JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

高嶺のなでしこ、甘酸っぱい青春ソング「初恋のひと。」リリース

高嶺のなでしこ
9か月前2023年07月03日 15:01

高嶺のなでしこの新曲「初恋のひと。」が本日7月4日に配信リリースされた。

「初恋のひと。」は初恋の甘酸っぱさや、青春の爽快感を表現した楽曲。 高嶺のなでしこのサウンドプロデュースを担当するHoneyWorksのshitoは「声色を細かく変え、曲に寄り添う歌い方でいつも以上に感情を込めて歌ってもらいました」とコメントしている。また、メンバーの松本ももなは「ちょっぴり不器用な男の子の好きな人への思い溢れるストーリー性のある歌詞にも注目してほしいのと、サビで好きというフレー ズが何回も登場するので一緒に好きと声出しして好きを返して盛り上がって下さると嬉しいです!」と楽曲について語っている。

YouTubeでは「初恋のひと。」のミュージックビデオを公開中。松本がメインの登場人物である学生を演じている。

shito(HoneyWorks) コメント

声色を細かく変え、曲に寄り添う歌い方でいつも以上に感情を込めて歌ってもらいました。ただ歌うだけのアイドルじゃない、また一つ成長した彼女達の歌を聞いてください。

松本ももな コメント

私たち高嶺のなでしこのオリジナル新楽曲「初恋のひと。」がリリースされました。この夏にぴったりな甘酸っぱい青春ソングとなっています。ちょっぴり不器用な男の子の好きな人への思い溢れるストーリー性のある歌詞にも注目してほしいのと、サビで好きというフレーズが何回も登場するので一緒に好きと声出しして好きを返して盛り上がって下さると嬉しいです!
高嶺のなでしこは夏に1周年を迎えます。ライブ出演も沢山させていただくので、すでに愛されてる楽曲と新曲の「初恋のひと。」 でこの夏を盛り上げて楽しみたいと思います。たかねこと一緒に忘れられない最高の夏2023を過ごしましょう!

関連記事

すとぷり「ぴゅあぴゅあいちご」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲はHoneyWorks書き下ろし、学校や街中舞台のMV公開

8日
LILY ANNAのイメージモデルに起用された松本ももな(高嶺のなでしこ)。

高嶺のなでしこ松本ももな、カラコンブランド・LILY ANNAのイメージモデルに

16日
左から東山恵理沙、松本ももな、籾山ひめり、春野莉々。

高嶺のなでしこ、“ミルクの時間”に乾杯!酪農体験を振り返り「牛乳を飲みたい気持ちが増しました」

17日
「学園アイドルマスター」告知画像

「アイマス」新シリーズのコンポーザーに長谷川白紙、田淵智也、ハニワ、ナユタン星人、原口沙輔ら

19日
高嶺のなでしこと星野一成。(Photo by MAYUMI)

高嶺のなでしこ×fishbowl×CYNHN対バン、ほしのディスコがセンターで「可愛くてごめん」歌う

20日
再生数急上昇ソング定点観測

MAZZELの新境地を開く高難度ダンス / SPYAIR新曲に盛り込まれた歴代「ハイキュー!!」曲オマージュ

23日
高嶺のなでしこと村重杏奈。

高嶺のなでしこ、歌舞伎町で雨の野外ライブ!村重杏奈が太鼓判「日本のトップのアイドルになる」

約1か月
「ライブナタリー “高嶺のなでしこ × fishbowl × CYNHN”」告知ビジュアル

高嶺のなでしこ、fishbowl、CYNHNがライブナタリー主催イベントに集結

約2か月
上段左から有澤一華(Juice=Juice)、小花衣こはる(きのホ。)、鈴木萌花(AMEFURASSHI)、下段左からブラジル(MIGMA SHELTER)、松本ももな(高嶺のなでしこ)、ユメカ・ナウカナ?(ASP)。

マイベストトラック2023 Vol.1 女性アイドル / グループ編

約2か月
高嶺のなでしこ「美しく生きろ / 恋を知った世界」スペシャル盤ジャケット

高嶺のなでしこ、結成時の思いつづられた新曲「美しく生きろ」配信

2か月