JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急タクヤ“全編LEDウォール撮影”のショートドラマに主演、花屋が舞台のタイムリープラブストーリー

左から石井杏奈、草川拓弥、竹財輝之助。(c)テレビ東京
12か月前2023年03月17日 9:05

超特急のタクヤこと草川拓弥が主演を務めるテレビ東京の配信ショートドラマ「ひとひらの初恋」が、3月28日にYouTubeで配信されることが発表された。

3月28日の18:00から全4話が一挙配信となるこのドラマは、テレビ東京が新たな挑戦を後押しするため全社内から企画を募った「トライ企画」の一環として制作が実現したもの。企画立案は報道局の松並百合愛プロデューサーで、撮影は「Hibino VFX Studio」及びオムニバス・ジャパンの協力のもと、LEDウォールと3DCGを活用した最新のバーチャルプロダクション技術「インカメラVFX」を使用して行われた。

主演の草川が演じるのは、冴えないサラリーマン・水島透。 ドラマは透が不思議な花屋を訪れたことをきっかけに、後悔していた初恋をタイムリープしてやり直すSFラブストーリーで、透が高校時代に片思いをしていた進藤香純を石井杏奈が、不思議な力を持つ花屋の店主・望月楓人を竹財輝之助が演じる。

また、本作は花屋が舞台となっていることから、第一園芸株式会社が本物の花や草木、75種類1300本を無償提供。色とりどりの花が作品を華やかに彩る。ドラマ主演に際し、草川は「ピュアで、もどかしくて、ドキドキして、皆さんの心をあたたかくできれば嬉しいです。圧巻のLEDウォールを使用した、ファンタジーな世界に飛び込んでみてください」とコメントしている。

草川拓弥(超特急)コメント

あの時、もっとこうしていれば。
誰もが生きていく中で“後悔”を経験した事があるのではないかと思います。
そんな後悔に寄り添ってくれる作品です。
現実世界では過去に戻ることは出来ませんが、このドラマを観ていると後悔すらも
ちょっと美しく感じるかもしれません。
ピュアで、もどかしくて、ドキドキして、皆さんの心をあたたかくできれば嬉しいです。
圧巻のLEDウォールを使用した、ファンタジーな世界に飛び込んでみてください。

石井杏奈 コメント

「ひとひらの初恋」の脚本を読んだあと、とても幸せな気持ちになりました。
初恋や青春の甘酸っぱさや初々しさを感じられる物語になっています。
LEDウォールは天気や鳥の色味が自由自在でとても面白かったです。
スタジオでの撮影なのに映像を見ると実際に教室にいたかのように錯覚してしまう不思議な空間でした。
見てくださる皆様にはLEDウォールの背景も楽しんでいただきたいですし、この作品を通して初恋や青春を思い出して頂けると嬉しいです。

竹財輝之助 コメント

望月楓人という、不思議な花屋の店主を演じさせていただきました。
生きているのか、死んでいるのかさえわからない不思議な人物で、どこにあるかもわからない花屋。
LEDウォールとインカメラVFXという素晴らしい技術と確かにそこにある生花に助けてもらいながら
不思議な空間を生きられたのかなと思います。
私は後悔のある「初恋」に対してお手伝いさせていただいております。
あなたの元に招待状が届くかもしれません。
どうぞお楽しみに。

「ひとひらの初恋」

2023年3月28日(火)18:00~
全4話一挙配信
テレビ東京公式 ドラマチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCbJ2OBO3eOQnpxEn4kQruRA

関連記事

「これから配信はじめます」キービジュアル (c)「これから配信はじめます」製作委員会

ねぐせ。新曲「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」ドラマ主題歌に決定

約8時間
小笠原海と船津稜雅。

妖怪爆誕にUFO回避!小笠原海×船津稜雅「稜海しました!」第2弾も盛況「伝説は始まったばかり」

1日
診断結果を見る超特急。

2024年の超特急、最強運&最下位は誰の手に?「トレタリ」“生き霊”チェック後編で結果明らかに

3日
ドラマ「恋をするなら二度目が上等」ポスタービジュアル (c)「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS

「恋をするなら二度目が上等」OP曲をMel、ED曲をAyumu Imazuが担当 追加キャストに高松アロハ

4日
「好きなオトコと別れたい」キャスト (c)「好きなオトコと別れたい」製作委員会

ファンタ木村慧人がハイスペ後輩、超特急・柏木悠はバンドマンに 堀田茜主演ドラマ「スキワカ」で

7日
「EBiDAN愛を示せ! OSE! OSE! 早押しメンバークイズ」の様子。

「ダンエビ」今週はEBiDAN愛深まるクイズ大会!グループ超え明かされる素顔のエピソードに騒然&爆笑

7日
草川拓弥フォトブック「辻褄」楽天ブックス限定の特典ポストカード。(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のフォトブック「辻褄」特典には“こだわりのモノクロ”ポストカード

8日
「超特急オフィシャルカレンダー2024.4-2025.3」通常版表紙(c)SDP

超特急、9人体制初のカレンダー完成 ハルの誕生日に発売

11日
「恋愛戦略会議」の新たな出演者。

草川拓弥「今回はエリート好青年スーツ男です」フジの4夜連続ドラマで齊藤京子が憧れる先輩社員に

13日
超特急の新しいアーティスト写真。

9人で“らしさ”を再定義&アップデート!超特急、1st EP「Just like 超特急」リリース決定

13日