JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ゼロイチファミリア第4のアイドルグループ誕生、その名も#Mooove!

#Mooove!
12か月前2023年04月01日 11:06

芸能事務所・ゼロイチファミリアから4組目のアイドルグループが誕生。本日4月1日に新グループ・#Mooove!(#ムーーーブ!)の結成が発表された。

グラビアやバラエティなど多方面で活躍するタレントを擁するゼロイチファミリア。2020年結成の#ババババンビを皮切りに、#2i2、#よーよーよーと事務所所属タレントによる3組のアイドルが誕生したが、新たに赤間四季、石原さき、中本こまり、姫野ひなのの4人からなるグループ・#Mooove!が産声を上げた。石原と姫野は#よーよーよーの元メンバー。中本は10代前半に絶対直球女子!プレイボールズとして活動していたが、18歳のときに改めてアイドル活動を目指し、1年半レッスンを重ねて#Mooove!の一員となった。赤間はゼロイチファミリア所属を希望し、北海道からアイドルになるため昨年7月に1人で上京。長い期間のレッスンを経て念願のゼロイチアイドルとして活動する。

#Mooove!のコンセプトは「いつかこの世界を1mmムーブさせちゃうんだから。」。5月5日に東京・LIQUIDROOMで行われるお披露目ライブには、#Mooove!のほかSUPER☆GiRLS、CANDY TUNE、#よーよーよーの3組が出演する。

#Mooove!お披露目デビューライブ 「THE ムーブメント1st恵比寿リキッドルーム」

2023年5月5日(金・祝)東京都 LIQUIDROOM
<出演者>
#Mooove! / SUPER☆GiRLS / CANDY TUNE / #よーよーよー

#Mooove! メンバーコメント

姫野ひなの

今後の目標

私はアイドルになるために北海道から親を何ヶ月も説得して、大学も休学して上京してきて1年間1人で寮で生活をしてきました。
そんな中、ゼロイチファミリア3つ目のアイドルグループ#よーよーよー脱退の報告を受け、何も考えられないくらい頭が真っ白になりました。その日の帰り道、もう北海道に帰ろうかなって思ったりもして。でも感動で涙しちゃうくらいひなののことを応援してくださって信じてくれて、姫野ひなのを見てくれてる皆さんがいて。絶対またここに戻ってきたいと思って今日まで今まで以上に頑張ってきました。なので本当に本当に嬉しいです。私がこうやって前を向けたのも、今日まで頑張って来れたのもずっと信じてくれて応援してくださった皆様のおかげです。また0からのスタートで私のことを知らない方も沢山だと思います。まだなにもできない私ですがアイドル第二章として推してよかったと思ってもらえるようなアイドルを目指して頑張ります!

どんな活動をしたいか

アイドルになれたこと。北海道で普通の学生をしてきてた私にとって、奇跡みたいなことで。一度は脱退することになり、運営さんに直談判をしても「今は何も変わらない」と言われた時期もあって、そんななかでもう一度もらえたチャンス。今回がラストチャンスだよといわれた大事な大事なアイドル活動。だから、どんなこともどんな瞬間も今日しかないということを忘れずに沢山の初めてと沢山の思い出を作っていきたいです! そして私たち#Moooveは、まだできないことだらけだし分からないことでいっぱいです。そんな私たちが皆様の日常に取り入れてもらえるくらい沢山の人の心を動かせるようなアイドルになりたいです!

赤間四季の印象

初めて出会ったのは先輩グループ#ババババンビさんのハナビガタリのMV撮影でした。その時はまだお互い同じグループになるなんて全く思ってなかったけど、四季が北海道から来たということをSNSで見ていたので、ずっと北海道から1人で上京してきて心細かったので、おなじ北海道からきた子がいることがなんだか嬉しくて“どこの高校だったのー?!”って初めましての時から近い距離で話しかけて四季を驚かせてしまいました。笑
そんな私たちがまさか同じグループになって、四季は私よりも年下だけどすごくお姉さんなんです。話し方とか、落ち着いた見た目とか、あと、包容力!?笑
ひなのがレッスンでうまく踊れなくて泣いちゃったりした時も、1番に抱きしめてくれて私の憧れる“女性”って感じです。
そんなお姉さんな四季だけど、実は緊張屋さんでお顔が真っ赤になるところも可愛いです。努力家で常に持ってるノートにはレッスンのことや自分ができないことなどびっしり書いてあって。一見大人しそうでクールに見えるけどすごくハートは熱い四季が大好きです! 同じグループになれて本当に嬉しい!

