JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急、9人で連ドラ初主演!“新体制スタートからの4日間”描く「超特急、地球を救え。」

1年以上前2022年08月22日 23:01

超特急の9人が主演を務める連続ドラマ「超特急、地球を救え。」が、9月6日(火)深夜にテレビ東京ほかでスタートすることが発表された。

この作品は、8月8日に9人の新体制となった超特急のメンバーが本音で話し合い、ひとつになっていく姿を描く、モキュメンタリーSFドラマ。脚本はドラマ「真夜中にハロー!」などを手がけた大歳倫弘(ヨーロッパ企画)と映画「明け方の若者たち」を監督した松本花奈が担当し、監督は松本と山元環が務める。

この物語が描くのは、新体制スタートからの4日間のストーリー。新メンバーとの初めての仕事で感情の機微を抱いたオリジナルメンバー5人が仕事終わりの時間をそれぞれに過ごしていると謎の部屋に呼び出され、そこにいた少女から、今日抱いた心の動きを解決するようにと言われる。解決できないと地球の未来に関わるというその問題を乗り越えるため、5人は過去にその悩みを乗り越えてきた“先輩ゲスト”と本音で語り合い、地球を救う方法を探ってゆく。

超特急が地上波の連続ドラマで主演を務めるのは、これが初めて。メンバーは「新体制の9人となり1ヶ月も経たずに主演ドラマ! 感激です!!」とコメントし「豪華すぎるゲストの方々を、撮影中に8号車(超特急ファン)にさせるのを裏目標にしながら、クランクアップまで走っていきたいと思います 」と意気込みを見せている。なお、この発表と合わせ、9人の新たなビジュアルも公開された。

超特急 コメント

新体制の9人となり1ヶ月も経たずに主演ドラマ! 感激です!!
メンバー内でドラマ撮影経験の差が凄くありますが、優しく楽しい現場の雰囲気に助けられながら素敵な作品を鋭意製作中です!
豪華すぎるゲストの方々を、撮影中に8号車(超特急ファン)にさせるのを裏目標にしながら、クランクアップまで走っていきたいと思います。
地球はどうなってしまうのか……。
9人の、僕たち超特急の未来は果たして……ッ 是非お楽しみに☆

松本花奈監督 コメント

これまでのこと、今感じていること、そして未来のことについて、メンバーの皆様のお話をじっくりと伺いながら脚本をつくりました。
一番寝相が悪いのは誰?ファミレスに行ったら、何頼む?といった話から、新メンバーを募集することになった経緯、これから9人で挑戦してみたいことなど、本当に色々な質問をさせて頂く中で、等身大の9人の姿が見えてきました。超特急の魅力が存分に詰まったドラマに仕上がっていると思います。楽しんでいただけますと嬉しいです!

漆間宏一プロデューサー(テレビ東京)コメント

まずは超特急10周年おめでとうございます!

この作品は5人から9人になった新体制初日からの4日間をテーマにしたモキュメンタリーSFドラマです。

彼らに初めて会ったのは新メンバーが決まってない頃、LIVEの前に時間許す限り色々お話しさせてもらいました。生活について、仕事について、青春について、夢について、お話しできたことは超特急にまつわることでもあり、同年代の男性と会話するような親近感のある話で、共感したり応援したい気持ちになりました!

ドラマの中での彼らの感情の機微は視聴者の皆さんも経験したり、近いところにあることだと思うので、ファンの方も超特急を知らない方も、この実際にあったかもしれないSFな4日間を乗り越えようとする彼らを一緒に応援してもらえると嬉しいです!

テレビ東京ほか「超特急、地球を救え。」

テレビ東京 、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送

2022年9月6日(火)24:30~25:00
※以降毎週火曜日24:30~25:00

テレビ大阪

2022年9月9日(金)25:40~26:10
※以降毎週金曜日25:40~26:10
主演:超特急
脚本:大歳倫弘、松本花奈
監督:松本花奈、山元環

関連記事

手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

約9時間
超特急

超特急「トレタリ」マサヒロ、タクヤ、アロハが作る思い出の実家飯は?肉豆腐が“幻”な理由も明らかに

3日
超特急

超特急“茶目っ気を忘れない”「ジュブナイラー」のティザー公開、先行配信&MV公開も決定

4日
小笠原海(超特急)(撮影:藤記美帆)

超特急・小笠原海“120点!”の演技で表現した役柄の二面性、「もみくちゃになりたい」今年の目標も

6日
草川拓弥「辻褄」表紙(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のしおりはさみ会

7日
草川拓弥「辻褄」通常特典のしおり。(撮影:前康輔)

草川拓弥のフォトブック「辻褄」モノクロ撮影の6種のしおり

8日
森次政裕(超特急)(写真提供:NHK)

超特急・森次政裕、イシダイ求めて東京湾の沖合へ

10日
柏木悠(超特急)

超特急ハル、初のカレンダーは「常に僕のことを考えてほしい」アロハとタカシに「見てニヤニヤして」

12日
超特急

超特急、新作付属Blu-rayよりツアー映像やメイキングのダイジェスト公開

12日
9ポーズの超特急。

超特急「トレタリ」9人でシーズン9に突入!リョウガ「青春のような仲の良さも見せていけたら」

12日