JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

同じベッドで眠るたび、ひとりぼっちになっていく…岩田剛典出演「あなたがしてくれなくても」新ビジュ

「あなたがしてくれなくても」ポスタービジュアル (c)フジテレビ
12か月前2023年03月21日 3:02

岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演する、4月13日に放送がスタートするフジテレビ系ドラマ「あなたがしてくれなくても」のポスタービジュアルが公開された。

「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴の同名マンガを原作としたドラマ。セックスレスをテーマに、永山瑛太扮する吉野陽一と奈緒扮する妻のみち、岩田扮する新名誠と田中みな実扮する妻の楓という2組の夫婦の、複雑にもつれていく関係性が描かれる。

ポスタービジュアルに記されているのは「同じベッドで眠るたび、ひとりぼっちになっていく。」というキャッチコピー。2組の夫婦の寝室でのワンシーンが切り取られており、ビジュアルを通じてそれぞれの“心のすれ違い”が表現されている。ポスタービジュアルの公開とともに、原作者・ハルノ晴が描き下ろしたコラボイラストも公開された。

原作者・ハルノ晴 コメント

イラストに込めた思い

役者さんの切ない表情がキャラクターともリンクするように、大切に描きました。作品カラーのブルーが綺麗に見えるよう、何度も調整しました。

ドラマに期待すること

自分が描いたキャラクターが動いているところを見るのを楽しみにしています。漫画とドラマでは、作りも演出も全然違います。ドラマでしか見られない「あなたがしてくれなくても」を、多くの方に楽しんでいただけますように。そして、今セックスレスに悩んでいる方に届き、少しでも何かを感じていただければ幸いです。

キャストに向けたコメント

まるで皆さん漫画からそのまま出てきたような、素晴らしい配役に感謝しております。みちを演じられる奈緒さんが、みちすぎてびっくり! 奈緒さんに演じていただけるのを、とても嬉しく思います。永山瑛太さん、岩田剛典さんの色気と確かな演技力、田中みな実さんの完璧な美貌と多くの方を引き付けるその魅力、皆さんを画面で見られるのを楽しみにしております。

アートディレクター・高垣美月 コメント

一番近くにいる人と心を通わせることができないという孤独感や切なさを、朝方のベッドに横たわる2組の夫婦の視線や表情で表現。タイトルロゴでも、移り変わる心の変化や泣いてしまいそうな気持ちを感じられるようにデザインさせていただきました。

コピーライター・野田真知子 コメント

触れようと思えば、いつでも触れられる距離にいる夫婦。なのに触れることができず、触れてくれず、相手の気持ちが分からず日に日に孤独感が増してしまう…という主人公みちの心情をコピーにしました。同じ境遇にある方に共感してもらえたらうれしいです。

フジテレビ系「木曜劇場『あなたがしてくれなくても』」

初回放送日:2023年4月13日(木)
※初回15分拡大
※以降毎週木曜日22:00~22:54

関連記事

EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

約16時間
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

1日
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

8日
「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

11日
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

13日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

16日
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

22日
木村拓哉

木村拓哉が岩田剛典、今市隆二、OMIと4週にわたりトーク ライブ舞台裏に迫ったり服を語ったり

25日
ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

26日
フジファブリック

フジファブリックが食事に行ったことがある人紹介、奥田民生やアジカン伊地知のエピソード披露

26日