JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

INUWASIの2ndフルアルバム詳細発表、新アーティスト写真も公開

INUWASI
約1年前2023年02月24日 12:05

INUWASIが3月28日にリリースする2ndフルアルバムの詳細が発表された。

アルバムのタイトルは「Tranxend」(トランセンド)。すでにライブで披露されている「shyness」「Over the traces」「All I Know(Rearrange)」「Endless」に、2月6日の東京・LIQUIDROOM公演にてバンドアレンジで披露された「ネバーエンディング(Live Arrange)」や、新曲「Exceed」「Isolation」「eclipse」「Break up notion」「Sky Flower」を加えた計10曲が収録される。本作はバンドサウンドを軸に、サイケデリック、トランス、エレクトロロックの要素をこれまで以上に取り入れ、今後のグループの方向性を提示する作品となるという。

またアルバムのジャケット写真、INUWASIの新アーティスト写真も公開された。

ライカ コメント

INUWASI隊長のライカです!
私達INUWASIは3月28日に2ndフルアルバム「Tranxend」をリリースさせて頂きます!
今回のフルアルバムには、今の私達、そしてこれからの私達の進んでいく姿をイメージしてもらえるような素敵な作品になっています。
私達がデビュー当初から歌っている「All I Know」は特に思い入れのある楽曲ですが、今回のアルバムにはリアレンジされ、以前よりさらに前向きで、これから先の未来へ突き進んでいく力強さを感じられる曲に仕上げて頂いています。
「Sky Flower」もすごく大好きな曲で、音源を頂いたときから毎日聴いています。
明るさの中に切なさもあって、でも行く先を照らし続けてくれて、優しく包み込んでくれるような温かい曲です。
ファンのみなさんはじめ、沢山の方々のおかげでまたフルアルバムをリリースさせて頂ける事ができて、本当に嬉しいです。感謝の気持ちを忘れず、この最高に素敵なアルバムで今の私達をもっと沢山の方に届けたいです。
これからのINUWASIも楽しみにしていて下さい!

がるむ コメント

INUWASIのがるむです。
この度、3月28日発売の「Tranxend」という私たちにとって2枚目となるフルアルバムを発表させて頂き、とても嬉しく思っております。
今回のアルバムは、既存曲のRearrange や、Live Arrange といった、常に変化し続ける私たちINUWASIと同じく、生まれ変わった曲も含まれていて、そして切ないメロディー曲からアッパーな曲まで幅広く収録されています。日々応援してくださっている方々も、これから新しくINUWASIを応援してくださる方々にも愛してもらえるようなアルバムだなと思っております!
今回のアルバム「Tranxend」是非たくさん聴いてください。

はのんまゆ コメント

INUWASIのはのんまゆです!
3月28日に発売される2ndフルアルバム「Tranxend」は、幅広いジャンルに挑戦したまた新しいINUWASIを感じられるアルバムになってます! そして、初期の頃に制作いただいた「All I know」という曲がRearrangeされて今のINUWASIらしく生まれ変わりました! 歌詞も所々変わっているのでぜひ歌詞を見ながら聞いてほしいです。なかなか上手くいかず沢山悔しい思いをしてきた私たちが、これからも戦い続けて希望を掴みに行く、そういった決意がこもった前向きな曲です。とっても大切な曲なのでリアレンジバージョンも好きになってもらえたらなと思います! そして個人的には「Isolation」という曲がとっても好きです。歌詞もとっても綺麗で、ぜひ自分自身に重ね合わせて聴いて頂きたいなって思います! レコーディングの時は、はのんまゆ史上(たぶん)一番音が低いパートで正直苦戦しましたが、個人的にとても好きな歌詞を歌わせてもらったのでぜひ聴いてみてください! 今回のフルアルバム、どの曲もこれからのINUWASIを感じられる素敵な曲たちが収録されています。是非手に取って聴いてほしいです! よろしくお願いします!

カリヲリ コメント

INUWASIのカリヲリです!
3月28日にINUWASI 2nd FULL ALBUM「Tranxend」をリリースさせて頂きます!
「Tranxend」は今のINUWASIを象徴するものになったと思います。中でも5曲目の「All I Know(Rearrange)」はとても思い入れのある曲で、既存の「All I Know」は過去や苦悩について触れる歌詞が多いイメージだったけど、「All I Know(Rearrange)」はINUWASIというグループに自信が芽生えてこれから前に突き進んでゆくぞという強い意思を示した曲になっていると思います。
そして7曲目の「eclipse」は、激しさもあり包み込んでくれるような世界観もあって非日常に誘ってくれる曲だと感じています。個人的に先が予測できない曲が好みなので「eclipse」は曲を頂いてから毎日聴いてます。
みんなにとってもこのアルバムがINUWASIの軸になるくらい聴いてもらえたら嬉しいですし、INUWASIも私自身もこのアルバムとともに超越していきたいです!

