JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

芸能事務所タンバリンアーティスツが新グループ結成、夢アドなど含めて合同オーディション開催

「タンバリンアーティスツ 20周年アイドル合同オーディション」告知画像
1年以上前2022年12月16日 12:05

芸能事務所・タンバリンアーティスツが新グループ結成のため、オーディションを開催する。

今年の12月に設立20周年を迎えたタンバリンアーティスツは、20周年を起点にアイドル事業の強化のため新グループを結成することに。さらに事務所の所属アーティストである、夢みるアドレセンス、CALL MY NAME、YUMEADO EUROPE、YUMEADO CiTRONの新メンバーも併せて募集。5組のメンバーを募る合同オーディションとなる。

オーディションの募集要項など詳細は特設サイトで確認を。

オーディション運営メンバー コメント

上田龍之介(夢みるアドレセンス / CALL MY NAMEプロデューサー)

はじめまして。タンバリンアーティスツの上田です。
この度、弊社が20周年を迎えるにあたってアイドル合同オーディションを開催する運びとなりました。 ずばり!「自分の可能性に挑戦したい!」という気持ちをお持ちの方に受けていただきたいです。
歌とダンスに自信がある方はもちろん、人前に出るのは苦手だけど密かにアイドルに憧れていた方、未経験だけどやる気だけは誰にも負けない方、
過去にアイドル経験があり卒業したけど夢が諦められない方などなど、「今の自分に負けたくない! 今の自分から変わりたい!」といった強い気持ちをお持ちの方が、それぞれの夢に向かって1歩踏み出すキッカケになるようなオーディションにできたらと考えております。
個人的には、プロデューサーとして上を目指して勝ちにいけるようなチームを作りたいという強い気持ちがあります。
既存の夢みるアドレセンスとCALL MY NAMEの新メンバー候補はもちろん、私が構想する新グループのメンバー候補を集めたいと考えております。
皆さまのご応募心よりお待ちしております。

高橋力也(20周年新グループプロデューサー)

この度、弊社の20周年を記念した新グループのプロデュースをさせていただくこととなりました。プロとして職業「アイドル」を自覚し、真摯に取り組みのできる方であれば、レッスンやライブ見学等で未経験部分を補填いたしますので、経験不問です。
プロ意識のある方、職業「アイドル」を本気で目指す方、アイドル経験者で最後の活動場所としてアイドル人生を賭けたい方は、是非この機会に挑戦いただけたらと存じます。
一緒に大きいステージに立ちましょう。

AKIRA SUNSET(新グループサウンドプロデューサー)

はじめまして。作詞作曲家のAkira Sunsetです。
2012年から10年間たくさんのアイドル楽曲を提供して来ました。
個人的にですがちょうど2022年で一つの歴史の区切りが来た気がしています。
2023年、新しい時代を作るアイドルが見てみたいです。
一緒に素晴らしい楽曲を作りましょう!

特別審査員 コメント

青木勇斗(株式会社プレイト代表取締役)

アイドルはもしかしたら楽しいことばかりではないかもしれませんが、みなさんが頑張る姿を見せて、それを応援してくれる人がいるというのはとても貴重な経験になります。 まずは挑戦してみてください。
そして輝くアイドルになってください。楽しみにしています。

MMMatsumoto(アイドル雑誌「MARQUEE」編集長)

アイドルとは、これからを夢みる人、新しい自分を見つけたい人の為にあると思っています。
大変な事も本当多いですが、とても刺激的で得た喜びがひときわ大きい世界でもあります。
あと、人と人との間の「気持ち→思いやり」を大切にする(しないと成立しない)世界。
是非アイドルというキッカケで新しい多くの出会いを!

ピストル(アイドルイベント「アイゲキ(東京アイドル劇場)」主宰)

コロナ過が続き、楽しいことが少なくなっている今の世の中でみんなのことを笑顔にすることができる素敵な職業の1つが「アイドル」です。
あなたの笑顔やパフォーマンスでたくさんの方の人生を明るく楽しくしてみませんか?
今までアイドルや芸能人の方々に笑顔を貰ってたあなたが今度はみんなを笑顔にする番です!

