4月よりMBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠でオンエアされるテレビアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」のオープニングテーマを愛美、エンディングテーマをThe 13th tailorが担当する。
「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」はJUN INAGAWAが原案を手がけるオリジナルアニメーション。本作では謎の組織SSCによってオタク文化が排除された日本を舞台に、オタク文化をこよなく愛する若き革命者・オタクヒーローと、彼を慕うアナーキー、ブルー、ピンクという3人の魔法少女たちが“好きなものを好きなだけ好きと言える世界”を取り戻すための戦いに挑む姿を描く。オタクヒーローは古川慎、アナーキーはファイルーズあい、ブルーは愛美、ピンクは黒沢ともよがそれぞれ演じる。
愛美が歌うオープニングテーマのタイトルは「MAGICAL DESTROYER」。愛美はこの曲について「常識を打ち破るような作品にぴったりの、常識を打ち破るような楽曲に仕上がっています! 声優としてブルー役も担当させて頂くので、魔法少女パワーを借りてマジカルにレコーディングしました!」コメントしている。愛美は「MAGICAL DESTROYER」を表題曲としたニューシングルを春にリリースする。
エンディングテーマを担当するThe 13th tailorは、コンポーザーとして数々の楽曲を手がける羽柴吟による初のアーティストプロジェクト。The 13th tailorはアニメにエンディングテーマ「Gospelion in a classic love」を提供する。The 13th tailorはこの発表に際して「ストリートは路上に有り。都会のコンクリートの隙間から草木は生えて息をしようとしてる。この作品、登場人物、そしてEDテーマとなるこの曲もそんな存在かもしれないです」と語っている。こちらも楽曲は今春にリリースされる予定だ。
愛美 コメント
主題歌を担当させていただきます、愛美です! 常識を打ち破るような作品にぴったりの、常識を打ち破るような楽曲に仕上がっています! 声優としてブルー役も担当させて頂くので、魔法少女パワーを借りてマジカルにレコーディングしました! アニメサイズとフルサイズではかなり印象が違うので楽曲の解禁を楽しみにしていてください♪ デストロイ!!!!
The 13th tailor コメント
ストリートは路上に有り。都会のコンクリートの隙間から草木は生えて息をしようとしてる。この作品、登場人物、そしてEDテーマとなるこの曲もそんな存在かもしれないです。
好きなものを否定されたことは誰しも経験があるかもしれませんが、ぼくもその1人でした。それでも、もう一度音楽でその疑問をぶつけてみようと思います。
作品に寄り添って僕もとことん好きなものを作ってみたので楽しみにしてください。