Manが獲得した。

今年5月にリリースされたライブ映像作品「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」が初週46.1万枚を売り上げたほか、3月発売のシングル「ブラザービート」が週間シングルランキングで今年度最高である初週78.8万枚を記録するなど、映像作品と音源の両方でヒットを記録したSnow Man。彼らは昨年の上半期でもトータルランキングで1位を記録しており、男性アーティストとして初めて2年連続の1位獲得となった。受賞を受けてリーダーの岩本照は「今後とも現状に甘んじることなく、挑戦心を絶やさず、感謝の気持ちを忘れず、謙虚に、Snow Manらしく突き進んでいきたいです。皆で突き進むのが『Snow Man』だと思っているので、今後もお力添えのほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました」とコメントしている。

またアーティスト別セールス部門の新人ランキングではITZYが1位を獲得。 上半期の新人ランキングにおいて、海外アーティストが受賞するのはIZ*ONE以来3年ぶり、2組目となる。

Snow Man コメント

岩本照

本当に光栄な賞ですし、簡単に獲れるものではないと思うので、僕たちのみならず、たくさんのファンの皆様、そして常日頃サポートしてくださっているスタッフの皆さん、みんなで獲れた賞だと感じます。記録だけにとどまらずたくさんの人の記憶に残ることができるよう、これからも現状に甘んじることなく日々精進していき、たくさんの人と喜びを分かち合える、そんなSnow Manでありたいなと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

深澤辰哉

2年連続、昨年に引き続きこのような素敵な賞をいただけることが本当に嬉しいです。僕たちの力だけではなく、数多くのファンの皆様やスタッフの皆さんのおかげで、僕たちは今ここに立てているんだなと思っています。今のこの現状に甘んじることなく、これからもSnow Manらしく日々成長していきたいと思っております。本当にありがとうございました。

ラウール

2年連続でこのような素晴らしい賞をいただけて大変嬉しく思っていますし、ファンの皆様や支えてくださっているスタッフの皆さんにとても感謝しています。これからも自分たちらしくパフォーマンスなどで恩返しをしていけたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

渡辺翔太

2年連続でこの賞をいただくことができて、本当に感謝しています。ありがとうございます。メンバーと気持ちは同じで、自分たちの力だけではなく、ファンの皆さんがSnow Manを好きでいてくれている時間が長いからこそ2年連続の受賞につながったと思います。また、新しく知ってくれた方もたくさんいらっしゃると思うので、これからも皆さんと一緒にこのSnow Manというグループを大きくしていけたらと思っています。

向井康二

この素敵な賞を今回再びSnow Manで獲ることができ、本当に光栄です。Snow Manだけでなく、ファンの皆様、そしてスタッフの皆さんの支えがあって獲れた賞だと思いますし、簡単には何回も獲ることができる賞ではないと思うので、本当に嬉しいです。これからも日々いろいろな仕事を全力で頑張っていきたいなと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

阿部亮平

昨年に引き続きこのような素晴らしい賞を受賞させていただきました。ありがとうございます。この賞の2年連続受賞は、男性アーティストでは史上初ということで、また新しくSnow Manは“史上初”を獲ることができました。この嬉しさをファンの皆様、関係者の皆さんと分かち合っていきたいなと思います。これからもSnow Manをよろしくお願いいたします。

目黒蓮

昨年に続きこうして授賞式に出させていただけること、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。今回受賞したことで周りの方に「おめでとうございます」と言っていただきましたが、CDや映像作品など手に取ってくださったファンの皆さんにも「おめでとうございます」と伝えたいです。

宮舘涼太

昨年に引き続き2度目の受賞をさせていただき、本当にありがとうございます。ジャニーさんが僕らにエンターテインメントの世界を教えてくださって、僕らは今、その学びを道として歩いている最中だと思います。僕たちはエンターテインメントをとても愛しているので、今後も愛のある作品作りをしていきたいです。そしてファンの方々に幸せな気持ちを届けたり、笑顔になっていただけるようなエンターテインメントの世界を作り上げていきたいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

佐久間大介

この素敵な賞は、ファンの皆さん、僕たちSnow Man、そしてスタッフさんによる「チームSnow Man」で獲ることができたと思っていますので、皆さんと愛のあるキャッチボールをこれからもどんどん続けていきたいです。ジャニーさんもこの受賞を喜んでくれていると思いますので、これからもジャニーさんへの思いとリスペクトを持って、頑張っていきます。

ITZY コメント

このたび「オリコン上半期ランキング 2022」において、「アーティスト別セールス部門」の「新人ランキング」で1位を頂きました。たくさんの方に応援して頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

もっと良い作品を皆さんにお届け出来る様に頑張ります。これからも応援宜しくお願いします。

オリコン調べ(oricon.co.jp)

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

向井康二(Snow Man)(c)フジテレビ

Snow Man向井康二、勝てそうなので錦鯉・長谷川に勝負を挑む

約3時間
「ヌメロ・トウキョウ」5月号特装版表紙

目黒蓮が紡ぐフェンディの物語、大胆な着こなしで「ヌメロ・トウキョウ」特装版に登場

約19時間
フジテレビ系「逃走中~ハンターと浅草の相棒~」より。(c)フジテレビ

「逃走中」にSnow Man深澤辰哉、河合郁人、DAIGO、AKB48小栗有以

2日
目黒蓮(Snow Man)

Snow Man目黒蓮、キリンビールの新ビジュアルは「渋谷を通ったときに見ました」

3日
自らコーディネートを解説する目黒蓮(Snow Man)。

目黒蓮、フィレンツェでFENDIバッグのハンドステッチを体験「世界のどこかで売られているかも?」

4日
ラウール (c)2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会

Snow Manラウール「FNS27時間テレビ」の目玉企画「ダンス大会」応援サポーターに主任

5日
TBS系「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。Universal Studios Japan TM & (c) Universal Studios. All rights reserved.

Snow Manがバレないように変装してUSJを散策、立ち入り禁止エリアにも潜入

7日
「キリンビール」イベントのイメージビジュアル。

Snow Man目黒蓮の巨大ビジュアルが東京、大阪、愛知に登場

7日
「BAILA」5月号特別版の表紙。(c)「BAILA」2024年5月号 特別版 / 集英社(撮影:酒井貴生)

Snow Man渡辺翔太と記念日デート

8日
宮舘涼太 (c)フジテレビ

Snow Man宮舘涼太がドラマ単独初主演、「大奥」スピンオフドラマ配信決定

8日