JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

二宮和也「TANG」イベントで京本大我のナルシスト役にひと言、かまいたちには「千鳥がよかった」

後列左から武田鉄矢、景井ひな、京本大我(SixTONES)、濱家隆一(かまいたち)、山内健司(かまいたち)、三木孝浩監督。前列左から小手伸也、満島ひかり、タング、二宮和也(嵐)、市川実日子、奈緒。
1年以上前2022年07月14日 11:04

二宮和也(嵐)、京本大我(SixTONES)が本日7月14日に東京都内で開催された映画「TANG タング」のジャパンプレミアイベントに登壇した。

「TANG タング」はデボラ・インストールによる小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を三木孝浩監督がアレンジして実写化する作品。二宮演じる無職のダメ男・春日井健と、記憶をなくした不良品ロボット・タングの冒険が描かれる。主題歌はmiletが書き下ろした新曲「Always You」だ。

本日のイベントには二宮、京本に加え、満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、かまいたち、景井ひな、武田鉄矢、三木監督が参加。ステージを覆う紗幕が振り落とされると、総勢11人が姿を現した。二宮は第一声で「憧れのかまいたちさんと共演することができてうれしいです」と俳優・かまいたちを持ち上げると、山内健司と濱家隆一は「やめてくださいよ」と間を置かず止めに入った。この流れでキャスト陣がかまいたちとの共演を大げさに喜ぶ中、京本が「流れ的にかまいたちさんに触れないといけないですけど、ここで僕が止めておかないと」と流れを変え、自身の役について「超がつくほどのナルシスト・林原信二を演じさせていただきました」と説明した。

二宮と初共演だという武田は「伸びざかりのいい俳優さんですよね。ものすごくナチュラルに演技されるんです」と絶賛し、「この映画は“二宮版ピノキオ”というのかな……そんな素敵なファンタジーです」と「TANG タング」を紹介。これを受けて二宮は「とてつもなくハードルが上がりましたね。でもご一緒できてとってもうれしいです……ありがとうございます」と深々と頭を下げた。その後、多くの観客を見渡しながら二宮は「贅沢を言えばみんなで笑いながら映画を鑑賞できたらよかったけど、集まって1つのものを観ていただけるだけでもうれしいです。たくさんの人たちの前に立つのはひさびさなので、貴重な機会をいただきありがとうございますという感じです」と謙虚に語った。

満島は「私も以前は歌ったり踊ったりしていて、私たち夫婦のシーンは意外と“アイドル力”がありましたよね。二宮さんとの夫婦、めちゃくちゃかわいいです」と自身がFolder 5のメンバーとして活動していたことに触れながら、二宮との夫婦役をアピール。「(市川)実日子ちゃんと3人で同じ場所にいることが多かったので、ずっとおしゃべりしてましたね」とにっこり笑い、「この3人は何かを背負うような役が多いと思うので、そういうシビアな作品で出会うのかなと思ったんですけど、まさかファンタジーで共演するとは思わなかったです」と驚きながら語った。

それぞれの役作りの話題になると京本は「ナルシストの役なので、監督から『役のキメポーズを作ってきてください』と言われて、毎日お風呂に入るときに考えていました。福山雅治さんみたいなポーズを考えたり」と裏側を明かし、「キャストの皆さんがリアリティのある演技をされる中で、僕は髪の毛をファサっとなびかせたり、ちょっと2次元的っぽい仕草をどうリアルにやるかを考えましたね」と苦労を語った。そんな京本の演技を見た三木監督は「お家柄なんですかね。全然下品にならないんですよね」とコメント。一方、二宮が「ナルシストなのはプライベートとそんなに変わらないんじゃないですかね……」と突き放すと、京本は「ひどいっすね。そんな感じだったんですか? 現場では優しかったんですよ。僕の所属するSixTONESの話を聞いたりしてくれて」と早口で話した。次に、かまいたちの話題に変わると、二宮は「シンプルに千鳥さんと共演したかったです」とひと言。かまいたちから「嫌なこと言うなー!」と非難されながら、「2人が関西弁になったときに関係性がより見えてきたというか、それが見ていて面白かったです。現場でも普通に楽しかったですよ」と付け加えた。

本作で人生の宝物を探す冒険が描かれることにちなんで、登壇者たちが自身にとって“人生の宝物”をフリップで回答。二宮は仕事だと答え、「ほかの仕事だったら長続きしなかったと思うし。自分のことにそんなに興味がないから、あまりよくわかってないけど、この年にこういう仕事がありましたっていうのを自然とアーカイブにしていただけるので振り返りやすいですよね」と語った。続いて「名探偵コナン」が好きな京本は「青山剛昌先生のサイン色紙」と発表し、「ジャニーズに入る前からサインをいただくことを夢見ていて、数年前に青山先生にサインをいただきました。今は家宝として飾ってます」と声を弾ませる。濱家が宝物は相方だと言う中、山内は「浜崎あゆみにもらったグラサンと木村拓哉にもらったリュックです」ときっぱり答えた。

最後に二宮は「映画っていうものは世の中の皆さんのよりどころになるときもあれば、うとましがれるときもあって。でもそれでいいと思うんですよ。僕らは変わらずいいものを作って出していくのが仕事。この作品が皆さんの生活に寄り添うことができればと思います」と映画を楽しみにする人たちに思いを伝えた。「TANG タング」は8月11日に全国公開される。

(c)2015 DI (c)2022 映画「TANG」製作委員会

関連記事

左から上白石萌音、京本大我。(c)テレビ朝日

SixTONES京本大我が上白石萌音と時代劇でタッグ!シャイで天然な“草食系男子”演じる

約9時間
「anan」2392号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONES松村北斗&田中樹が歯を磨き、ブランケットを奪い合う

1日
満島ひかり

満島ひかり、コードギアス新作「奪還のロゼ」エンディング主題歌担当「キラキラと愛おしい曲になりました」

3日
京本大我(SixTONES)

SixTONES京本大我「トニー賞授賞式」中継番組に出演「賞の魅力を伝えられるようにがんばります」

4日
日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」ロゴ (c)TBS

二宮和也主演「ブラックペアン」の続編、7月に放送スタート

5日
森本慎太郎(SixTONES)

SixTONES森本慎太郎がGP帯ドラマ単独初主演でケーキ屋店主に、店と家族を守るため悪に染まる

5日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

12日
(c)ナタリー

SixTONES京本大我からホワイトデーのプレゼント、インスタ開設を報告

12日
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

13日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

14日