ファンへのメッセージ

この記事を最後まで読んでくださりありがとうございました! 挫折したアイドル、ずっとアイドルになりたかったのにその全てを失って。沢山泣いて沢山悩んだ日もあったけど、今回アイドルグループ #Mooove!としてデビューを報告することができました。本当は無かったチャンス、もう2度とないラストチャンス。これから出逢っていくすべての人の心を1mmでも動かせるように、胸を張って“アイドルです”と言えるように1秒1秒を大事にしながら頑張ります。#Mooove!が世界中に知ってもらえるアイドルグループになるように4人で全力で頑張ります!

中本こまり

ありがとうございます! そして皆さん初めまして! 5/5にデビューしますアイドルグループ #Mooove!の白色担当、中本こまりです!
#Mooove!は人の心を動かせるアイドルになるというコンセプトで作られました! これからこの4人で最高のアイドルになれるよう頑張ります!

今後の目標

まずは、#Mooove!のライブを見に来てくれた方の心を1mmでも動かせるように、また#Mooove!を覚えて帰って貰えるようになりたいです!
私の大好きな音楽を通して、自分の感情や経験を1人でも多くの人に共有して心を動かせるライブをしたいです!

どんな活動をしたいか
デビュー発表までの数日、私たちはたくさん話し合いをしてお互いの意見をぶつけ合って色々妄想を膨らませたんですが
やっぱりまず1つ目の目標はライブを通して日本全国の人にデビューの挨拶をしにいきたいので、全国ツアーがしたいです! #Mooove!の4人で旅をしたり、苦手なことにたくさんチャレンジして、その模様をSNSにアップして、遠くに住んでいる人の心も動かしていきたいです!
#Mooove!が英語表記なのは世界に行っても通じるようにという意味があるので、いずれは世界に羽ばたきたいです!

石原さきの印象

初めて会った時のさきちゃんは事務所の先輩グループ#よーよーよーさんに所属しており、「わ~本物のアイドルだぁ…」という感覚だったのですが、さきちゃんが同級生のように気さくに話してくれてその日のうちにタメ口でした

しっかり者の長女なのに、たまに16歳らしい甘えん坊なところが可愛いんです! 優しくて情に厚いさきちゃんと同じステージで踊れることがとても嬉しいです

ファンへのメッセージ

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが私はアイドルを目指して2年、様々な挑戦もしてうまくいかなかったことも多くありました。
そして縁があってゼロイチでレッスンを初めて1年半、アイドルデビューを言い続けてようやくデビュー出来ることになりました。
やりたいことが無く意思がなかった私が初めて自分の意思で行動して掴み取ったデビューなので、誰よりも自分の夢を楽しんで、その姿を皆さんに見守っていて欲しいです!
これを読んでくれているあなたに届けたい音楽があります! 存分に期待して、楽しみにしててね!!! その期待を超えていきます!

赤間四季

ありがとうございます!! 見てくれてるみなさんはじめまして! #Mooove!の赤色担当、18歳 赤間四季です!
赤間だから赤色?って思われるかもしれませんが、そうじゃないらしいです。でも多分そうですよね? 違いますか?
やっと皆さまにこうして報告できてとても嬉しいです!

今後の目標

私は初めてレッスンに参加したときはダンスも歌も全然上手く出来なくて、本当にアイドルになれるのか不安でいっぱいだったのですが

毎日毎日朝から夜まで自主練をして、今アイドルとしてスタートラインに立ったご報告ができたことが本当に幸せです!

