JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

KANA-BOON&北澤ゆうほ、清竜人がアニメ「山田くんとLv999の恋をする」主題歌を担当

テレビアニメ「山田くんとLv999の恋をする」キービジュアル(c)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
約1年前2023年03月14日 12:02

4月1日に放送がスタートするテレビアニメ「山田くんとLv999の恋をする」のオープニングテーマにKANA-BOONの「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」、エンディングテーマに清竜人の「トリック・アート」が使用される。

「山田くんとLv999の恋をする」は、マンガアプリ「GANMA!」で連載中のましろによる同名マンガを原作にした作品。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・木之下茜と、ゲーマー男子高校生・山田秋斗の恋が描かれる。

オープニングテーマ「ぐらでーしょん」は、KANA-BOONが北澤ゆうほ(the peggies)を迎えて制作した1曲。KANA-BOONは本楽曲について、「みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ! 山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!」とコメントしている。

一方のエンディングテーマ「トリック・アート」は、アレンジをハヤシベトモノリ(Plus-tech Squeeze Box)が担当。清は「作品世界に華を添えられるような楽曲にしようと心掛けました。 夢と現実、恋と愛、その境界線を綱渡りするような、切なくてロマンティックなストーリーを、楽曲と合わせて楽しんでいただけたら幸いです」と、本楽曲に込めた思いを語っている。

YouTubeでは「ぐらでーしょん」を使用したアニメのプロモーションビデオを公開中。

KANA-BOON コメント

祝アニメ化! キュンとしたり、ジーンとしたり、山田と茜の日々に、心の色んなところをくすぐられるんだろうなと。素敵な作品に参加できて嬉しいです。今回の楽曲「ぐらでーしょん」は、ゲストボーカルに北澤ゆうほちゃんを迎え制作しました。みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ!
山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!

北澤ゆうほ コメント

OP楽曲「ぐらでーしょん」にて参加させて頂きます、北澤ゆうほです。今回KANA-BOONの皆さんとコラボさせていただき、更に「山田くんとLv999の恋をする」に携わることが出来てとても嬉しいです!
KANA-BOONと作り上げたこの楽曲で、作品の世界をより鮮やかに彩れたら良いなと思っております。山田くんと茜ちゃんの尊き恋模様を見守るのが今からとっても楽しみだ~~!!

清竜人 コメント

EDテーマを担当することとなりました、清竜人です。作品世界に華を添えられるような楽曲にしようと心掛けました。夢と現実、恋と愛、その境界線を綱渡りするような、切なくてロマンティックなストーリーを、楽曲と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。
俺も恋しよっと。

TOKYO MXほか「山田くんとLv999の恋をする」

2023年4月1日より放送開始

関連記事

山崎育三郎「LIKE、重ねていく feat.幾田りら」ミュージックビデオより。

山崎育三郎ニューアルバムに幾田りら参加、清竜人提供曲のゲストボーカルに MV監督は根本宗子

5日
清竜人

清竜人「All My Life」セルフカバー音源を配信、6年ぶりのバンド編成ライブ開催

5日
YOASOBI

YOASOBI、澤野弘之、Shing02が「クランチロール・アニメアワード」授賞式でパフォーマンス

27日
清浦夏実

清浦夏実の12年ぶりソロ作に浦上想起やTomgggら参加、RYUTist提供曲セルフカバーも

約1か月
「SYNCHRONICITY'24」ビジュアル

「SYNCHRONICITY」にtricot、ART-SCHOOL、yahyel、春ねむり、No Busesら26組追加

約1か月
キニナル君が行く!

メジャーデビューするメリットって? 人生で4回経験の鈴姫みさこさんが解説

約1か月
バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

バンもん!再々メジャーデビューシングルにQ-MHz、清竜人が楽曲提供

約2か月
緑黄色社会。左が穴見真吾(B)、右が小林壱誓(G)。

緑黄色社会が2人同時に結婚発表 小林壱誓が一般女性、穴見真吾がthe peggies石渡マキコと

約2か月
山崎育三郎

山崎育三郎の新作に根本宗子、OKAMOTO'S、マハラージャン、清竜人、吉澤嘉代子、大森靖子が参加

2か月
清竜人「おかえり」ミュージックビデオより。

清竜人、三菱地所レジデンスWebムービーのテーマソング配信&MV公開

2か月