JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

“ずぶ濡れ”後輩Jr.見て神山が奮起、福本はバンジー怖がる正門を一発ギャグで激励

2年近く前2022年08月12日 1:05

神山智洋(ジャニーズWEST)とAぇ! groupの正門良規と福本大晴が出演するカンテレ「ちまたのジョーシキちゃん」の本日8月12日(金)放送回の詳細が発表された。

「ちまたのジョーシキちゃん」は世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識をあらゆる角度から調査する関西ローカルのバラエティ番組。MCは横山裕(関ジャニ∞)と見取り図が務め、スタジオレギュラーとして中間淳太(ジャニーズWEST)、蛍原徹、くっきー!(野性爆弾)が出演している。なお関西人が特定の場所やシチュエーションで経験しがちなトピックを再現する「ちまたのジョーシキ劇場」にはBoys beの丸岡晃聖が登場し、計6名の関西ジャニーズが本日の放送に出演する。

神山、正門、福本の“関西ジャニーズ先輩・後輩トリオ”は、暑さを吹き飛ばす関西のひんやりスポットを体当たりでレポートする。まず最初に「六甲山アスレチックパーク GREENIA」を訪れた3人は、水上アスレチック「ワンダーアメンボー」を体験する。アスレチックに挑戦した正門と福本は、その難易度の高さから相次いで失敗し足元の池に落ちてしまう。ジャニーズ屈指の運動神経を誇る神山は、ずぶ濡れの2人を見て「さすがに全員は落ちられへんやろ!」と先輩らしい姿を見せるべく奮起する。

続いて、正門と福本は奈良県にある「開運バンジー」で高さ約30mのバンジージャンプに挑戦。「ヤバイっすよ……」と、高さに足がすくみ一歩を踏み出せない正門を、福本が自慢の一発ギャグで応援した。バンジージャンプを終えた正門は「バンジーはこれまでにやったことがあったので 『いけるっしょ』って思ってたんですけど、やっぱり怖いものは怖いし……慣れるものじゃなかったです(笑)。下に落ちてからもずっと怖くて……ひんやりしたけど、汗かきました(笑)」と振り返る。また一発ギャグで正門の背中を押した福本は「“僕らしくいく”、っていうのが一つの結論でしたね」と熱く語った。

神山智洋、正門良規、福本大晴 コメント

ロケを終えた感想

神山

久しぶりの関西ロケ、めっちゃ楽しかったです! ロケの前日に、正門から“明日、よろしくお願いします”って連絡がきて“もう先輩後輩関係なく楽しくやろう”って言いました。正門と(福本)大晴と3人で、ワイワイできたのが楽しかったですね!
今回のロケ、本当にAぇ! groupの正門と大晴がすごく頑張っているので、先輩としてもうれしかったです。これからも頑張ってほしいなって本気で思うし、2人の頑張りというか、一生懸命仕事しているところを見てほしいと思います! ついでに、僕がアスレチックに対して意地になっているところも見てください(笑)。
(スタジオにいる中間に向けて)今回のロケ、まわし頑張ったよ! 普段、まわしは(中間)淳太に任せているので、“今回のロケ、僕のまわしは何点ですか?”と聞きたいです!

正門

関西Jr.の先輩・神山くんと一緒に、地元・関西の夏のひんやりスポットをたくさん知ることができて、すごく楽しかったし、うれしかったです! 僕たち関西の仲間ならではのワチャワチャ感というか、良い空気感がお茶の間に伝わればいいなと思います!

福本

見どころはいっぱいあるんですけど、特にアスレチックは全部おもしろかったと思います! 僕が何回水に落ちたか数えてください!

この夏行きたい場所

神山

北海道に行きたいです! 冬の北海道は雪だらけだと思うし、北海道に行くなら夏が一番いいかなと思って。過ごしやすい北海道に行きたいです。

正門

バーベキューに行きたいです! 昔、関西Jr.でよくやっていたんですけど、このご時世もあって最近できていないので、先輩後輩問わずみんなで行きたいですね!

福本

バーベキューいいなぁ! 僕も行きたいです!

カンテレ「ちまたのジョーシキちゃん」(関西ローカル)

2022年8月12日(金)19:00~20:00

関連記事

左から宮野真守、平子祐希、松村沙友理。(c)TBS

INI後藤威尊と佐野雄大がアニメイトで爆買い、宮野真守は「キン肉マン」秘話を語る

2日
TBS系「CDTVライブ!ライブ!」6月24日の出演アーティスト。

「CDTV」にNewJeans、INI、Aぇ! group、NCT WISH、AKB48、櫻坂46、TK、マルシィ

4日
再生数急上昇ソング定点観測

DJ社長の元メンへのディス曲、聴くと元気になれる? / フラミンゴの生態に詳しくなるHiHi Jetsファン続出

8日
「CanCam」8月号特別版表紙

Aぇ! groupが「CanCam」初表紙、古民家で魅せる儚げな浴衣姿

8日
司会を務める相葉雅紀。(c)フジテレビ

「FNS歌謡祭」第1弾で稲葉浩志、反町隆史、NewJeans、ミセス、ME:I、超特急、Aぇ! groupら

10日
「anan」2402号の表紙。(c)マガジンハウス

京本大我が天使と悪魔に変貌、SixTONES結成は「選択であり挑戦だった」

13日
「tick, tick...BOOM!」告知ビジュアル

Hey! Say! JUMP薮宏太とAぇ! group草間リチャード敬太がミュージカル「tick, tick...BOOM!」出演

17日
Aぇ! group(撮影:大靏円[昭和基地])

Aぇ! groupが「ちゃお」初登場、大喜利企画で「ロボットリチャの初恋物語」爆誕

19日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社14組のレコーディングシーンを撮影、チャリティシングルMVで

20日
左から佐藤景瑚(JO1)、河野純喜(JO1)、大悟(千鳥)、ノブ(千鳥)、渋谷凪咲、カンニング竹山。(c)フジテレビ

JO1の河野純喜と佐藤景瑚「千鳥のクセスゴ!」ゲスト出演、ネタが頭から離れなくなる

22日