JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ボールド洗濯大名とアリエール主任研究員、時空を越えて共演

左から菊池風磨(Sexy Zone)演じるボールド洗濯大名、生田斗真演じるアリエール主任研究員。
10か月前2023年08月02日 19:03

菊池風磨(Sexy Zone)と生田斗真が出演する衣料用洗剤ブランド「アリエール」「ボールド」の新テレビCM「ジェルボール 大感謝祭篇」が本日8月3日より放送される。

消費財メーカーのP&Gジャパン合同会社は、「アリエール」「ボールド」のジェルボール総売上数100億個突破を記念して「ジェルボール大感謝祭」を実施。抽選で合計3000人にジェルボール100万粒をプレゼントするTwitterキャンペーンを行う。これまで生田は「アリエール」のCMキャラクターとして“アリエール主任研究員”、菊池は「ボールド」のCMキャラクターとして“ボールド洗濯大名”をそれぞれ演じてきた。CMでは2人がブランドをまたいで共演。さらにジェルボールで多彩な洗濯ライフを楽しむユーザーの代表として、飯尾和樹(ずん)、太田博久(ジャングルポケット)、近藤千尋、冨永愛、ホラン千秋が出演している。

撮影当日、生田はピンクの羽織にちょんまげスタイルの菊池を目にするやいなや、「あははは、カッコいいね」と爆笑。いつも以上に声を張り上げてコミカルな仕草や表情を連発する菊池の姿を、生田は休憩中に自身のカメラで撮影した。生田はCM撮影について「(洗濯大名の)ビジュアルが強いので、ずっと面白かったです。どんなセリフを言っても、どんな動きをしても笑っちゃって、菊池風磨は強いキャラクターを手に入れたなと。まさか大名と共演できると思ってなかったんですが、これもジェルボールが100億個売れたおかげですね」とコメント。菊池は「100億個がつないだ夢ですよね。時空を越えて共演できて、僕もうれしかったです。100億個ドリーム、ありがとうございます」と語っている。

生田斗真、菊池風磨 コメント

CM撮影について

生田「(洗濯大名の)ビジュアルが強いので、ずっと面白かったです。どんなセリフを言っても、どんな動きをしても笑っちゃって、菊池風磨は強いキャラクターを手に入れたなと。まさか大名と共演できると思ってなかったんですが、これもジェルボールが100億個売れたおかげですね。
菊池「100億個がつないだ夢ですよね。時空を越えて共演できて、僕もうれしかったです。100億個ドリーム、ありがとうございます」

お互いの印象

菊池「事務所に入る前から、大好きだった方で、以前共演させていただいてから、いろいろな節目や、大名になったときもご連絡をいただいたりして、ずっと気にかけてくださる先輩です。そんな斗真くんですが、実は夜になると、ちょっと構ってちゃんになるというか。ご自身のSNSで、構ってほしそうにしているのを見ると、ちょっと構ってあげたくなる感じです(笑)」
生田「うちの事務所の中でも、こういうキャラクターを持っている人はあまりいないと思いますね。CMで大名になったかと思うと、グループではセクシーな歌とか、パフォーマンスをしているから、どこに菊池風磨の本当があるんだろうなと。幅のある男だなと思います」

CMに登場する「部屋干し派」「超清潔派」「香り派」「超節約派」の中から選ぶなら

菊池「香り派です。香りがいいと、やっぱりちょっとテンションが上がるじゃないですか。超清潔派と迷いましたが、香りにしました」
生田「僕は超清潔派ですね。一瞬でも袖を通したものとか、そんな汗もかいていないし、ちょっとしか着ていないし、まあ洗わなくていいかなと思う時あるじゃない。でも、洗っちゃう(笑)」
菊池「くー、しびれますね」
生田「洗濯したての洗濯物の香りや、きれいに仕上がっている姿が好きなので、ガンガン洗っちゃいます」

