JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

元おやホロ・八月ちゃんが新グループを結成、“亀”突猛進な4人組・TOROi

TOROi
11か月前2023年05月25日 11:04

八月ちゃん(ex. おやすみホログラム)がプロデュースする新たなアイドルグループ・TOROiのデビューが発表された。

グループのキャッチコピーは「“亀”突猛進!? 不撓不屈の熱血アイドル!」。メンバーは八月ちゃんに加え、オーディションで選ばれたウタタネアヤ、四季十色、夢苺乃にあの4人編成 で、亀がモチーフとなっているロゴデザインは八月ちゃんが手がけた。楽曲制作はTadahiro Morishitaが主に担当。今後はさまざまな作曲家とコラボも予定しているという。振付は、八月ちゃんと親交のある小田あずみ(Strawberry Kick)、ツキナミミツキ(YUENI)、スーパーアイル(DEMO)などが手掛ける。

「普段はトロくて、みんなと同じようにスマートにこなせない女の子たち。くやしくて心が折れかけ膝をつく毎日。でも私たちは何度も立ち上がる! アイドルをしている時だけは誰にも負けない熱い想いがある! 空前絶後の不退転! 国境を越え、時空を越え、全世界を巻き込んでみんなで作るビッグウェーブを泳いでいきたい!」というコンセプトを持つTOROiは、6月18日に東京・中野heavysick ZEROでデビュー記念のワンマンライブを行う。チケットは5月27日20:00に発売。詳細については、グループのSNSで確認を。

TOROi コメント

八月ちゃん

みなさんこんにちは!
TOROiのプロデューサー&メンバーの八月ちゃんです。
アイドルをもう一度やろうと思ったのは去年の今頃で、私が八月ちゃんとして活動を始めてから8周年を迎えようとしている頃でした。

形が変わっても、ずっと大きなステージで歌うことを目標に活動してきたことに変わりはありませんでした。
だけど、このまま夢だけで終わらせたくない!!
キッカケはそんなふうに私のわがままだったかもしれません。
だけど、思い立ったが吉日です。
今年の1月からは本格的にオーディションを開催させてもらって、
同じだけ熱い思いを持った仲間が出来ました!!

9年目の八月ちゃんは、守るべきものが増えました。
私はこの仲間たちと、TOROiと、一緒にまだまだ成長していきます!

【メンバーへ】
TOROiで横浜アリーナを目指そう!! 八月P、本気です。

【みなさんへ】
まずは6/18(日)、中野heavysick ZEROでお待ちしてます!!

ウタタネアヤ

この度、TOROiのメンバーになりましたウタタネアヤです。2023年6月18日デビューのTOROiよろしくお願いします!! 自分らしく、この4人でTOROiらしくをモットーに最強に頭からつま先まで“ぶっちぎり”で頑張ります!

四季十色

やほ~四季十色です! やっと言えた! ついに! TOROI! 始まります! やったー! ずっとこの日をうずうずしながら待ってました。グループ名を初めて聞いたとき、「ぼくにぴったりじゃん!」と思ってクスッとしたなあ。ずっとやりたかったアイドル。トロくたってこんなにすっげーことできるんだぞ! なんだこいつら?! すげーかっこいいじゃん!って思ってもらえるようなアイドル目指してがんばります! えいえい!

夢苺乃にあ

デビューとっても嬉しいです!!
私はダンスがすごく苦手で正直ちゃんと踊れるのかって自分でも思うけどダンスも歌も最高のパフォーマンスを届けたいので緊張と不安もありますが、TOROiをたくさんの人に知ってもらって好きになって貰えるように4人で楽しく全力で頑張ります!
TOROiの楽曲最高なので曲を聴いて、ライブを見てこんな自分でも誰かに元気を届けられたらいいなと思います!

TOROi FiRST GiG ~攻撃再開~

2023年6月18日(日)東京都 中野heavysick ZERO