JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

MAISONdesが初ライブ開催 yama、asmi、meiyo、Piiら住人が多数出演

MAISONdes「MAISONdes LIVE #1」キービジュアル
約1年前2023年05月21日 8:07

MAISONdesが7月21日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で初のライブ「MAISONdes LIVE #1」を開催する。

さまざまなミュージシャンを“アパートの入居者”に見立て、コラボ曲を発表しているMAISONdes。「MAISONdes LIVE #1」にはyamaやasmi、meiyo、Piiなどの住人が出演予定で、ラインナップは今後も追加される。今回の発表と合わせて、NAKAKI PANTZが描き下ろしたライブのキービジュアルも公開された。このイラストは現時点で未完成となっており、ライブ開催に向けて徐々に仕上がっていく予定だ。

MAISONdesの管理人は初ライブの開催について、「どこまで行っても、MAISONdesは六畳半アパートですが、世界で一番広い六畳半の部屋をご用意してお待ちしておりますので、是非皆様、おひとりでもお誘いあわせの上でも、お越しいただけますと幸いです。誰よりも、私が一番、住人の皆様にお会いできるこの日を楽しみにしております」とコメント。MAISONdesの最初の住人であるyamaは「初めてのMAISONdesのライブ。一体どんなライブになるのか予想できずドキドキしますが、自分にとってもお客さんにとっても刺激のある時間になると期待しています。皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!」と語っている。

イープラスでは、5月30日23:59まで本公演のチケット先行予約を受付中。

MAISONdes 管理人 コメント

たった六畳半の広さの部屋から生まれた音楽達が、想像もつかないほどはるか遠くの皆様にまで届いていく様をただただ関心しながら、なんと素晴らしい住人達に恵まれたのだろうと想い続ける日々の中で、それだけでも幸せを噛みしめて過ごしておりました。
ただ、ほんの少しだけ、「このアパートの部屋の住人達が一同に会したらどんなことになるんだろう」という欲が芽生えてしまいました。
まさかそんな事出来ないだろう、と思いながらも、妄想話を出会った住人達にしてみると、思いのほか、皆さん前のめりな反応が返ってくることが多く、みんな望んでくれているならやってしまおうかと、開催を決めました。

どこまで行っても、MAISONdesは六畳半アパートですが、世界で一番広い六畳半の部屋をご用意してお待ちしておりますので、是非皆様、おひとりでもお誘いあわせの上でも、お越しいただけますと幸いです。

誰よりも、私が一番、住人の皆様にお会いできるこの日を楽しみにしております。

yama コメント

泣き虫さんが作詞作曲した「Hello/Hello」という楽曲で初めてMAISONdesに入居し、早くも二年が経ちました。
当時「六畳半ポップス」というコンセプトを聞いた時は、“六畳半”という言葉に親近感を感じながらも、未知の土地に足を踏み入れるよう新鮮さがありました。
今でも「Hello/Hello」を聞くとその時の自分の気持ちや景色が鮮明に甦ってきます。思い出深いです。
「アイタリナイ」で二度目の入居となりましたが、作詞作曲されたニト。さんとは過去に制作をしていたのでご縁を感じました。これまで挑戦したことのないような楽曲で、今回もやりがいがありました。
入居する度に新たな発見があります。

初めてのMAISONdesのライブ。
一体どんなライブになるのか予想できずドキドキしますが、自分にとってもお客さんにとっても刺激のある時間になると期待しています。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

MAISONdes LIVE #1

2023年7月21日(金)東京都 Zepp Shinjuku(TOKYO)
<出演者>
MAISONdes / yama / asmi / meiyo / Pii / and more

関連記事

左上から時計回りにELLEGARDEN、フレデリック、HIMI TRIO、yama、SA、G-FREAK FACTORY。

「ニューアコ」にELLEGARDEN、G-FREAK FACTORY、yamaら追加

約13時間
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」ロゴ

「ロッキン」タイムテーブル発表、蘇我で5日間開催&115組が出演

2日
「踊る!さんま御殿!!」」場面カット  (c)日本テレビ

今夜「踊る!さんま御殿!!」にヤバTありぼぼ、モー娘。櫻井梨央、高城れに、木本慎之介、AK-69ら

4日
MAISONdes「アリバイゲーム」リリックビデオより。

MAISONdes、新曲にヤングスキニーかやゆー迎える

4日
MAISONdes「アリバイゲーム」リリックビデオより。

MAISONdesが乃紫を迎えた新曲「アリバイゲーム」リリース、愛の修羅場を描く

11日
左から麗(チョーキューメイ)、meiyo。

チョーキューメイ麗とmeiyoがコラボ、“マイクロストレスあるある”歌う

19日
「KOYABU SONIC 2024」キービジュアル

「KOYABU SONIC」にカネコアヤノ、水カン、川崎鷹也ら、礼賛が初出演

22日
新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念 第2弾出演者

新宿LOFTの移転25周年公演に真心ブラザーズ、清春、9mm、竹原ピストル、KEYTALKら121組追加

24日
MAISONdes「いたいの、いたいの、とんでいけ feat. 『ユイカ』, KAFUNÉ」配信ジャケット

MAISONdes、ユイカが歌唱する新曲「いたいの、いたいの、とんでいけ」配信リリース

25日
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」ロゴ

蘇我「ロッキン」にBE:FIRST、結束バンド、ENHYPEN、星野源、サカナクションら

約1か月