JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

金色の氷川きよしが歌いながら虫を撃退

「アースジェット プロプレミアム」テレビCM「人生1度」編のキービジュアル。
12か月前2023年04月04日 19:02

氷川きよしが出演するアース製薬「アースジェット プロプレミアム」のテレビCM「人生1度」編が本日4月5日から全国で放送される。

「アースジェット プロプレミアム」は蚊、ハエ、ゴキブリ用の駆除スプレー。テレビCM「人生1度」 編では商品をイメージした金色の衣装をまとった氷川が熱唱し、蚊やハエに扮したダンサーを「アースジェット プロプレミアム」で撃退している。撮影は氷川の歌手活動休止前の2022年内に行われた。

氷川はこのCMの見どころについて「自分がどんどん彼らを倒していく姿が面白いので是非見ていただきたいです」と語っている。YouTubeでは「人生1度」編の15秒 / 30秒バージョンを公開中。

氷川きよし コメント

撮影を終えて

本当に楽しかったです。セットのライブステージが想像以上に豪華で驚きました!

CMの見どころ

私の歌声に合わせて撃退されていく、蚊とハエのダンサーズですね。実際に歌と合わせた映像も見させていただいたのですが、自分がどんどん彼らを倒していく姿が面白いので是非見ていただきたいです。

衣装のポイントや気に入っている点

本当に全身金色で靴の先まで金色なんですよ。きらびやかで着ていてとてもテンションがあがりましたし、金って見ている方もハッピーになれるというか、幸せになれる色だと思います。CMを見ていただいた皆さんにも幸せになっていただけるのではないかなと思います。

レコーディングの際に気を付けた部分

『アースジェット プロプレミアム』の効きめを是非体験してほしいという気持ちを込めて歌わせていただきました。特に人生は一度きりの部分は、本当に皆さんにとってもその通り(の歌詞)だと思うので、楽しみながら日々過ごしていただきたいなと思いますね。それが皆さんに伝わると嬉しいなと思います。

一度きりしかない人生で心がけていることや、譲れない信条

やはり「自分らしさ」みたいな部分はすごく大事にしています。人に言われたからではなく、自分のなりたい姿を描いてそれを実現するための努力は惜しまないようにしています。

誰にも負けない特技

やはり歌ですかね。趣味もたくさんあるのですが、20年以上歌のお仕事をさせていただいているので、誇りをもっていますし、誰にも負けない気持ちで向き合っています。なので今回CMの中で歌声を皆様に届けることが出来て、非常に嬉しかったです。

退治したいもの、もしくはなくなってほしいもの

本当に虫が苦手なので、見つけた時はこの商品で撃退したいです。虫がいたら白目をむいてひっくり返ってしまうほど苦手なので、この商品があるというのは安心します。ありがたいです。

「アースジェット プロプレミアム」について

通常のアースジェットよりもハエや蚊をより早く駆除できることや、トリガーノズルがひきやすい商品です。やはり家の中の虫っていつ出てくるか分からないので、そういった際にこの商品があると安心できるので、おうちに1本備えておきたいですね。

今後チャレンジしたいこと

自分の表現の幅みたいなものを広げられたらなと思っています。外国が好きなので、外国で色々なことにチャレンジしてみたいと思っています。

CMの視聴者へメッセージ

この度、『アースジェット プロプレミアム』のCMキャラクターになりました氷川きよしです。今回CM内のオリジナルソングを歌わせていただいております。自分の歌声で次々倒されていく虫たちが見どころになっている新CM、是非ご覧ください!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

氷川きよし

氷川きよしの昭和名曲カバーアルバム発売、歌手生活23年から本人が50曲セレクト

9日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

22日
氷川きよし

歌手活動休養中の氷川きよし、カジュアルセーター姿でにっこり

3か月
氷川きよしミュージックビデオより。

氷川きよしから感謝を込めて、ミュージックビデオ89作品一挙配信

3か月
氷川きよし

氷川きよし、黒タキシードに身を包む

8か月
氷川きよし「NO MUSIC, NO LIFE.」ビジュアル

氷川きよしがタワレコ意見広告に初登場「生きるために1番大切なものを伝えられるのが音楽」

10か月
Snow Man

Snow Manが2年連続で「GD大賞」アーティスト・オブ・ザ・イヤーに、BTSやキンプリらも受賞

約1年
NO IMAGE

氷川きよし、初ベストアルバムの発売に先駆けニュービジュアル公開

約1年
NO IMAGE

KinKi Kids出演「The Covers」で亀梨和也、宮本浩次、鈴木雅之らのラブソングカバー放送

約1年