JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Kis-My-Ft2玉森裕太が日テレ新ドラマで主演、おせっかいだけど憎めない研修医に

1年以上前2022年08月03日 19:03

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が主演を務める連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」が、10月より日本テレビ系にて放送される。

「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」は、現役の医師でもある作家・知念実希人による小説「祈りのカルテ」を原作としたドラマ。おせっかいだが憎めない、「人の顔色を読む」という特技を持つ主人公の研修医・諏訪野良太が、研修先のさまざまな診療科で訳ありの患者たちとそのカルテに真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破っていく。プロデューサーは日本テレビの藤森真実氏、脚本は根本ノンジ。人気ドラマ「ハコヅメ!~たたかう!交番女子~」のコンビが再びタッグを組む。

玉森は自身が演じる主人公・諏訪野について「とにかく患者さんの為に一生懸命で、お節介だけど憎めない、こんなお医者さんに出会いたいと思えるキャラクターです」とコメント。また原作の知念も「この物語がドラマとしてどのように昇華されるのか、一人の視聴者として今から楽しみです」と期待を寄せている。

玉森裕太(Kis-My-Ft2)コメント

僕の演じる諏訪野は研修医で、医者としての技術も知識もまだまだですが、
患者さんのわずかな変化に気づくことが得意なんです。とにかく患者さんの為に一生懸命で、
お節介だけど憎めない、こんなお医者さんに出会いたいと思えるキャラクターです。
物語に登場する患者さんはみんな心に秘密を隠しているんですが、
諏訪野はそれを解き明かすために、カルテを見て、見て、見て、見まくります。
そしてとにかく患者さんの為に駆け回ります。
ぜひオンエアを見ながら、諏訪野と一緒に患者さんに寄り添って、彼らの秘密を見破ってみてください。
視聴者の皆さんの心が温かくなるようなドラマになるように、
諏訪野良太を精一杯演じられたらと思っております。
これまでにない玉森裕太がこのドラマで観られると思いますので、
10月のスタートまで楽しみに待っていて下さい!

知念実希人 コメント

拙作「祈りのカルテ」の連続ドラマ化、とても嬉しく思っております。
玉森裕太さんを始めとする素晴らしい俳優の皆様、そしてスタッフの皆様、
それぞれの表現者としての能力がきっと美しい化学反応を起こし、
魅力的なドラマが紡がれることでしょう。期待しております。 
この物語がドラマとしてどのように昇華されるのか、一人の視聴者として今から楽しみです。

根本ノンジ コメント

脚本を書くにあたり、改めて医療現場が過酷である事を痛感しています。
医療従事者の皆様に心から感謝致します。
このドラマには巨塔的な争いも起きないし、超絶天才ドクターも出てきません。
誰にでも起こりうる病と、そこにまつわるミステリーを研修医が右往左往しながら解いていきます。
さらに今までの医療ドラマでは描かれなかった意外な医療現場あるあるもまぶししつつ、
素敵な原作の世界観をしっかり映像化できるよう尽力致します。
一人でも多くの方に見ていただけると幸せです。

藤森真実プロデューサー コメント

知念先生の「祈りのカルテ」を読んだ時、これをドラマ化できたら、かつてない医療ドラマを作れると思いました。
これまでスポットライトがあまり当たらなかった“カルテ”を通して、
患者さんが抱えた秘密を主人公・諏訪野良太が
とにかく患者さんのためにがむしゃらに頑張って解き明かしていく。
こんな患者さんのことを考えてくれるお医者さんに出会いたい!と思える主人公になっています。
今回の玉森裕太さんはこれまでの全てがカッコいい玉森さんとは違います!
玉森さんの新たな魅力が存分に出る作品になると自信を持っております。
土曜の夜に、いっぱい笑ってウルッとできて、心が温まるドラマを皆さんにお届けしたいと思いますので、
楽しみに待っていて下さい!

関連記事

AKB48

キスマイ宮田俊哉が注目のボカロP紹介 今夜「バズリズム」にAKB、トラジャ、OCTPATHら

6日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がニューアルバム発表、コンセプトは“大切な人たちと創り上げる新たなストーリー”

7日
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)(c)Animelo Summer Live 2024

「アニサマ2024」にキスマイ宮田俊哉、TrySail、花澤香菜、ASCA、オーイシマサヨシら35組出演

12日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集番組のプロモーション映像公開

13日
左から玉森裕太、鈴木京香、木村拓哉、沢村一樹、及川光博。(c)TBS

木村拓哉主演「グランメゾン東京」続編放送、Kis-My-Ft2玉森裕太や及川光博らも再集結

15日
「Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview Document Life キスマイの現在地」キービジュアル

キスマイの現在地明かすインタビュー番組、新ビジュアルとともに詳細発表

21日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

26日
千賀健永(Kis-My-Ft2)

キスマイ千賀健永プロデュースのパック発売「一緒に美肌を目指してがんばりましょう!」

28日
Kis-My-Ft2

「これが今のKis-My-Ft2」6人体制の全力を尽くしたアリーナツアー、最後にファンからサプライズ

約1か月
(c)ナタリー

Kis-My-Ft2が4年ぶりアルバムリリース、夏には東名阪ドームツアー

約1か月