JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急トレタリ、9人で“新世界”目指す新シーズン突入!「9人の個性大爆発を楽しみにして」FOD配信も

超特急
約1年前2023年03月21日 1:02

フジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmartでオンエアされている超特急の冠バラエティ「超特急の撮れ高足りてますか?」の新シーズンの放送が決定。4月3日の放送より、「シーズン8」に突入することが発表された。

「トレタリ」の愛称で8号車(超特急ファンの呼称)に親しまれている「超特急の撮れ高足りてますか?」。新シーズンのテーマは「9人新体制で芸能界の“新世界”を目指す“NEW WORLD”撮れ高獲得バラエティ」に決まった。このほど行われた初回収録では、かつての「トレタリ」で“神回”と話題になった「催眠術で撮れ高足りてますか?」や、エピソードトークに磨きをかける企画「うちのメンバーこんな男なんです」、抜き打ちテスト企画「芸能界常識テスト」などが行われた。さまざまな企画を通して、9人がどのような“新世界”の扉を開くのか、8号車は楽しみにしておこう。

また、新シーズン初回放送日の4月3日より、FODプレミアムで番組が配信されることも決定した。シーズン8の放送に際し、カイは「シーズン8まで続いたことをすごくうれしく思います。皆様も楽しんで観ていただいて、『#超特急トレタリ』で盛り上げていただいて……目指せ地上波スペシャル! そこを目標に、一丸となって進んでいけたらと思います! 」とコメント。ユーキは「ファンの皆さんを8号車と呼ぶ僕たちにとっては縁があるシーズン。何かが起きそうな予感がしています。今シーズンの『トレタリ』は、9人の個性大爆発の撮れ高を楽しみにしていてもらえたらと思ってます! 」と視聴者の期待感を高め、マサヒロは「2桁号車チームがシーズンの最初から参加する『トレタリ』は、このシーズン8が初めてなので、全力投球で臨みたいです 」と意気込んでいる。

超特急 コメント

カイ

シーズン8まで番組が続くことがすごくうれしいです。このご縁を大事にしつつ、引き続きではありますが「トレタリ」で学んだことをいろんな場所で発揮できるように。ただバラエティをして「楽しい」だけじゃなく、経験を応用して、自分たちのスキルとして身に付けられるようにしていきたいと思います。

リョウガ

今シーズンはこれまでだったらやらなかったこともグイグイやってみようかなと。そこでもし失敗したとしても、それを生かしてくださるのが8年間も続いている「トレタリ」だと思うので。そこはすごく頼りながら、自分の中でステップアップしていきたいな、と……真面目に思いました! らしくない意気込みコメントです(笑)。

タクヤ

初回収録はすごくワクワクしましたし、純粋に楽しかったです。それと同時に、自分の立ち位置やスタンスをより洗練していかなきゃいけないなと思えるポイントが垣間見れた部分もあったので、今後はそういったところを果敢に発揮できればいいなと思いました。

ユーキ

個人的には、トーク力向上を目標にしたいと思います。エピソードトークなんかをちゃんとしゃべれるようになりたいなあと個人的に思っていて。収録を通して、しっかりとできたらいいなと思っています。「トレタリ」もシーズン8ということで、ファンの皆さんを8号車と呼ぶ僕たちにとっては縁があるシーズン。何かが起きそうな予感がしています。今シーズンの「トレタリ」は、9人の個性大爆発の撮れ高を楽しみにしていてもらえたらと思ってます!

タカシ

シーズン8、最初からかなり密度の濃い内容でした。記憶が飛び飛びなんですけど(笑)、メンバーそれぞれの特徴とパーソナルな部分が出た収録なんじゃないかなと思いました。ホントに楽しかったです。9人全員でバラエティができる場所って、この「トレタリ」しかないと思うんです。だからこそ、1人ひとり「こういう一面があったんだ!」というところが知れるシーズン8になりそうな気がしています。初回収録でいいスタートが切れたと思うので、僕たちにとって大事な数字である「8」のタイミングで、みんなそれぞれがもっとステップアップできるように、活躍できるようにがんばっていきたいなと思っています。

シューヤ

前のシーズンよりも成長した自分を見せたいなと思って今回の撮影に臨みました。いろいろと考えながら臨ませていただいたので、少しは成長した自分を見せられたのかな?と思います 。個人的な目標としては、僕的にカイくんのツッコミが的確で早くてすごいなと思っているので、それを勉強しつつ、自分もどんどん行けたらいいなと思いますね。

マサヒロ

2桁号車チームがシーズンの最初から参加する「トレタリ」は、このシーズン8が初めてなので、全力投球で臨みたいです。僕らはまだ入って半年なので、何でも全力で取り組みたいなという思いがありますし、1桁号車のみんなを見ていると、トークもうまいしオチを付けてしっかり笑いを取っていてすごいなと思うので、見習う姿勢を大事にして、すべての企画に対して全力でやっていこうと思います。

アロハ

初回収録では催眠、どっぷり浸かっちゃいました。終わったばかりで、今も正直頭がふわっふわしてます(笑)。でも「なるほどね」という感じがすごいありました。

ハル

シーズン8は超特急にとってとても特別なシーズンとなっており、あの神回と言われた催眠術など色んな仕掛けがあるのでお楽しみに!! 笑いをかっさらってやるぜ!!!

フジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmart「超特急の撮れ高足りてますか?」

シーズン8初回:2023年4月3日(月)23:30~24:00

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

超特急

超特急「トレタリ」マサヒロ、タクヤ、アロハが作る思い出の実家飯は?肉豆腐が“幻”な理由も明らかに

1日
超特急

超特急“茶目っ気を忘れない”「ジュブナイラー」のティザー公開、先行配信&MV公開も決定

2日
小笠原海(超特急)(撮影:藤記美帆)

超特急・小笠原海“120点!”の演技で表現した役柄の二面性、「もみくちゃになりたい」今年の目標も

4日
草川拓弥「辻褄」表紙(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のしおりはさみ会

5日
草川拓弥「辻褄」通常特典のしおり。(撮影:前康輔)

草川拓弥のフォトブック「辻褄」モノクロ撮影の6種のしおり

6日
森次政裕(超特急)(写真提供:NHK)

超特急・森次政裕、イシダイ求めて東京湾の沖合へ

8日
柏木悠(超特急)

超特急ハル、初のカレンダーは「常に僕のことを考えてほしい」アロハとタカシに「見てニヤニヤして」

10日
超特急

超特急、新作付属Blu-rayよりツアー映像やメイキングのダイジェスト公開

10日
9ポーズの超特急。

超特急「トレタリ」9人でシーズン9に突入!リョウガ「青春のような仲の良さも見せていけたら」

10日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

12日