JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

帰ってきたぞよ!「コタローは1人暮らし」続編決定に横山裕「素直にとてもうれしかったです!」

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」ビジュアル(c)テレビ朝日
約1年前2023年02月18日 20:06

横山裕(関ジャニ∞)主演ドラマ「コタローは1人暮らし」の続編となる「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」が、4月よりテレビ朝日系でオンエアされることが決定した。

「コタローは1人暮らし」は津村マミの同名マンガを実写化したドラマで、2021年4月期にオシドラサタデー枠で放送された。続編を願う視聴者からの多くの声を受け、このたび新作が制作されることに。前作に続き、主人公の売れないマンガ家・狩野進を横山が、狩野の部屋の隣に引っ越してきた“訳アリ1人暮らし少年”・さとうコタローを川原瑛都が演じる。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」では、コタローが小学生に。1人で立派に小学校へ出かけていくコタローの姿にちょっぴり寂しさを感じる狩野や「アパートの清水」の住人たちの姿が描かれるほか、コタローが抱える問題にも1つの答えが出されることになる。

続編決定に、横山は「やはり続編をやれるというのは、皆さんからの声があったからということですから、素直にとてもうれしかったです!」とコメント。「ちょっと大人になったコタローが小学生になってどんな風に変わっていくのか、そこに注目していただけたらと思います。……まぁコタローはもともと大人びているんですけどね(笑)。そして僕が演じる狩野も、一見なにも変わっていないように見えるのですが、コタローと一緒にいることで彼がどんな風に変化していくのか、成長していくのか、注目していただけたらうれしいです」と思いを語った。

また、主題歌も前作に引き続き関ジャニ∞が担当することが決定。楽曲は制作中で、横山は「『コタローは1人暮らし』の世界観に合う楽曲を今スタッフと模索しながら作っています」「どんな曲になるのか僕も本当に楽しみなので、皆さんも楽しみにしていてください!」とファンに語りかけている。

横山裕(関ジャニ∞)コメント

「コタローは1人暮らし」が帰ってくることになりました。やはり続編をやれるというのは、皆さんからの声があったからということですから、素直にとてもうれしかったです!
前回、撮影の期間中に(川原)瑛都に本をプレゼントしたんです。それを3日くらいで一気に読み終えていたこととか、撮影でいろんなところに行ったこととか、すごく思い出します。「コタローは1人暮らし」が終わってからは、木村拓哉さんとドラマに出たりしていて、そんな姿を「活躍してるなー」と思いながら見ていました。
そんな瑛都が演じるコタローも小学生になっています。ちょっと大人になったコタローが小学生になってどんな風に変わっていくのか、そこに注目していただけたらと思います。……まぁコタローはもともと大人びているんですけどね(笑)。そして僕が演じる狩野も、一見なにも変わっていないように見えるのですが、コタローと一緒にいることで彼がどんな風に変化していくのか、成長していくのか、注目していただけたらうれしいです。
タイトルだけ聞くと一見ファンタジーのような「コタローは1人暮らし」ですが、非常にリアルなお話で、自然とハートを鷲掴みにされるようなドラマになっています。いろんな方に楽しんでいただけると思いますので、よろしくお願いします!

川原瑛都 コメント

「コタローは1人暮らし」の続編が決まってとてもうれしいです。前回終わってから友だちとかに「続編やらないの?」と聞かれたりしていて、僕自身もやりたいなと思っていたので、実現して本当にうれしいです!
前作から時間が経ち、僕も小学3年生になって大きくなりました。僕が演じるコタローも今回は小学生になっています。狩野さんとの関係性もより深くなっていると思うし、周りの環境も変わっていくと思いますので、皆さんも楽しみにしていてください。コタローがどんな小学校に通うことになるのかも、今から楽しみです!

テレビ朝日系「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」

2023年4月スタート
毎週土曜日23:00~23:30

関連記事

(c)ナタリー

「僕らAぇ! groupって言いますねん」結成5周年記念日に再演、2024年版の演出も横山裕

22日
「関ジャム 完全燃SHOW」ロゴ(c)テレビ朝日

関ジャニ∞改名当日放送「関ジャム」はクラシック特集 WONK江崎文武、常田俊太郎、もふくちゃん出演

26日
左から清水研氏、安田章大。(写真提供:NHK)

安田章大と精神科医・清水研氏が病からの再起を語り合う、NHK「スイッチインタビュー」

28日
左から石田明、岡村隆史。(c)カンテレ

改名直前の関ジャニ∞、「おかべろ」生放送特番でぶっちゃける

約1か月
ACIDMAN

ミスチルや宇宙飛行士も、ACIDMANの“愛され相関図”で魅力を紐解く

約1か月
「関ジャニ∞ - 大阪ロマネスク / THE FIRST TAKE」より。

関ジャニ∞が再び「THE FIRST TAKE」に、清塚信也とのコラボで歌うは「大阪ロマネスク」

約1か月
三浦大知

関ジャニ∞と三浦大知がドリカムのあの曲でコラボ、キタニタツヤも新曲披露「MUSIC FAIR」

約1か月
「CDTVライブ! ライブ!」2時間スペシャルの出演アーティスト第1弾。(c)TBS

次週「CDTV」2時間SPにAwich、edhiii boi、関ジャニ∞、チョーキューメイ、DXTEEN、ミセス

約2か月
再生数急上昇ソング定点観測

Number_i「GOAT」に世界が衝撃 / 「8番出口」非公式ソングに絶賛の嵐

約2か月
関ジャニ∞

なりふり構わず吠える関ジャニ∞、新曲「アンスロポス」MVは炎のような煙や豪雨の中で

約2か月