JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

℃-want you!、バックバンドに空中カメラ迎えた新曲リリース

℃-want you!
7か月前2023年07月31日 9:01

℃-want you!が新曲「ときめきを教えて」を明日8月1日に配信リリースする。

「ときめきを教えて」は、80年代のアイドルソングのようなポップバラード。本作ではバックバンドを空中カメラが務めており、ギターボーカルの中村竜はアレンジも担当した。

リリース元である雷音レコードのレーベルオーナー・本秀康は、本作について「歌詞は80年代のアイドル曲風ですが、空中カメラの中期ビートルズのようなアレンジにより、80年代アイドルそのものというよりは、曲提供した作家によるセルフカバーのような捻れた仕上がりになったと思います」とコメントしている。

なお「ときめきを教えて」は、℃-want you!が8月16日にリリースするアナログ7inchシングル「ペパーミント・パティTelephone」に収録される。

本秀康(雷音レコード) コメント

お待たせしました! ℃-want you!、約1年ぶりの新曲「ときめきを教えて」をリリースいたします。今回は気鋭のポップバンド、空中カメラの中村竜くんにアレンジをお願いしました。演奏も空中カメラによるものです。
まず少女時代の恋愛観を見事に描いた℃-want you!の歌詞が秀逸!
歌詞は80年代のアイドル曲風ですが、空中カメラの中期ビートルズのようなアレンジにより、80年代アイドルそのものというよりは、曲提供した作家によるセルフカバーのような捻れた仕上がりになったと思います。
甘い歌詞とメロディーが℃-want you!のビターな声で歌われるのが、毎度のことながら最高です。
名曲「愛のナンバー」以来のバラードのシングルリリースです。
是非お楽しみください!