JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

MAISONdesが初ライブ開催 yama、asmi、meiyo、Piiら住人が多数出演

MAISONdes「MAISONdes LIVE #1」キービジュアル
11か月前2023年05月21日 8:07

MAISONdesが7月21日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で初のライブ「MAISONdes LIVE #1」を開催する。

さまざまなミュージシャンを“アパートの入居者”に見立て、コラボ曲を発表しているMAISONdes。「MAISONdes LIVE #1」にはyamaやasmi、meiyo、Piiなどの住人が出演予定で、ラインナップは今後も追加される。今回の発表と合わせて、NAKAKI PANTZが描き下ろしたライブのキービジュアルも公開された。このイラストは現時点で未完成となっており、ライブ開催に向けて徐々に仕上がっていく予定だ。

MAISONdesの管理人は初ライブの開催について、「どこまで行っても、MAISONdesは六畳半アパートですが、世界で一番広い六畳半の部屋をご用意してお待ちしておりますので、是非皆様、おひとりでもお誘いあわせの上でも、お越しいただけますと幸いです。誰よりも、私が一番、住人の皆様にお会いできるこの日を楽しみにしております」とコメント。MAISONdesの最初の住人であるyamaは「初めてのMAISONdesのライブ。一体どんなライブになるのか予想できずドキドキしますが、自分にとってもお客さんにとっても刺激のある時間になると期待しています。皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!」と語っている。

イープラスでは、5月30日23:59まで本公演のチケット先行予約を受付中。

MAISONdes 管理人 コメント

たった六畳半の広さの部屋から生まれた音楽達が、想像もつかないほどはるか遠くの皆様にまで届いていく様をただただ関心しながら、なんと素晴らしい住人達に恵まれたのだろうと想い続ける日々の中で、それだけでも幸せを噛みしめて過ごしておりました。
ただ、ほんの少しだけ、「このアパートの部屋の住人達が一同に会したらどんなことになるんだろう」という欲が芽生えてしまいました。
まさかそんな事出来ないだろう、と思いながらも、妄想話を出会った住人達にしてみると、思いのほか、皆さん前のめりな反応が返ってくることが多く、みんな望んでくれているならやってしまおうかと、開催を決めました。

どこまで行っても、MAISONdesは六畳半アパートですが、世界で一番広い六畳半の部屋をご用意してお待ちしておりますので、是非皆様、おひとりでもお誘いあわせの上でも、お越しいただけますと幸いです。

誰よりも、私が一番、住人の皆様にお会いできるこの日を楽しみにしております。

yama コメント

泣き虫さんが作詞作曲した「Hello/Hello」という楽曲で初めてMAISONdesに入居し、早くも二年が経ちました。
当時「六畳半ポップス」というコンセプトを聞いた時は、“六畳半”という言葉に親近感を感じながらも、未知の土地に足を踏み入れるよう新鮮さがありました。
今でも「Hello/Hello」を聞くとその時の自分の気持ちや景色が鮮明に甦ってきます。思い出深いです。
「アイタリナイ」で二度目の入居となりましたが、作詞作曲されたニト。さんとは過去に制作をしていたのでご縁を感じました。これまで挑戦したことのないような楽曲で、今回もやりがいがありました。
入居する度に新たな発見があります。

初めてのMAISONdesのライブ。
一体どんなライブになるのか予想できずドキドキしますが、自分にとってもお客さんにとっても刺激のある時間になると期待しています。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

MAISONdes LIVE #1

2023年7月21日(金)東京都 Zepp Shinjuku(TOKYO)
<出演者>
MAISONdes / yama / asmi / meiyo / Pii / and more

関連記事

「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」ビジュアル (c)NHK

imase、asmi、『ユイカ』が「ニャンちゅう」新テーマソング歌唱 作詞作曲はmeiyo

4日
デラックス×デラックス

デラックス×デラックス新MV公開、身長175cm体重175kgのアサガオは「千鳥の鬼レンチャン」出演

5日
asmi

asmiメジャー1stアルバムリリース決定、新曲「UTAGE」を先行配信

8日
「LuckyFes」ロゴ

茨城「LuckyFes」第2弾発表で7ORDER、yama、相川七瀬、リーダーズ、ふるっぱーら14組追加

8日
「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024」出演者第1弾

ジャイガ第1弾でフォーリミ、オーラル、マイファス、優里、キタニタツヤ、ふるっぱー、imaseら15組

9日
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

22日
「MUSiC KAMMER」ビジュアル

かまいたちMCの音楽特番にJO1與那城奨&河野純喜、OWV、チリビ、ふるっぱー、yamaら14組

28日
「MAISONdes LIVE #2」の様子。(photo by Kato Shumpei)

MAISONdesがハローキティとコラボ、作詞作曲は原口沙輔

約1か月
YOASOBI

YOASOBI、澤野弘之、Shing02が「クランチロール・アニメアワード」授賞式でパフォーマンス

約1か月
ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ「ファンタジスタ」の詳細発表、全10曲に「桜小町」セルフカバーも

約1か月