JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

#よーよーよー×#Mooove!、ゼロイチファミリア年下2組のツーマン バンビのカバーでコラボも

#よーよーよーと#Mooove!。
8か月前2023年08月09日 11:03

芸能事務所・ゼロイチファミリアに所属するアイドルグループ、#よーよーよーと#Mooove!によるツーマンライブ「#よーよーよー×#Mooove! ツーマンライブ ひつじムーブメント VOL.3」が昨日8月8日に東京・新宿ReNYで開催された。

#ババババンビ、#2i2に続くゼロイチファミリア第3のグループで、3月に新体制になった#よーよーよーと、今年4月に結成が発表され、5月にお披露目されたばかりの第4のグループ・#Mooove!。気心の知れた2組によるイベントは、開演前から朗らかなムードに包まれていた。

「今日は待ちに待った『ひつじムーブメント』! 東京で一番盛り上がっていけますか? それでは#Mooove!始まります!」と高らかな影アナの声が会場内に響き、制服姿の赤間四季、石原さき、中本こまり、姫野ひなのの4人が元気よくステージへ。4人は「Shooting Star」でこの日のライブの幕を開けると、続く「クライマックスRookies!」を、観客にクラップやコールを要求しながらハイテンションにパフォーマンスした。改めて客席に向き直り挨拶をしたメンバーは、このイベントのためにしっかり練習を重ねてきたことを口々に話し、「今日は朝から4人で自主練して、お散歩しながら会場まで来たんです!」と気合い十分なエピソードを披露。その後「いっせーのーで!」「カタカナサマー」とポップチューンを立て続けにパフォーマンスした4人は、最後に新曲「最後の花火」を歌い踊り、笑顔でステージをあとにした。

後攻の#よーよーよーが最初に披露したのは「僕らの未来。」。メンバーカラーを基調にした衣装に身を包んだ由良ゆら、貝賀琴莉、月なぎさ、琴るり、朝丘さくら、楠偉音の6人は、「虹色のバス」で観客を巻き込み、ともに踊りながら笑顔で歌い上げた。自己紹介を挟んだのち、先ほどまでの#Mooove!のライブを観ていたというメンバーは「盛り上がってたね!」「ホントに負けてらんないね」と顔を見合わせる。このライブへの意気込みを語った彼女たちは、アップテンポなナンバー「超☆My Way!!」、ハイテンションなラブソング「BIG LOVE」を歌唱。そしてキャッチーな振付が特徴的な中華風の楽曲「燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!!」を全力でパフォーマンスした。

6人はライブの感想もそこそこに「このあとは、#Mooove!と#よーよーよーによる#ババババンビさんカバーです! まだまだ盛り上がっていきましょう!」とファンに呼びかけ、「まずは#Mooove!の『無重力ランナー』です!」という曲振りで#Mooove!にバトンタッチ。ステージに駆け出してきた#Mooove!は、先輩グループ・#ババババンビの楽曲「無重力ランナー」のカバーで透き通った歌声を響かせる。緊張した様子を見せつつも笑顔でこの曲を歌った4人は、石原の「めっちゃ練習したけど一瞬で終わっちゃった!」という感想に賛同するように深く頷き、「このあとは#よーよーよ!」と再度#よーよーよ!にバトンをつなげた。再びステージに姿を見せ、ゆっくりと立ち位置に付いた#よーよーよーが披露したのは、なんと同じく「無重力ランナー」。6人それぞれのバラエティに富んだ歌声と元気いっぱいなダンスで#よーよーよー流にこの曲を表現してみせた。

「緊張したね!」と声を見合わせた#よーよーよは、改めてステージに#Mooove!を呼び込む。10人が横1列に並び、お互いの「無重力ランナー」を褒め合い感想を語っていると、月が突然「でもでも、#よーよーよーの『無重力ランナー』の方がよかったですよねー?」と声を上げた。それに張り合うように姫野が「すっごく緊張してた中、最初にがんばった#Mooove!がよかったよねー?」と客席のファンに問いかける。決着が付かずワチャワチャとじゃれあうように喧嘩する10人は、「じゃあ2グループのどっちがファンのみんなを好きにさせちゃうか勝負しますか!」と、#ババババンビの「恋のキャンディ」を2組そろってキュートにカバー。大団円でイベントの幕を下ろした。

「#よーよーよー×#Mooove! ツーマンライブ ひつじムーブメント VOL.3」2023年8月8日 新宿ReNY セットリスト

#Mooove!

01. Shooting Star
02. クライマックスRookies!
03. いっせーのーで!
04. カタカナサマー
05. 最後の花火
06. 無重力ランナー(オリジナル:#ババババンビ)

#よーよーよー

01. 僕らの未来。
02. 虹色のバス
03. 超☆My Way!!
04. BIG LOVE
05. 燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!!
06. 無重力ランナー(オリジナル:#ババババンビ)

#よーよーよー×#Mooove!

01. 恋のキャンディ(オリジナル:#ババババンビ)

関連記事

水湊みお

#ババババンビ水湊みお体調不良で活動休止、当面は7人体制で活動

2日
「舞台『転生したらスライムだった件』-魔王来襲編&人魔交流編-」の“マブダチビジュアル”

≠ME尾木波菜、バンビ宇咲が“マブダチ”に!舞台「転生したらスライムだった件」ビジュアル公開

6日
「#ババババンビ 武道館ワンマンライブ『馬鹿騒ぎ天下統一'24』」の様子。

#ババババンビ、願い続けた夢の武道館で完全燃焼「ここまで連れてきてくれてありがとう」

15日
「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE↑↑」にアイカレ、アイペコ、Appare!、elsy、#2i2、ミシェルら追加

18日
#ババババンビ新メンバー。左から神南りな、千星真穂、一ノ瀬こひな。

#ババババンビ、新メンバー決定!8人体制のお披露目は4月に

19日
#ババババンビ

#ババババンビ、新メンバー加えて8人組に!武道館ワンマンでご挨拶

約1か月
「週刊プレイボーイ」11号の表紙。

「週刊プレイボーイ」表紙に#2i2天羽希純が再登場!新写真集は“あざとかわいさ”全開

約1か月
岸みゆと水湊みお。 (c)#ババババンビ/京都マラソン2024/バンビ京都マラソン

#ババババンビ 岸みゆ&水湊みおのフルマラソン挑戦に迫る

約1か月
#2i2

#2i2には叶えたい夢がたくさん!2度目の“2i2の日”ワンマンで新曲披露

約2か月
#ババババンビ

#ババババンビ、現体制での活動を終了 武道館公演で「5人での全てを出し切れれば」

3か月