ダンスも歌も未経験でまだまだ実力不足でほぼゼロですが、多分、きっと、伸び代を買われてアイドル#Mooove!のメンバーになれたので、これからどんどん成長していっときも目が離せないアイドルになりたいです! #Mooove!の赤色担当、18歳 赤間四季覚えておいてください!

どんな活動をしたいか

去年の7月にアイドル活動をするために北海道から1人で上京してきました! 高校もそのために転校しました。
17歳の私にとって1人で上京するということも含めて、辛いことも沢山あったけど
いつも北海道からお母さんが応援してくれたので頑張れました。
今は仲間も4人いて楽しいことも増えたけど、お母さんには絶対恩返しがしたいので、アイドルとして家族が住んでる北海道と私が生まれ育った広島県でライブをしたいです!
長い期間を乗り越えてやっとアイドルになれたので、アイドル赤間四季として沢山の方と沢山の景色を見ていきたいです!!

姫野ひなのの印象

ひなのちゃんと出会ったときは現役の先輩アイドルですごく歌もダンスも上手でキラキラした憧れの先輩という印象だったのですが、一緒にレッスンを重ねていくうちにそのほとんどが努力で、とにかくすごく努力家で頑張り屋さんだと知りました! どんなときもグループの雰囲気を明るく楽しくしてくれる大切な存在です!!

ファンへのメッセージ

今まで赤間四季を応援してくれてたみんな、本当に沢山お待たせしました!
私が不安になっているときも、皆様がいつも信じて待っていてくれたから長いレッスン期間を乗り越えてこれたし、これからアイドルとしてスタートできます!!
これまで皆様に沢山支えて貰った分、次は私がアイドルとして皆様に沢山元気と笑顔をお届けしていきます!
まだまだ未熟ですが、いっぱい成長して皆様と色んな景色を見ていきたいです!!
そしてまだ私たち#Mooove!のことを知らない方の心も1mmでも動かして感動や元気を与えられるような存在になれるように、精一杯頑張ります!!!

そして今回私を知ってくださった方も、まだアイドルとしては半人前ですがゼロからここまで頑張った私、そしてここからアイドルとしてスタートする私をぜひ1度はライブやイベントで生で見て貰えたら嬉しいです。応援よろしくお願いします!!

石原さき

ありがとうございます! 初めまして! この度#Mooove!としてデビューさせて頂くことになりました! 黄色い守護龍をしょってます(՞ . .՞)"
#Mooove!の黄色担当♡最年少 高校生一年生16歳の石原さきです♡

「いつかこの世界を1mmムーブさせちゃうんだから。」
これが私たち#Mooove!のコンセプトなのですが、初めて運営さんから聞かされた時は本当にびっくりしました!
あまりにも昔からの私の夢?というかモットーの「世界中を笑顔にしたい!」に当てはまるというか似すぎてて笑笑 もしかしてパクられたんじゃないかとも思うくらい笑
このコンセプトとモットー通り、いつか世界をも1mmくらい動かせるような、世界中を笑顔にできるような、そんなアイドルを目指します!

今後の目標

私は2月発表されて #よーよーよー というアイドルを実力不足で脱退、その時は正直「私のアイドル人生これで終わりなの?」って頭が真っ白になっちゃいました。
そうなる前になんとか出来なかったのか、もっとやれる事があったんじゃ無いかって沢山後悔したし、皆んなを悲しませるだけで何も出来ない自分が本当に悔しかったです。
そして同時にアイドルとしてステージに立つことを諦めきれなかった。何度も運営さんにかけ合い「アイドルをやらせて下さい」ってお願いして。

辛い時もいっぱいあってそれでも頑張れたのはどんな時も変わらず好きで居てくれる、応援してくれる皆んなという味方が居たから。
本当に感謝してもしきれないくらい感謝しかないです、!!(՞߹ - ߹՞)本当にありがとう

そんな私の今の目標は
皆んなにはいつも笑っていてほしいってどんな時も思ってるけど、しょぼんってしちゃう日もありますよね。
そんな時に元気のために1番に思い出すのは石原さきであってほしいし、皆んなの曇り空を晴れにするのも私でありたい。
毎日1mmでも成長できるように頑張るので、今回は凄く近くでいつでも見守ってくいてれたら嬉しいです!