「ジェルボール大感謝祭」にちなんで、最近感謝した人や感謝したことはあるか

菊池「僕は斗真くんです。カメラを常に持ち歩いていて、ドラマで共演させていただいたときもいろんなものを撮っていて、その姿がカッコいいんですよ。ちょっとモテようとしているんじゃないかなと思うときもありますが、今回も僕の大名姿をいろいろ撮ってくださって、それはとても嬉しかったので、感謝しております」
生田「大名は、どう写真撮っても面白いんだよ。外で撮っても、中で撮っても面白い」
菊池「ただ立っているだけなんですけど、いつも斗真くんが爆笑しながら撮ってくれて、こんなに気持ちいい撮影ないですよね」
生田「ふとした時、町で『映画観ましたよ』『ドラマ観てますよ』と声を掛けられるんですけど、やっぱり何度言われてもうれしいものだなと思いますね。最近うれしかったのは、スーパーのレジ打ちのときです。パートのお姉さんがピッピッとレジを打ちながら、『いつも観ています!』って。そのときはちょっとドキッとしました」

洗濯に関して感謝したいエピソード

生田「ジェルボールというものができてから、洗濯の手間が省けましたよね。ポンと入れるだけで、洗濯できるようになったジェルボールには、本当に感謝したいと思います」
菊池「僕もジェルボールのおかげで、洗濯の回数が本当に増えました。以前なら、あとでいいかなと思っていた洗濯物も、ジェルボー ルに出会ってから、ひいては大名になってからは、もう迷わず洗濯行っちゃうみたいな。調子がいいときは1日2、3 回回しちゃうこともありま す。そのぐらい積極的に洗濯に取り込めるようになったので……すいません、洗濯だけに“取り込める”って言っちゃった(笑)。取り組めるようになりました。そんなジェルボールにはとても感謝しています」

関連記事

「KOYABU SONIC 2024」キービジュアル

「KOYABU SONIC」にカネコアヤノ、水カン、川崎鷹也ら、礼賛が初出演

3日
左からナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、生田斗真、マキシマムザ亮君(マキシマム ザ ホルモン)。(c)フジテレビ

生田斗真、ホルモン・ナヲ、マキシマムザ亮君「ボクらの時代」でにぎやかトーク

10日
「ViVi」7月号増刊より。

菊池風磨と一緒にカレーを作ったりゴロゴロしたり…「ViVi」に川島小鳥撮影の51カット

10日
サプライズライブを披露した福嶋晴菜、藤本侑里、上坂すみれ、小倉唯(左から)。

藤本侑里、上坂すみれ、小倉唯、福嶋晴菜が「ウマ娘」完成披露で主題歌サプライズライブ

19日
左から菊池風磨(timelesz)、長谷川忍(シソンヌ)。 (c)フジテレビ

菊池風磨、阿部亮平、濱田崇裕が先輩の曲で火花散らす「ドレミファドン!」明日放送

21日
「告白 コンフェッション」完成披露試写会の様子。

マキシマム ザ ホルモンがサプライズ登壇!舞台挨拶で語った生田斗真との“共犯”「表現力がすごかった」

25日
マキシマム ザ ホルモン

マキシマム ザ ホルモンの新曲に生田斗真が参加!映画「告白 コンフェッション」主題歌

26日
菊池風磨

timelesz菊池風磨の個人ファンクラブオープン、秋には会員限定イベント開催

26日
左から東野幸治、渡辺翔太(Snow Man)。(c)フジテレビ

Snow Man渡辺翔太とMC務める東野幸治「渡辺くんは人となりが面白い! 」

約1か月
左から陣内智則、菊池風磨(timelesz)、丸山隆平(SUPER EIGHT)、藤澤涼架(Mrs. GREEN APPLE)、二宮和也。(c)日本テレビ

ニノさん大好きなSUPER EIGHT丸山隆平が菊池風磨に嫉妬、ミセス藤澤涼架も登場

約2か月