グループメンバー コメント

藤白れもん(夢みるアドレセンス)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

私は「アイドルが好き! 夢アドが好き! この曲を歌いたい」という気持ちでADを受けました。今は「どうやったらもっと沢山の方に夢アドの魅力を伝えられるか」と日々考えながら過ごしています。
想像していたよりも大変だったり挫けそうになる事もありますが、活動をしていく中で、覚悟と根性、向上心が身についたと思います。

アイドル活動で楽しいと感じるとき

・新しいファンの方に出会う瞬間
初めましてをしたファンの方が、また会いに来てくれた時や自分のカラーのサイリウムを振って応援してくれる姿を見れた時凄く幸せです。
・ファンの方と一体となってライブができた時
ライブ中に、ファンの方もジャンプをしたりサイリウムを振ったりと応えてくれた時とっても楽しいです。

アイドルとしての自分が大切にしていること

アイドルはどんな時もファンの方に笑顔と夢を届ける存在だと思うので、「弱音やネガティブな事を吐かない。自分の理想のアイドルで居ること。」を大切にしています。
「何でも挑戦するし、できるように努力すること。」できないことは無い、努力すればいつか叶う事を体現して見せたいです!

オーディションを受ける方へのメッセージ

挑戦してマイナスな事なんてありません!
アイドルが好きな方やアイドルを夢見た事がある方、1歩勇気を出して挑戦してみれば、自分の努力次第で幾らでも可能性は開きます。
興味はあるけど…なんて方も受けるのはタダです!
新しい世界が見つかるかもしれません!
皆さんと会える事を楽しみにしています!
私の事が好きでAD受けた…なんて方と出会えたらなんだか本望です!

柊木まあや(夢みるアドレセンス)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

ADを受ける前は自分の将来に不安もあったし、「アイドルになれるかな? なったとしてもファンがつくのかな?」等、不安とともに大好きなアイドルへの憧れもありました。
アイドルになってからは日々自分はどういうキャラクターなのかという試行錯誤ばかりですが、「アイドルって本当に楽しいな、ずっとステージやっていたいな」という前向きな気持ちが増えました。

アイドル活動で楽しいと感じるとき

ステージに立ってライブをしているときです! ファンの方と盛り上がり、メンバーとのパフォーマンス、照明や音響全部が楽しくて仕方ないです!

アイドルとしての自分が大切にしていること

笑顔とプロの自覚。どんなに忙しくても、どんなに辛いことがあっても、ファンの方は楽しむためだったり、疲れた気持ちを癒すためだったり、色々な思いで予定をあけて、足を運んでいただいているので、その方々のためにも笑顔を欠かさないのと、プロとしてステージ上の表情を意識するよう心がけています。

オーディションを受ける方へのメッセージ

もちろん楽しいことばかりじゃないアイドル人生だけど、辛いことよりも楽しいことの方が私は多いと感じます!!
オーディションも大変だし、怖いなとか思うかもしれませんが、1歩踏み出したその先は楽しい未来が待ってます!

Yukino(YUMEADO EUROPE)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

オーディションを受ける前は、私は絶対にアイドルになりたいというではなかったのですが、オーディションを通じて同年代のキラキラしている方々と出会い、自分もこんな素敵な子達と活動がしてみたい、と思い現在いるグループで活動を始めました。
私は人前に出たりダンスや歌の経験もなかったので、アイドルになってからは、こんな自分でも応援してくれる方がいることに感動しましたし、感謝の気持ちを胸に活動しています。

アイドル活動で楽しいと感じるとき

ワンマンライブや生誕祭など1つ目標や目的に向かってメンバーやファンの方々と準備したり頑張っているとき、とても楽しくてやりがいを感じます。YUMEADO EUROPEはCDリリースやTV番組への出演、スタジオ歌唱などもさせていただいて、夢だったことが叶えられたときはとても感動しました。

