JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急・草川拓弥が2クール連続ドラマ主演!「デブとラブと過ちと!」で副社長に、ヒロインはかなで

1年以上前2022年10月02日 19:07

草川拓弥(超特急)とかなで(3時のヒロイン)がダブル主演を務めるTOKYO MXのドラマ「デブとラブと過ちと! 」が、11月7日(月)にスタートすることが決定した。

「デブとラブと過ちと!」は、電子書籍サイト・コミックシーモアで累計6000万ダウンロードを突破した、ままかりによる同名マンガの実写化作品。ヒロインの幸田夢子をかなでが、夢子が恋する若手副社長・結城圭介を草川が演じる。

物語は、コンプレックの塊だった夢子がビルの屋上から転落する大事故に遭うところから始まる。一命を取りとめて目覚めた夢子は、以前と思考が180°異なる“超ポジティブ女子”に変貌。その明るいマインドによって環境は大きく変化し、夢子は結城をはじめとする個性豊かな登場人物が隠している悩みを次々とぶった切っていく。そんな夢子の姿を、ドラマ版では原作とはひと味違った展開で描く。

草川は、テレビ東京系のドラマ「みなと商事コインランドリー」に続き、2クール連続でドラマ主演を務めることに。出演決定に際し、彼は「原作を読ませていただき、この先の展開と夢子のあたたかい前向きなセリフの数々に、気づけば僕自身が勇気づけられていました。ドラマでは原作とはまた違ったストーリーになりますが、原作にも負けない素敵なドラマを描けるよう精一杯演じさせていただきます。また新しい役どころにわくわくしています」とコメントしている。

かなで(3時のヒロイン)コメント

夢みたいです。
ドラマの主役なんて……夢子を演じるなんて……全てが夢みたいです。
夢子の顔が自分に似ていると思ってこの漫画を読み始めたので、お話をいただいた時は本当に驚きました。
沢山の方々に見ていただけたら嬉しいです。家族と相方と友達は強制です。

草川拓弥(超特急)コメント

結城圭介役で出演させていただきます。
草川拓弥です。
原作を読ませていただき、この先の展開と夢子のあたたかい前向きなセリフの数々に、気づけば僕自身が勇気づけられていました。
ドラマでは原作とはまた違ったストーリーになりますが、原作にも負けない素敵なドラマを描けるよう精一杯演じさせていただきます。
また新しい役どころにわくわくしています。

ままかり コメント

この度は大変貴重な機会をいただきましてありがとうございます。
以前から、実写化するならば3時のヒロインかなでさんの明るく可愛らしい太陽のような雰囲気が夢子役にピッタリだと思っておりましたので、かなでさんが引き受けてくださったことや本作を知っていてくださったこと、とても嬉しく勝手に運命すら感じています。
草川拓弥さん(超特急)のミステリアスな圭介とダブル主演で、きっと楽しく超!面白いドラマになること間違いなし!と、一視聴者として楽しみで仕方ありません。
改めまして、今回の実写化に携わってくださった全ての方に感謝いたします。ありがとうございます!

TOKYO MX「デブとラブと過ちと!」

2022年11月7日(月)22:00~22:30
※以降毎週月曜日22:00~22:30

(c)ままかり / ソルマーレ編集部 (c)TOKYO MX

関連記事

「EBiDAN愛を示せ! OSE! OSE! 早押しメンバークイズ」の様子。

「ダンエビ」今週はEBiDAN愛深まるクイズ大会!グループ超え明かされる素顔のエピソードに騒然&爆笑

約8時間
草川拓弥フォトブック「辻褄」楽天ブックス限定の特典ポストカード。(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のフォトブック「辻褄」特典には“こだわりのモノクロ”ポストカード

1日
「超特急オフィシャルカレンダー2024.4-2025.3」通常版表紙(c)SDP

超特急、9人体制初のカレンダー完成 ハルの誕生日に発売

4日
「恋愛戦略会議」の新たな出演者。

草川拓弥「今回はエリート好青年スーツ男です」フジの4夜連続ドラマで齊藤京子が憧れる先輩社員に

6日
超特急の新しいアーティスト写真。

9人で“らしさ”を再定義&アップデート!超特急、1st EP「Just like 超特急」リリース決定

6日
超特急

EBiDAN最強の福男は誰?「ダンエビ」全62名の運勢まるわかりランキングで歓喜&落胆の嵐

7日
草川拓弥フォトブック「辻褄」表紙(撮影:前康輔)

「教えてほしい、僕のこと。」草川拓弥のフォトブック、表紙は彼の澄んだ瞳

8日
上段左から松井愛莉、加藤史帆(日向坂46)、下段左から小笠原海(超特急)、堀家一希、池田鉄洋。(c)「これから配信はじめます」製作委員会

日向坂46加藤史帆が脱力系ライバー、超特急・小笠原海がメイク系ライバー演じるドラマ放送

8日
「anan」2386号スペシャルエディション表紙 (c)マガジンハウス

絆が深い亀梨和也と宮舘涼太「anan」バディ表紙、プリクラ風“ゼロ距離撮影”も

9日
「ニノさんとあそぼ」告知画像 (c)日本テレビ

Mrs. GREEN APPLE、ニノさんファミリーとディズニーで大はしゃぎ

10日