JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

EXILE NAOTO、フジテレビ主演ドラマで初のパパ役

EXILE NAOTO主演「もう一度パパと呼ばれる日」より。(c)フジテレビ
9か月前2023年05月24日 21:03

EXILE NAOTOが主演を務めるドラマ「もう一度パパと呼ばれる日」が6月6日24:25にフジテレビでスタートする。

NAOTOがフジテレビのドラマに出演するのは「ディア・シスター」以来約8年ぶりで、同局のドラマで主演を務めるのは今回が初。「もう一度パパと呼ばれる日」では事故によって毎日記憶がリセットされてしまう前向性健忘症を患う主人公・三倉健二がシングルファザーとして子供たちと向き合う姿が描かれる。

父親役に初挑戦するNAOTOは「まだ家庭も持っていないし子供もいないんですけど、自分がおいっ子やめいっ子と遊んだりするときの接し方や距離感を思い出しながら、できる限り忠実にその空気感を出せたらと意識して、初めてのパパ役に臨みました。“自分で言うな!”とツッコまれそうですが(笑)、不器用で真面目なところが似てると思います」とコメント。「父親ですが、子供たちと同じように成長していくハートウォーミングな作品となっています。ぜひご覧下さい!」と作品をアピールしている。

「もう一度パパと呼ばれる日」は初回の6月6日を皮切りに、27日まで毎週火曜に全4回にわたってオンエアされる。

EXILE NAOTO コメント

本作のオファーを受けた際の率直な感想

フジテレビのドラマに出演させていただくのは「ディア・シスター」以来8年ぶりなのでとてもうれしかったです。お芝居自体少しずつですが続けてきたので、こうしてフジテレビのドラマに主演という形で出演させていただけるのは光栄なことです。

台本を読んで

台本を読んで演じてみたいという感情がより強くなりました。シンプルにすごくいいお話ですし、個人的にもチャレンジしがいのある作品だなと思いました。

主人公・三倉健二を演じるうえでの役作り

まだ家庭も持っていないし子供もいないんですけど、自分がおいっ子やめいっ子と遊んだりするときの接し方や距離感を思い出しながら、できる限り忠実にその空気感を出せたらと意識して、初めてのパパ役に臨みました。“自分で言うな!”とツッコまれそうですが(笑)、不器用で真面目なところが似てると思います。不器用というのは手先のことではなく、“こうと思ったらこういくしかない!”という心の部分の不器用さが健二にもあって、すごく共通しているなと感じます。決意したときの前向きさ、ひとつ決めたら真っすぐ進んでいく姿勢が似ているかと思います。

視聴者へメッセージ

僕が演じさせていただく三倉健二は、“前向性健忘症”という病を患っており1日で記憶がリセットされてしまうのですが、そんな状況でも一日一日を大切に生きています。そして、失った家族との絆を取り戻すために奮闘する真っすぐな男です。父親ですが、子供たちと同じように成長していくハートウォーミングな作品となっています。ぜひご覧下さい!

宋ハナ フジテレビドラマ・映画制作部プロデューサー コメント

当たり前だと思い見過ごしてしまう瞬間がいかに大切なものなのか、家族の話を通して描きたいと思ったのがこのドラマの始まりでした。主人公・健二は記憶を失う不安と闘い、病によって家族を傷つけてしまう自分が許せず家族から離れる選択をしてしまいますが、それでも家族のことを思いながら一日一日を懸命に生きる人物です。そんな健二が子供たちと再会し、縮まらない子供たちとの壁、仕事と育児の両立…と思い通りにいかない日々の中でも、離れてしまった子供たちの心を取り戻すべく、不器用ながらもまっすぐに奮闘するストーリーです。
EXILE NAOTOさんの自然体なお芝居は、優しい笑顔や素直さとも合わさり、台本上の健二を血の通った生身の人にしてくださいました。EXILE NAOTOさんに演じていただく健二だからこそ、一日一日積み重なる記憶がその人そのものであること、その記憶を失っても心に刻まれる大切なものが何かを身近く感じられると思います。少しでも見ていただいた皆様の明日の応援になれるとうれしいです。

フジテレビ「火曜ACTION!『もう一度パパと呼ばれる日』」(※関東ローカル)

2023年6月6日(火)24:25~24:55
2023年6月13日(火)24:25~24:55
2023年6月20日(火)24:25~24:55
2023年6月27日(火)24:35~25:05

※各話放送終了後にTVer、FODなどで見逃し配信あり。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

2日
ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

7日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

8日
橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILE橘ケンチ、北陸新幹線の福井開業記念し福井市特別1日駅長に就任

8日
「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」新Web CMより岩田剛典。

岩田剛典が新曲に乗せてひたすらクランプダンス

12日
岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典“一度きりの人生で誰しもが主役”自己肯定感がテーマのヒップホップナンバー配信

12日
吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

16日
岩田剛典「Paradise」配信ジャケット

岩田剛典が見せる新たな景色、2ndアルバムリード曲先行配信&MV公開

20日
「DayDay.」ロゴ

「DayDay.」のライブイベントにNiziU、Perfume、EXILE、THE RAMPAGE、湘南乃風ら

約1か月
上段左からITARU(龍宮城)、岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)、田中洸希(SUPER★DRAGON)、下段左から寺尾香信(DXTEEN)、FUMINORI(BUDDiiS)、RAN(MAZZEL)。

マイベストトラック2023 Vol.6 男性グループ編

約1か月