JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

HiHi Jets高橋優斗がドラマ「勝利の法廷式」で弁護士役、共演の風間俊介は「優しい先輩です」

「勝利の法廷式」ポスタービジュアル (c)読売テレビ・日本テレビ
約1年前2023年03月15日 21:03

高橋優斗(HiHi Jets)が、4月13日23:59に放送がスタートする読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「勝利の法廷式」に出演する。

「勝利の法廷式」は親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士・神楽蘭が、謎の脚本家・黒澤仁の力を借りて現代社会の闇を暴く全10話のリーガルミステリー。蘭を志田未来が、黒澤を風間俊介がそれぞれ演じる。

高橋が演じるのは、大手弁護士事務所・流川綜合法律事務所の所長である流川大治郎を親に持つ流川蒼。1年前までこの事務所で活動していた蘭の後輩の新人弁護士で、蘭に憧れと尊敬の念を抱く。高橋は「僕の演じる流川蒼は、何事にも自分の正解を信じて進むまっすぐな新人弁護士です。不器用な所もあるのですが、それも含めて流川の良さだと思わず納得してしまう、愛され力のある人間だと思っています」と蒼の魅力を語り、共演の風間に対して「何度かテレビ番組でご一緒させていただいたのですが、どんな状況でも僕が馴染めるような空気を作ってくださる優しい先輩です。お芝居の現場でご一緒するのは今回が初めてなのですが、作品への向き合い方や現場での立ち居振る舞いなど、沢山のことを学ばせていただいています」と敬意を表している。

高橋優斗(HiHi Jets) コメント

「勝利の法廷式」と自身の役どころの印象について

台本を初めて読んだ時、今までとは一味違うリーガルミステリー、かつ、現代社会に潜んでいる問題を汲んでいる緻密な作品だと感じました。僕の演じる流川蒼は、何事にも自分の正解を信じて進むまっすぐな新人弁護士です。不器用な所もあるのですが、それも含めて流川の良さだと思わず納得してしまう、愛され力のある人間だと思っています。それぞれの個性的なキャラクターにも注目して見ていただけると嬉しいです。

本作への意気込み

今までとは少し違う新たなリーガルミステリーを、まっすぐに視聴者の皆さまにお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます。そして、志田さんと風間くんから少しでも多くのことを吸収し、自分自身の成長にも繋げていきたいと思います。

志田未来、風間俊介との共演について

志田さんとは今回が初共演なのですが、現場でも本当にミステイクがなく、学ぶことばかりです。まだまだ撮影は始まったばかりですが、志田さんは人見知りとのことなので、その壁を越えていけるように頑張ります! 風間くんとは何度かテレビ番組でご一緒させていただいたのですが、どんな状況でも僕が馴染めるような空気を作ってくださる優しい先輩です。お芝居の現場でご一緒するのは今回が初めてなのですが、作品への向き合い方や現場での立ち居振る舞いなど、沢山のことを学ばせていただいています。

視聴者にメッセージ

この作品は、色々な視点で楽しめる新感覚のリーガルミステリーです。それぞれが抱える過去を背景に、目の前の事件にどのように立ち向かっていくのか。様々な問題に直面しながらも奮闘する僕たちのキャラクターにも注目して見ていただけると、より一層楽しめる作品になっています。僕たちと一緒に、毎週ドキドキしながら楽しんでいただけると嬉しいです。「勝利の法廷式」お楽しみに!!

多鹿雄策プロデューサー コメント

高橋が演じる流川蒼について

高橋さんのアイドルとしての活動やお芝居を拝見してきて、「目の前にいる人に想いを伝える力」「今、起きている社会問題をひたむきに勉強する純粋さ」に、流川蒼と高橋さんご自身に通ずるものを感じ、オファーさせて頂きました! また高橋さんが演じる新たな一面も見てみたい、と思っての今後のストーリー展開もありますので、ぜひご期待ください!

※高橋優斗の「高」ははしご高が正式表記。

読売テレビ・日本テレビ系「勝利の法廷式」

初回放送:2023年4月13日(木)
※毎週木曜日23:59~24:54

関連記事

HiHi Jets

HiHi Jetsがファンを自慢「周りの人を傷つけない応援の仕方をしてくださる」

8日
山下美月(乃木坂46)

アイドルって超楽しかったじゃん!乃木坂46山下美月が振り返る"悔いのない”8年間のアイドル人生

10日
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

11日
Zeebra

ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱

20日
「キョロガチャ缶」キービジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、金のエンゼルにお祭り騒ぎ!チョコボール新CM

約1か月
(c)ナタリー

SMILE-UP.、能登半島地震被災者支援のために公演会場およびショップに募金箱を設置

3か月
「Act ONE」より。

HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者「Act ONE」幕開け「エンタメの力で明るい話題を」

3か月
(c)ナタリー

NHK「ニュージェネ!」にAぇ! group、OWV、HiHi Jets、Liella!ら出演 観覧応募は明日締め切り

3か月
「ニュージェネ!」司会の河合郁人(A.B.C-Z)。

NHK「ザ少年倶楽部」のリニューアル番組初回にHiHi Jets、ふるっぱー、OCHA NORMA、ワンエンら

3か月
「Fandom Vol.2」表紙

田中樹が表紙!ラジオ深掘りムックで「SixTONESのANN」特集 Aぇ!&HiHi冠ラジオもフィーチャー

3か月