JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

TWICEツウィ&ランペ吉野北人の“唇の表情”に注目、ヴィセ新CMで「ネンマクフェイク ルージュ」まとう

「ヴィセ」新テレビCM「ネンマクフェイク ルージュ」編より。
11か月前2023年05月08日 19:01

ツウィ(TWICE)と吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が出演するコーセー「Visée(ヴィセ)」の新テレビCM「ネンマクフェイク ルージュ」編が5月11日より全国で順次オンエアされる。

「ヴィセ」は唇の内側の粘膜のような色とツヤで色気のある唇へと導くスティックルージュ「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」を5月16日に発売する。テレビCMではブランドミューズであるツウィと吉野が、唇のパーツがぷかぷかと浮かぶ不思議な世界観の中に佇み、カメラ目線で艷やかな唇を意味深に動かす。2人が放っている言葉の答えは特設サイトで公開される。放送に先駆け、このテレビCMは本日5月9日よりブランドサイトや特設サイトなどで公開されている。

かわいらしいピンクのワンピースをまとったツウィは、監督からの説明を真剣な表情で聞いたのち「よろしくお願いします!」と日本語で挨拶。寄りのカットでは唇の美しさを際立たせるため、微笑んだり、引き締めたり、さまざまな表情にアドリブでトライし、監督からのOKが出ると自身も納得の表情で小さく拍手した。一方、吉野の撮影はリラックスしたムードの中でスタート。撮影に使用した唇の模型の形と、自身の唇の形が酷似しているという偶然に、吉野はスタッフと一緒に笑顔を見せた。また彼もツウィ同様、さまざまな“唇の表情”をアドリブで披露。細かい変化を付け工夫を凝らし、監督の「カット」がかかると、達成感のある表情でベッドに横たわった。

「ヴィセ」Twitter公式アカウント(@visee_official)では、2人が出演するスペシャル動画を明日5月10日より順次公開。スペシャル動画は対象ツイートのリツイート数に応じて続きがアップロードされる。詳細はTwitterで確認を。また取り扱い店舗の「ヴィセ」コーナー内に掲出されているQRコードより限定ページにアクセスすると、2人のボイスメッセージを聴くことができる。

ツウィ(TWICE) コメント

CM撮影の感想

今回は新しいリップで撮影をしましたが、顔が明るくなって自然に見えるのでとても気に入りましたし、テンションが上がりました。

撮影でこだわったところや意識したところ

今日撮影するアイテムがリップだったので、唇の力を抜いて、リラックスした表情を作ることを意識しました。

自身にとって「リップ」とは

私にとって、リップはなくてはならないアイテムだと思っています。出かける時にメイクをしていない時でも、絶対リップだけはつけるようにしているからです。

普段リップを使うシーン

スケジュールがない日はメイクをしない日も多いですが、リップだけつけて近くに外出する時もあります。なので塗るだけで(唇が)綺麗にみえるリップはとてもありがたいです。

「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想

このリップを最初に塗った時、私の元々の唇の色とマッチしていてびっくりしました。自然で、顔が明るく見えるのでこれからも使いたいです。

「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所

このリップをつけて、友達と美味しいものを食べたり、楽しいところに遊びに行きたいです。

「ネンマクフェイク ルージュ」の好きなポイントを3つ挙げるなら

一つ目は、性別関係なく使えるところが良いと思いました。
二つ目は、塗ると自然な色が出るのでとても綺麗です。
三つ目は、ツヤが出てしっとり感があるところです。

吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE) コメント

CM撮影の感想

今回はルージュの撮影だったので、普段とは違って、顔の表情よりも“唇の表情”をより意識して撮影させていただきました。見え方がいいポジションを、映像を確認しながら探して、位置にもこだわりました。普段とは意識しているポイントが全然違う撮影だったので、新鮮な気持ちで、楽しく撮影ができました。

普段、自身でメイクをする機会

男性でもメイクをするのが当たり前の時代になっているので、最近では自分もちゃんとメイクを(できるように)したいなと思っています。しっかりと上達できるように頑張っていきたいです。

自身にとって「リップ」とは

自分の中で顔のパーツで一番大事なパーツは唇と目だと思っています。その中でも唇はその人の印象がイメージとして残りやすいパーツなので、リップは普段から意識しています。メイクはしないけどリップだけはするという日もよくありますし、気合を入れたい時とか、リップをすることによって顔にまとまりがでるということもあるので、プライベートでも仕事でも欠かせないアイテムになっています。

自身の顔や身体のパーツで一番色気があると思うパーツ

やっぱり唇じゃないですかね(笑)僕は下唇が少し厚めなのが、自分でも気に入っているパーツです。

「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想

“粘膜リップ”が流行っているということで今回僕も(使い方を)学びましたし、自分自身に馴染む色というのがとても素敵だなと思いました。

「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所

リップを塗って、メイクもして、髪もセットしておめかしをして、高級感のあるレストランに行って、優雅にディナーを楽しみたいなと思います。

「ネンマクフェイクルージュ」の好きなポイントを10秒以内でアピールするなら

女性だけではなく男性でも使っていただけるところも魅力ですし、ツヤも出ることで色気が出る商品になっているんじゃないかなと思います。盛りだくさんすぎて、10秒では収まりきれません!(笑)

関連記事

ダヒョン(TWICE)

TWICEダヒョンが書道に挑戦!ピンク色の墨汁で書いた文字は

2日
再生数急上昇ソング定点観測

tuki.「サクラキミワタシ」はただの卒業ソングではない? / 粗品バンドのまっすぐな歌に救われる人が続出

21日
「まちぼうけ TWICE LOVELYS」ラインナップ

TWICE公式キャラ・ラブリーが“まちぼうけ”、カプセルトイ第4弾発売

25日
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

K-POP界にも“全方向美少女”大量発生

30日
「MORE」Spring 2024号表紙 (c)「MORE」 Spring 2024号/集英社
(撮影:東 京佑)

女神のようなTWICE・SANAが「MORE」表紙に降臨、誌面には中島健人や向井康二ら登場

約1か月
「1122 いいふうふ」場面カット (c)渡辺ペコ / 講談社 (c)murmur Co., Ltd.

ランペ吉野北人が風俗店セラピスト役、高畑充希×岡田将生W主演「1122 いいふうふ」に出演

約1か月
TWICE「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」通常盤ジャケット

TWICEワールドツアーより味の素スタジアム公演が映像化

約1か月
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

約1か月
吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

約1か月
MOMO(TWICE)

TWICE・MOMOが被災地支援のため1000万円寄付

約2か月