Keisuke Saito(MGF)とShimon Hoshinoによるユニット・Osteoleucoのニューシングル「Babylonia」が12月14日に配信リリースされる。
6月にはRYO-Z(RIP SLYME)、おかもとえみ(フレンズ、科楽特奏隊)、ロザリーナ、KAINA、三好広顕(Cootie Productions)を客演に招いた2ndアルバム「いっそ死のうか、いや創ろう。」をリリースしたOsteoleuco。「Babylonia」は「Soft Psychedelic」をテーマにした次のアルバムに向けて制作された。
また画家としても活動する彼らは、アルバムのテーマを題材としたアート展「Soft Psychedelic」を12月10、11日に東京・UP SIDE DOWN Galleryで開催する。アート展の来場者にはニューシングルのCDジャケットサイズステッカーがプレゼントされる。
Osteoleuco コメント
ついに3rdアルバムに向けてのローンチが始まってワクワクしています!
2ndアルバムは左脳をフル回転させた作品でしたが今回は右脳をフル回転させて製作した感じがします。
今回のシングル第1作となるBabyloniaはたまたま自分の近くにあった楽器を手に取っていき、子供用のおもちゃなどをサンプリングして方向性は一切考えずに製作しました。
Keisukeにとっては初となる英語のみの楽曲でとても新鮮かつ違う人物が歌ってるかのような雰囲気になっています。
歌詞に関してもお互い目に留まった単語をメモして、それをつなげ歌詞にしていくという手法は1st、2ndとは大きく違う点になったかと思います。
結果的に僕らはSoft Psychedelicというジャンルの域に踏み込めた気がします。
12月10、11日には代官山UP SIDE DOWN Galleryで今回からリリースする曲たちの世界観を絵で表現したアート展も開催しますので、そちらも併せて是非チェックしてください!
アートワークから音楽も全て直感のみで完成させたOsteoleucoの新章スタートをどうぞお見逃しなく!
Osteoleuco アート展「Soft Psychedelic」
2022年12月10日(土)東京都 UP SIDE DOWN Gallery
2022年12月11日(日)東京都 UP SIDE DOWN Gallery