イヴ コメント

NUWASIのイヴです。
3月28日にINUWASI 2nd FULL ALBUM 「Tranxend」をリリースします。LIQUIDROOMでのワンマン前から制作がスタートしていて、合間合間にレコーディングに入ったりと忙しい時期に色んな想いを感じながら行ったレコーディング期間でしたが、個人的に既に発表されている「shyness」「Over the traces」「Endless」には私の大好きなサイケ、トランス要素が入っていて、未発表曲の「eclipse」「Break up notion」にも重めなバンドサウンドにエレクトロの要素が入っていてとても大好きな曲です。普段もずっと聴いています。私達の曲を聴いてくれる方も、ありがたいことに徐々に増えて貰っていると思います。しっかり曲を聴いて頂き、色々世界観をイメージして貰ったり、評価を頂けたらいいなって思っています。
INUWASIのこの曲が好き!ってファンの方がSNS等で楽曲の感想を呟いてくれたり、「Tranxend」収録曲で喜んでくれている様子を目にするのが楽しみです!そしてこれからも進化し続けるINUWASIを楽しんでもらえたらいいなと思っています。沢山聴いてください!

すずめ コメント

INUWASIのすずめです!
3月28日に2nd FULL ALBUM 「Tranxend」が発売されます!!
発売にむけて、2月6日に開催したLIQUIDROOMでのワンマン前から制作に入っていたのですが、ワンマンが終わってからすぐにレコーディング期間に入って、より想いを込めて歌うことが出来ました。
「Endlles」と「All I Know(Rearrange)」はLIQUIDROOMでのワンマンでお披露目したのですが、デビューした当時に歌った「All I Know」と、ワンマン当日に歌った「All l Know」では立っている会場、ステージから見える景色が本当に大きく変わって、この曲を歌った時に、活動の中で色々な変化があったけれど、変わらずこの6人で今日まで歩んでこれて良かったと心から思いました。歌詞も素敵なので前の歌詞と比べながら聴いてみてほしいです!
他にもすごくカッコイイ曲があったり、いつもより少し可愛らしい曲もあったり…最高なアルバムになっています! 私の高音域の歌が活きたパートも各曲にあるので是非聴いてほしいです!!
個人的に、今回のアルバムは特にファンのみなさんを意識して、私の想いが届くようにレコーディングに取り組みました。3月28日、「Tranxend」の発売楽しみにしていてください!!

INUWASI「Tranxend」収録曲

01. shyness
02. Over the traces
03. Exceed
04. Isolation
05. All I Know(Rearrange)
06. Endless
07. eclipse
08. Break up notion
09. Sky Flower
10. ネバーエンディング(Live Arrange)

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE↑↑」にINUWASI、CANDY TUNE、situasion、高嶺のなでしこ含む20組追加

3日
新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念出演者第1弾

新宿LOFT移転25周年記念で石野卓球、J、PEDRO、ExWHYZ、OLD JOEら出演者100組発表

17日
「生放送だよ!アイドルお宝くじ vol.2」出演者

アイドル勝ち抜きバトル「アイドルお宝くじ」が2年ぶり復活、審査は視聴者投票

約1か月
客席をバックに記念撮影するINUWASI。(撮影:真島洸)

INUWASIが真冬の日比谷野音でバンドセットライブ披露、6人のすべてをぶつける迫真のパフォーマンス

約2か月
INUWASI

INUWASI“第二章の始まり”台湾での初海外公演決定、ZeppDCでのバンドセットワンマンも

約2か月
「謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @JAM」ロゴ

「アイドル初夢ライブ」出演者第2弾にINUWASI、白キャン、ジャムコレ、ピルアポら10組

4か月
「IDORISE!! FESTIVAL 2024」告知画像

渋谷9会場「IDORISE!! FESTIVAL」第1弾はデビアン、iLiFE!、たかねこ、ふるっぱー、fishbowlら

5か月
「ATTACK FROM LIVEHOUSE 2」告知ビジュアル

ロフト2マンシリーズ11月に11公演、ファイナルは石野卓球×八十八ヶ所巡礼×打首獄門同好会の3マン

5か月
フロアをバックに記念撮影するINUWASI。(撮影:真島洸)

INUWASI、全公演完売の東京ワンマンツアー走り抜け第1章完結「頂点を目指して戦い続けます」

5か月
INUWASI

INUWASI、2024年よりバンドセットライブ再開!日比谷野音で4周年ワンマン

5か月