どんな活動をしたいか

前のグループの脱退を発表してこの数ヶ月凄く体感しました。皆んなが私のパワーの源だなって。
ライブしてないと私、皆んなからパワーもらえなくて干からびて干物になっちゃう!って、、
だからやっぱりとにかくライブがしたいです! 早くステージに立ちたい!!! レスしたい!! あーーー今皆んなと一つになってるなっていうのを味わいたいです!!!
後、野外フェスにも出たいです!
私野外のライブ大好きなんです。早く風を感じながらのライブがしたいです!
あ、後ちょっとまだ気が早いかもしれないけど、MVも撮りたいな…(小声)いやでもこういうのは大声で言った方がいいですよね!
運営さん!! #Mooove!でMV撮りたいです!!!!(大声)頑張るのでよろしくお願いします!!!

中本こまりの印象

こまりは凄く気配りができる子で、気が使えて優しくて良く皆んなの事を見てくれてるなって思います。
だから私にも、いつも「さきちゃんは末っ子なんだからもっといっぱいドジしていいんだよ~」みたいな事を言って甘えさせてくれるのが有難いです
私お家では長女なので、全然しっかりしてないのにしっかりしなきゃって思っちゃう癖があるんですよね笑
でも他のお姉ちゃんメンバーがしっかりしてくれるので末っ子で居られて気が楽です笑!

ファンへのメッセージ

はい! 改めて、改めまして、#Mooove!の最年少 16歳 黄色担当♡としてデビューさせて頂く事になりました!
石原さきです! まず、この広いネットの海の中から私を見つけてくれてありがとう♡出会ってくれてありがとう
この出会いは運命だったんだって思って貰えるように精一杯頑張ります、!
いきなりなんですけど、私アイドルって自分1人だけじゃなれないってわかったんです。
応援してくれるあなたが居て、自分が居て、合わせてアイドルなんです。
だから私をアイドルにしてくれませんか?推してくれませんか?
貴方の笑顔の源になるって約束します 絶対にーーー!

関連記事

fishbowl

fishbowl「ローカル対バン乗り継ぎの旅」に3776、りんご娘、feelNEO、タイトル未定、きゃんちゅー

2日
「#ババババンビ 武道館ワンマンライブ『馬鹿騒ぎ天下統一'24』」の様子。

#ババババンビ、願い続けた夢の武道館で完全燃焼「ここまで連れてきてくれてありがとう」

5日
「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE↑↑」にアイカレ、アイペコ、Appare!、elsy、#2i2、ミシェルら追加

7日
#ババババンビ新メンバー。左から神南りな、千星真穂、一ノ瀬こひな。

#ババババンビ、新メンバー決定!8人体制のお披露目は4月に

8日
左からCANDY TUNE、FRUITS ZIPPER、SWEET STEADY。

KAWAII LAB.の新グループSWEET STEADY、先輩の背中を追いかけデビュー!さっそく初ワンマン決定

19日
#ババババンビ

#ババババンビ、新メンバー加えて8人組に!武道館ワンマンでご挨拶

22日
「週刊プレイボーイ」11号の表紙。

「週刊プレイボーイ」表紙に#2i2天羽希純が再登場!新写真集は“あざとかわいさ”全開

26日
SWEET STEADY

FRUITS ZIPPERに続く新グループSWEET STEADY、1stシングル「始まりの合図」配信

30日
岸みゆと水湊みお。 (c)#ババババンビ/京都マラソン2024/バンビ京都マラソン

#ババババンビ 岸みゆ&水湊みおのフルマラソン挑戦に迫る

約1か月
CANDY TUNE

CANDY TUNEが新曲「備えあれば無問題」リリース、気持ちをオンに切り替える“準備運動ソング”

約1か月