JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

白濱亜嵐「真夏のシンデレラ」で月9初出演、森七菜&間宮祥太朗ダブル主演の男女8人恋愛群像劇

「真夏のシンデレラ」キャスト。左上から時計回りに萩原利久、吉川愛、神尾楓珠、仁村紗和、白濱亜嵐、間宮祥太朗、森七菜、水上恒司。(c)フジテレビ
10か月前2023年05月16日 20:02

森七菜と間宮祥太朗がダブル主演を務める連続ドラマ「真夏のシンデレラ」が7月にフジテレビ系の"月9枠"でスタート。このドラマに白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE)らが出演する。

「真夏のシンデレラ」は真夏の海を舞台にした、男女8人の恋愛群像劇。本作には森、間宮、白濱に加えて、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、仁村紗和、水上恒司も出演する。

森が演じるのはサップのインストラクターを務める“サバサバ女子”の蒼井夏海。責任感が強く困っている人を見ると放っておけない性格で、父の経営する店の運営と家事全般をこなす。一方、間宮が演じるのは一流大学を卒業して大手建築会社に務める水島健人。優しすぎるがゆえに優柔不断な一面もある優等生タイプだ。白濱は明るく元気なムードメーカー的存在の山内守を演じる。

森は「初挑戦のスポーツですがプロに見えるよう、絶賛練習中です」と役作りについて話し、「群像劇的なたくさんの登場人物たちとの物語はなかなか経験がないので、人見知りもあり少し緊張していますが、キャストのみなさんと一緒にお芝居できるぜいたくな空間を楽しみながら、リアルな雰囲気をお届けできるよう真夏の海でたくさんの思い出を作り、この夏をもっと熱くできるような作品を皆さんにお届けします」と意気込みを語っている。間宮は「このドラマの企画のテーマが“月9×恋愛×群像劇×オリジナル作品”とお聞きした時、こんなにも王道要素が詰まったド真ん中ストレートな作品に関われることに、新しい好奇心が刺激されました」とコメント。白濱は「人生初の月9。夢のようです! 自分にとっては約1年半振りの俳優業となります」と喜びつつ、「まだ脱ぐか脱がないか分かりませんが、脱いだ時のためにセクシーボディを仕上げつつ役への準備も進めたいと思います」と体作りへの意欲も示している。

「真夏のシンデレラ」キャスト コメント

森七菜

「真夏のシンデレラ」で蒼井夏海を演じさせていただきます、森七菜です。今回のお話をいただいた時、まさか月9のヒロインを演じる日がくるなんて夢の夢だと思っていたので驚きました。サップのインストラクターでもある女の子なので、初挑戦のスポーツですがプロに見えるよう、絶賛練習中です。サップの楽しさも伝えていけたらと思っています。それに加えて、群像劇的なたくさんの登場人物たちとの物語はなかなか経験がないので、人見知りもあり少し緊張していますが、キャストのみなさんと一緒にお芝居できるぜいたくな空間を楽しみながら、リアルな雰囲気をお届けできるよう真夏の海でたくさんの思い出を作り、この夏をもっと熱くできるような作品を皆さんにお届けします。

間宮祥太朗

水島健人役を演じさせて頂くことになりました間宮祥太朗です。このドラマの企画のテーマが“月9×恋愛×群像劇×オリジナル作品”とお聞きした時、こんなにも王道要素が詰まったド真ん中ストレートな作品に関われることに、新しい好奇心が刺激されました。日々、あまたの作品が作られ、放送し、終わり、また始まる。そのサイクル、消費の早い時勢の中で、真新しさが求められることは多々あると思います。ただ、これまでテレビドラマを多くの人が楽しみ愛してきた歴史が、王道というイメージそのものを作ってきたような気もします。世の中にも明るいムードが戻り始めた年の夏に、このような爽やかなまぶしさを感じるテレビドラマに携わることを楽しみにしています。

