9月6日にリリースされるStray Kidsの日本1st EPに、LiSAとのコラボレーション楽曲「Social Path (feat. LiSA)」が収録されることがわかった。
「Social Path」は“道を切り拓いていく”という意味を持つタイトル。コラボ曲は“未来のため音楽だけに賭けてきた”Stray KidsとLiSAの、アーティストとしてのヒストリーを感じることができる仕上がりになっている。作詞、作曲、プロデュースはStray Kidsメンバーが担当。コラボについて、バンチャンは「本当に光栄に思っています! 僕にとって特別なこの楽曲が、さらにもっと特別な楽曲になりました」、LiSAは「ますます世界へ羽ばたいて行く彼らと、共に戦う気持ちで歌わせていただきました」とコメントしている。
また日本1st EPのタイトルが「Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-」であることも明らかに。もう1つの表題曲は、韓国3rdアルバム「★★★★★(5-STAR)」の収録曲「Super Bowl」の日本語バージョンだ。さらにStray Kidsの日本1st EPのメインビジュアルが公開された。
バンチャン(Stray Kids)コメント
今回、なんとLiSA先輩とコラボレーションさせていただきました!
僕たちが尊敬するアーティストであるLiSA先輩とコラボレーションすることができて、本当に光栄に思っています! 僕にとって特別なこの楽曲が、さらにもっと特別な楽曲になりました。
歌詞は、僕自身の経験をもとにしていますが、僕だけでなく、たくさんの方が同じ経験をしているのではないかと思いながら書き上げました。
僕もたくさんのことを耐えてきましたが、今もどこかで耐え続けている人がきっといると思います。そんな人たちに「僕もその気持ちがわかるよ。」と伝えられる歌詞になっています。
普段からLiSA先輩の楽曲を聴いて、僕自身たくさんパワーをもらっているので、そんなLiSA先輩と共に作りあげたこの楽曲が、皆さんにたくさんのパワーを与えられることを心から願っています。
LiSA コメント
この度、Stray Kidsさんの9月6日(水)発売となるJAPAN 1st EPに収録される「Social Path (feat. LiSA)」にて、コラボレーションさせていただきました。
強い信念と覚悟を歌った曲です。
想いと声を重ねさせていただけたこと、とても嬉しく思います。ますます世界へ羽ばたいて行く彼らと、共に戦う気持ちで歌わせていただきました。
スキズのみんな、大切な曲に呼んでくれてありがとう。JAPAN 1st EP発売おめでとうございます!
Stray Kids「Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-」収録曲
01. Social Path (feat. LiSA)
02. Super Bowl -Japanese ver.-
03. Butterflies
04. Social Path (feat. LiSA) (Instrumental)
05. Butterflies (Instrumental)