アイドルとしての自分が大切にしていること

数えきれないほどアイドルさんがいるなかで自分を推してくれたり、大事な時間をつかってくれるのに、何か秀でたことはなくてもアイドルへの熱意だけは誰よりも、という気持ちは一番大切にしています。

オーディションを受ける方へのメッセージ

私はオーディションを受ける前は看護師をしていて、全く芸能やアイドルとは無縁の生活をしていました。オーディションを受けたことで、今まで知らなかった世界や人々に触れて、YUMEADO EUROPEの暖かいメンバーやファンの方々とも出会うことができ、生活も人生も変わりました。
自分を変えたいという方はぜひオーディションを受けてみて下さい。

絢野かの(CALL MY NAME)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

何でも勇気を出して挑戦してみようと思えるようになりました。
何事もやらなきゃ始まらない!

アイドル活動で楽しいと感じるとき

難しい歌やダンスが上手くいった時や、ファンの方とお話している時です。
最初、アイドルを始めた時は、覚える事に一苦労でしたが、徐々に振りがすぐ入ってきたり、コツをすぐ掴めたりした時は、特に成長を感じることができるので楽しいです。

アイドルとしての自分が大切にしていること

心、気持ち。
ファンの方に感謝を伝えるのは、もちろんの事、ライブ中はありのままの自分の感情を表現する。
私が所属するCALL MY NAMEは特にアツい感情で、お客さんもアツく、ノってくれると嬉しいです。
そして、自信を持つ事です。堂々と自分を見せられるとお客さんにも伝わります!!!

オーディションを受ける方へのメッセージ

勇気を出してオーディションを受けてくれてありがとうございます!
凄く緊張して怖いと思うけど、自信を持って!堂々と!する事が大切!
大丈夫だー!!!!
同じ事務所の仲間として一緒に活動できることを楽しみにしてます♪

美郷まりあ(CALL MY NAME)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

アイドルをする前から芸能界に憧れていてモデルの仕事を少ししていましたが、アイドルはファンの人との距離が近く、頻繁に会えるのでそれが楽しくて今もアイドルを続けています。
会うファンの方やこれから会うファンの方々に、1回でも可愛いと思って頂けるように日々美容研究を昔より更に行うようになり、昔を知ってくださる方に“可愛くなったね”と言われると頑張って良かったと思えます。

アイドル活動で楽しいと感じるとき

ステージで歌って踊っているときです!
普段の自分に自信はないけど、ステージでは自信を持ってやるようにしています。
じゃないと、見に来てくれてるファンの人にも失礼だと思うので!

アイドルとしての自分が大切にしていること

怒と哀を表に出さない事です。
特に、私の所属するCALL MY NAMEはカッコイイイメージがあるグループなのですが、特典会やMC中は笑顔を大切にしてます!
特典会での待ち中も笑顔でいたり、やメンバー同士仲良しなところを、ライブ中に伝わりづらいところを見せつけています。

オーディションを受ける方へのメッセージ

歌やダンスが苦手だからアイドルを諦める必要はありません。
私も苦手でしたが、メンバーが優しく教えてくれたり、ファンの方に褒められたりすると、とても嬉しくてもっと頑張ろうと思えます!
これからも、成長させてくれるCALL MY NAME、タンバリンアーティスツは
そんな事務所だと私は思います。

頑張りすぎて体調を崩さないように気をつけてください。
休める時に休んで体調が優れない時には無理のない程度に頑張って下さい!

瀬戸ゆな(YUMEADO CiTRON)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

受ける前はお客様側の視点で、好きなアイドルさんの動画を見たり、グッズを買ったりしていました。
自分がアイドルという逆の立場になって歌やダンスはもちろん、パフォーマンスやMCなど、ファンの方たちにどうやったら喜んでもらえるか、私たちに会いに来てもらうにはどうしたら良いかを常に考えられる様になりました!

