JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

PEARL CENTERが解散、9月末に渋谷CLUB QUATTROでラストライブ

2年近く前2022年09月08日 8:04

PEARL CENTERが9月29日に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催するワンマンライブをもって解散することを発表した。

PEARL CENTERは、2019年に解散したPAELLASのMATTONとmsd.、YOUR ROMANCEのinui、トラックメイカーのTiMTからなる4人組バンド。2020年4月にEP「Humor」でデビューした。2022年9月には先行配信中の最新曲「CAMEL」を収録した新作EP「On the Nightline」のリリースを控えている。

MATTONは解散の経緯について、「ミュージシャンのこの手の類のメッセージで、心を動かされたことが無いので、よくある当初からの思い出やら申し訳ないとか感謝とかをつらつら書くつもりはない。捻くれてますね。CAMELが出来たとき、自分の歌と声にとってパールセンターの音楽はやっぱ必要だなと思った。そのあとOn The Nightlineが出来た時、もうこれ以上は続けていけないかもしれないと思った。短い間でも、いろんな心の動きがあった。ただそれを説明するつもりは、特にない」と説明。そして「愛してくれたり応援してくれた皆さん、ありがとうございました」とファンへメッセージを送っている。

PEARL CENTER One Man Live SHIBUYA CLUB QUATTRO 2022.09.29

2022年9月29日(木)東京都 渋谷CLUB QUATTRO

PEARL CENTER コメント

MATTON

ミュージシャンのこの手の類のメッセージで、心を動かされたことが無いので、よくある当初からの思い出やら申し訳ないとか感謝とかをつらつら書くつもりはない。捻くれてますね。
CAMELが出来たとき、自分の歌と声にとってパールセンターの音楽はやっぱ必要だなと思った。そのあとOn The Nightlineが出来た時、もうこれ以上は続けていけないかもしれないと思った。短い間でも、いろんな心の動きがあった。
ただそれを説明するつもりは、特にない。
パールセンターは、自分にとって新しいものをたくさん見せてくれた。そして、パエリアズから続くMATTONの旅の続きみたいなところがあった。
MATTONを終わりにしたいと思った。これから音楽を続けるうえで、なんと名乗るかは決めてないけど、マットンはそもそもニックネームなので、それはそのままではある。
MATTONさよなら。
愛してくれたり応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

inui

色んな人と出会ったり、色んな事でぶつかったり、このままではいられない状況であった事で、沢山の変化がありました。 四人が合わさるためにひしゃげたその跡は、なんだか愛おしく、この最後の変化ですらそんな風に刻まれるのだろうと想像しています。 そしてそんな気持ちになれるのは、ひとえにメンバーと活動のなかで出会った全ての方々のおかげかと思います。出会ってくれてありがとうございました。またふと思い出した時にでも曲を聴いてくれたら嬉しいです。

msd.

まずは結成から今日まで活動を見守って下さった皆様に心から感謝申し上げます。また突然の発表になってしまい申し訳ありません。率直なところを云うと、ここまでなんとか続けてこれたというのがぼくの本音です。切迫した変化の中でそれぞれの選択ゆえに解散という答えにたどり着きました。4人試行錯誤の連続でしたが、とても尊い時間でした。
PEARL CENTERを支えて下さった皆様には感謝しかありません。幸せでした。本当にありがとうございました。

TiMT

これまでPEARL CENTERを支えて下さった皆様には、急な発表となってしまったこと、このような結論に至ったこと、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
短いながらも、振り返れば眩しいほどに煌めいた時間でした。強く儚く美しい曲達を、数えきれない良き日の思い出を、人生に残せたことを誇りに思います。
また巡る季節の中で、様々な人生のタイミングで、PEARL CENTERの音楽をふと思い出して貰えたら嬉しいです。
PEARL CENTERを愛し、支えてくれたすべての方々へ感謝いたします。それから、メンバーの三人、僕の人生に夢のような時間をくれてありがとう。
またどこかで逢える日を楽しみにしています。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

NO IMAGE

3年ぶり開催「IMAIKE GO NOW」第2弾で堕落モーションFOLK2、パノパナ、ヤジコら追加

2年以上
NO IMAGE

TAWINGS×WWW共催、OOIOOやYohei Kunitomoとジャンルレスな音楽届けた「Pyrite」

2年以上
NO IMAGE

入野自由、TENDRE&PEARL CENTER楽曲提供のニューシングル「CHEERS」本日発売

2年以上
NO IMAGE

「CRAFTROCK CIRCUIT」大阪編にOvall、どんぐりず、環ROY、TAWINGS、浪漫革命ら

2年以上
NO IMAGE

リゾート音楽フェス「MIND TRAVEL」第1弾でFNCY、田我流、STUTS、TENDREら

2年以上
NO IMAGE

三浦透子が深夜のガソリンスタンドにて歌唱、ドラマ主題歌「通過点」MVで

2年以上
NO IMAGE

cero、オーサム、STUTS、Awichら総勢26組出演予定だった「Local Green Festival'21」中止決定

3年近く
NO IMAGE

PEARL CENTER初のアルバム完成、ワンマンツアーで東名阪巡る

3年近く