神尾楓珠

月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に牧野匠役で出演させていただくことになりました。初めての月9ということで、多少なりともプレッシャーはありますが、七菜ちゃんや間宮くん、その他の共演者の方々と楽しんで撮影できたらと思っています。物語の舞台も海ですし、7月期のドラマとして夏らしく青春感のある作品にしたいです。ぜひ放送をお楽しみにしていてください。

吉川愛

夏にぴったりな作品に出演することができてうれしく思います。同世代の方と撮影をご一緒することが少ないので、とても楽しみにしています。私が演じる愛梨ちゃんは、とても明るくて、夏海と理沙といつも一緒にいて、どちらかというと末っ子タイプ。だけど自分の憧れの美容師になるために一生懸命頑張っている女の子です。見てくださる方に元気を与えられるように、楽しみながら演じます!

萩原利久

佐々木修役を演じます、萩原利久です。修くんを一言でまとめるとデリカシーのないエリート。ですが、ほんの一面であり、それぞれの登場人物がとても人間味のある個性豊かなキャラクターになっていると思います。共演したことのある方も多いので、お芝居を通じてたくさんの表情をだせたらなと思っています。楽しんでいただけたらうれしいです。

白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

この度「真夏のシンデレラ」への出演が決まりました! 人生初の月9。夢のようです! 自分にとっては約1年半振りの俳優業となります。そして、7月期ということなので視聴者の皆さんにとって2023年の夏の思い出になるような、心に残る作品にしたいと思っています。海辺を舞台とした作品で僕の役柄は明るくて能天気でイケイケな感じになっているので、真夏が似合うように、まだ脱ぐか脱がないか分かりませんが、脱いだ時のためにセクシーボディを仕上げつつ役への準備も進めたいと思います。共演者の皆さんと仲も深めて暑さが似合う熱い作品に仕上げたいと思います!

仁村紗和

私にとって大好きなドラマがたくさんある枠なので出演できることになり、静かに興奮しています。
そして、2クール連続でフジテレビさんにお世話になります。素直にうれしい気持ちです! 台本を読んで不思議な懐かしさと海の香りを覚えました。うれしい再会と新しい出会いにワクワクしています。
監督、スタッフ、そしてキャストの皆さんと共に海の匂いがするくらいフレッシュで心に残る作品をお届けできるよう誠心誠意、暑い夏を過ごしたいと思います!!

水上恒司

「真夏のシンデレラ」をお楽しみにお待ちの皆様、はじめまして早川宗佑役の水上恒司です。“真夏”と題名にあるように爽やかで情熱的な作品になるよう努めて参ろうと思います。森七菜さん演じる夏海たちと比べて、少しビターな大人な世界をお届けできたらと思います。ご覧下さる皆様と共に早川宗佑を創っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

フジテレビプロデューサー コメント

中野利幸

2023年の7月クールは夏らしく、海を舞台にした若者たちのラブストーリーを描きます。月9としては久々に若者たちの恋愛を中心に紡がれる物語です。毎週、ドラマの時間が来るのが楽しみで仕方ない! 次週までドキドキ、ワクワクして放送が待ちきれない! 恋をするようにドラマを見る! そんなドラマを目指したいと思います(^o^)/

フジテレビ系「真夏のシンデレラ」

2023年7月放送スタート
※毎週月曜日21:00~21:54

関連記事

岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

1日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

4日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

6日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

7日
アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド、映画「変な家」主題歌「Frail」MV公開 間宮祥太朗&佐藤二朗がコメント

11日
水曜日のカンパネラ「たまものまえ」ミュージックビデオより。

水曜日のカンパネラ、キツネになって取り憑く

13日
「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演する吉川晃司。(c)日本テレビ

吉川晃司が間宮祥太朗の主演ドラマ「ACMA:GAME」に出演、心優しき父親役

14日
藤井風

藤井風が映画主題歌配信、アメリカツアーと日産スタジアム公演も決定

15日
「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

17日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

22日