アイドルになる前はSNSで発信はしていなかったのですが、なった今は毎日ツイッターやインスタに投稿しています。フォロワーさんが増えていくのがとっても嬉しいです。

アイドル活動で楽しいと感じるとき

普段着られないような可愛い衣装を着てカラフルな照明を浴びてステージの上でパフォーマンスする事が楽しいです!
たくさんのお客様がペンライトを振ってくれたり自分の名前をコールしてくれるとテンションがあがってお客様も自分もライブを楽しんでいます。

アイドルとしての自分が大切にしていること

自分が好きなアイドルさんのライブに行った時に、ファンサをしてもらってとても嬉しかったので、自分もファンの方に出来る限りファンサをしたいと思っています。
応援してくれてありがとう!の感謝の気持ちをたくさん届けたいです。

オーディションを受ける方へのメッセージ

受かる、受からないではなく、自分が受けてみたいかどうかだと思います。
まず、一歩踏み出してみて欲しいです!
アイドルは普段では体験出来ない経験だと思うので是非チャレンジして欲しいと思います
自分の気持ちを大切にしてください。応援してます!

稲川玲(YUMEADO CiTRON)

オーディションを受ける前とアイドルになってからの心境

受ける前はかわいいな~!楽しそうだな~!とざっくりと思っていたけど
アイドルなってから知らなかったことや、楽しいこと、憧れの世界を観ることができて、なってからわかることが沢山でとても楽しいなと思いました!

アイドル活動で楽しいと感じるとき

ファンの方とのお話、メンバーとのレッスンやステージに一緒に立ってパフォーマンスをするのがとても楽しいです!

アイドルとしての自分が大切にしていること

ファンの方へ目線を送ることや言葉遣い、お話の仕方を大切にしてます。
ファンの方へ目線を送ることはファンの方にとても喜んでもらえるもので、ここでこうしよう!とか、それで喜んでもらえるかな?とよく考えてます!
言葉遣いは、今までのように友達とお話をする訳では無いので、しっかり伝えるように!や、楽しんで貰えるように気をつけています!
会いに来てくださるファンの方はもちろんですが、私自身も楽しめるよう毎回のライブに気持ちを込めています!

オーディションを受ける方へのメッセージ

ADは大変なこともありますがそれ以上に受けて良かったと思えると思います!
私も応援します! 一緒に頑張りましょう!

関連記事

天空プレモのビジュアル。写真に写っているのはプロデューサーの瀬名ちひろ。

「令和の虎」チャンネルでアイドルグループの公開オーディション、元夢アドの瀬名ちひろプロデュース

約1か月
「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 」にアプガ、クマリ、女子流、ネオジャポ、フィロのス、白キャンら

2か月
「秋葉原アイドルサーキット」ロゴ

「秋葉原アイドルサーキット」にCANDY TUNE、きゅるして、Palette Paradeら追加

6か月
「rock field ULTRA LIVE SEPTEMBER BOYS」フライヤー

rock field主催ライブ9月に開催決定、ボーイズ公演&ガールズ公演の2DAYS

8か月
「rock field ULTRA LIVE SUMMER GIRLS」フライヤー

rock field主催「ULTRA LIVE SUMMER」開催決定、ガールズ&ボーイズグループに分けての2DAYS

9か月
豆柴の大群

「JAPAN IDOL SUPER LIVE」に豆柴、都内、夢アド、1000日後の話。、♡'s、9時間1500円ら出演

10か月
「@JAM EXPO 2023 supported by UP-T」ロゴ

「@JAM EXPO」出演者第1弾でクマリ、虹コン、ふるっぱー、二丁魁、わーすたなど43組

10か月
「rockfield ULTRA GIRLS LIVE」フライヤー

rock field主催「GIRLS LIVE」「BOYS LIVE」連続開催

11か月
NO IMAGE

YUMEADO EUROPEが5月に全メンバー卒業、今夏新体制でリブート

12か月
「IDORISE!! FESTIVAL 2023」最終出演アーティスト告知画像

「IDORISE!! FESTIVAL」最終発表でPIGGSら16組追加、総勢152組出揃う

約1年