JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ジェシー主演「最初はパー」で乃木坂46・賀喜遥香が女芸人に、IMPACTorsの基俊介はアイドル芸人目指す

2年近く前2022年09月07日 4:03

ジェシー(SixTONES)が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「最初はパー」に乃木坂46の賀喜遥香とIMPACTorsの基俊介が出演する。

「最初はパー」は秋元康が企画、原作、脚本を、佐久間宣行が総合監修を担当する新感覚ドラマ。ジェシー演じる政治家の息子・利根川豪太がひょんなことからお笑い養成所に入り、市川猿之助演じる澤村銀平とコンビを組んでプロのお笑い芸人を目指すストーリーとなっている。

賀喜と基の役どころは、ジェシー扮する利根川豪太らが入学する大黒芸能お笑い養成所の生徒たち。賀喜は暗い過去を持ち、今までの自分とは全く違う人間になるべく養成所に入学した女芸人・雨宮すみれを演じ、基は“アイドルっぽい人気芸人”を目指して奮闘する小塚尊に扮する。

地上波の連続ドラマに初めてレギュラー出演する賀喜は「人を笑顔にする、笑わせられる人になりたくて乃木坂46に加入したので、そういった点や性格も雨宮すみれちゃんとの共通点が多いなと思いました」と分析。そして「精一杯お笑いに向き合い、演じさせていただきますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!」と意気込んだ。一方基は「芸人さんの世界は、すごく厳しいイメージがあるんですが、縦社会やルールなどは、ジャニーズの世界と少し似ている点もあるのかな…と感じています」と語りお笑い芸人とジャニーズ事務所の共通点を見出しつつ、「先日、ジェシーくんに『俺と一緒に仕事するから、よろしくな!』と言われて、その時は何のことかわからなかったんですが、それがこの『最初はパー』でした(笑)」と、主演を務める先輩・ジェシーとのエピソードを明かした。

なおドラマには賀喜と基のほか、大黒芸能お笑い養成所の講師役として小籔千豊、養成所の生徒役として青木柚、迫田孝也、主人公・利根川豪太の父親役として橋本じゅんの出演も決定した。

賀喜遥香 コメント

お笑いが好きでいろんなお笑い番組もよく見ていたので、お話をいただいたときは出演させていただけることへの喜びや驚きがある一方で、好きだからこそ自分にできるのかという不安もありました。ですが、自分にできる精一杯を出してすみれを演じたいと思います!

人を笑顔にする、笑わせられる人になりたくて乃木坂46に加入したので、そういった点や性格も雨宮すみれちゃんとの共通点が多いなと思いました。ですが、お笑いのことは初めてのことばかりなので、もしそうなったらをたくさん考えて、自分と似ている部分を合わせて、すみれちゃんという人物を作っていきたいなと思います。
精一杯お笑いに向き合い、演じさせていただきますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

基俊介 コメント

まさか自分が出演できるとは想像もしていなかったので、すごく驚きました。とにかくできることを精一杯やりきります! 芸人さんの世界は、すごく厳しいイメージがあるんですが、縦社会やルールなどは、ジャニーズの世界と少し似ている点もあるのかな…と感じています。

ジェシーくんはとにかく笑いのセンスが高くて、普段食事の席や裏でもすごく面白いんです。ムードメーカーな方なので、芸人さんのイメージはすごくしっくりしきました。先日、ジェシーくんに「俺と一緒に仕事するから、よろしくな!」と言われて、その時は何のことかわからなかったんですが、それがこの『最初はパー』でした(笑)。初めての役柄で緊張していますが、ドラマをご覧になった皆さんが笑顔になるような作品にできるように精一杯演じます!

テレビ朝日系「最初はパー」

2022年10月スタート 毎週金曜23:15~24:15

関連記事

「anan」2402号の表紙。(c)マガジンハウス

京本大我が天使と悪魔に変貌、SixTONES結成は「選択であり挑戦だった」

約4時間
「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」キービジュアル (c)2024 劇場版『ACMA:GAME』製作委員会 (c)メーブ・恵広史/講談社

SixTONES田中樹出演「ACMA:GAME」映画化決定

約5時間
筒井あやめがセンターを務める乃木坂46「車道側」ミュージックビデオのサムネイル。

乃木坂46筒井あやめ、20歳の誕生日にインスタ開設

1日
阪口珠美(乃木坂46)の1st写真集「青いバラ」セブンネット限定版の裏表紙。(撮影:Takeo Dec.)

乃木坂46阪口珠美1st写真集の裏表紙公開、“大切な曲”の衣装で香港に立つ

3日
「MORE」Summer 2024 Special Editionの表紙。(c)「MORE」Summer 2024 Special Edition / 集英社(撮影:川原崎宣喜)

SixTONES松村北斗とのドライブ旅を「MORE」夏号で

3日
京本大我(SixTONES)「芳雄のミュー」出演告知ビジュアル

SixTONES京本大我がWOWOW「芳雄のミュー」に出演、“憧れの大先輩”とトーク&歌唱

3日
弓木奈於(乃木坂46)1st写真集先行カット(撮影:三瓶康友 / ワン・パブリッシング)

乃木坂46弓木奈於、タイで象に挟まれ笑顔

4日
笑顔で手を振る古川雄大(左)、京本大我(右)。

古川雄大は“追い込む”、京本大我は“追い殺す” 強い覚悟で臨むミュージカル「モーツァルト!」

5日
阪口珠美(乃木坂46)の1st写真集「青いバラ」より。(撮影:Takeo Dec.)

阪口珠美と老人の太極拳

7日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社14組のレコーディングシーンを撮影、チャリティシングルMVで

7日