JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

JO1が映画「OUT」主題歌担当「いつも以上に強気でワイルドな一面をお見せします」

JO1 (c)LAPONE Entertainment
8か月前2023年09月06日 21:03

11月17日に全国公開される映画「OUT」の主題歌がJO1の新曲「HIDEOUT」に決定した。

「OUT」は井口達也 / みずたまことによる同名のヤンキーマンガを原作とした実写映画。主人公の“伝説の超不良”である井口達也を倉悠貴、ヒロインの皆川千紘を与田祐希(乃木坂46)が演じ、JO1の與那城奨、大平祥生、金城碧海が劇中に登場する暴走族「斬人」のメンバーとして出演する。監督、脚本は品川ヒロシが務める。

「HIDEOUT」は映画の世界観をイメージし、今を生きるすべての人たちに明日への活力や希望を与える応援ソングとして書き下ろしされた楽曲。主人公が新たな仲間たちとの絆や友情を通して葛藤を抱えながらも成長する青春物語にふさわしい、疾走感あふれるナンバーだ。

主題歌を担当するにあたり、金城は「本当に僕にとって憧れの映画だったのでとても気合が入りました」と喜びをコメント。楽曲について大平は「『HIDEOUT』は“隠れ家”という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします」と語った。「僕も出たかったです!」と映画出演をうらやましがったのは河野純喜。木全翔也は楽曲の仕上がりに対し「ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていると思うので日常にも寄り添える楽曲の一つにもなれば嬉しいです」とコメントした。

JO1 コメント

皆さん、こんにちは。JO1です。
この度JO1の新曲「HIDEOUT」が與那城奨、大平祥生、金城碧海が出演する映画「OUT」の主題歌に決定しました。
憧れの映画に出演メンバーの気合も入った一作ということで、主題歌に決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
楽曲名の「HIDEOUT」は“隠れ家”という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします。
ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていますので、日常にも寄り添える一曲になれば嬉しいです。
いつかライブでも皆さんと一緒に歌ってみたいなと思います。
映画「OUT」は11月17日公開、カッコイイアクションシーン満載です。
主題歌「HIDEOUT」と共に劇場でぜひお楽しみください。

品川ヒロシ コメント

JO1と言えばオシャレで格好良くって若者に人気があるってイメージです。
今回の曲を聴いてもらうと確かにオシャレで格好よく、めちゃくちゃ今風です。
だけど歌詞の内容は熱くて、きっちりおじさんのハートにも刺さる内容になっていると思います。
JO1って女性人気も凄いけど、ちょっと骨太なワイルドさもあって、「OUT」の世界観に合うと思って制作をお願いしました。

関連記事

BABYMONSTER

次回「Venue101」でBABYMONSTER、JO1、BE:FIRSTが共演

約15時間
左からYaffle、川西拓実。

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌リリース、カップリングは本人制作のオリジナルソング

約24時間
再生数急上昇ソング定点観測

Aぇ! groupが叫ぶ「此処が出発点」に感動する理由 / aikoは「劇場版コナン」主題歌で何を歌っているのか

2日
左からJO1の金城碧海、河野純喜、與那城奨。(写真提供:NHK)

JO1の3人がジブリパークで「アシタカとサン」歌唱、幾田りらは「いのちの名前」披露

3日
與那城奨(JO1)

JO1與那城奨、HY仲宗根泉と「366日」デュエット

6日
「anan」2396号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONESは危険な夏男!色気全開の“熱帯リゾートスタイル”

6日
映画「バジーノイズ」場面写真 (c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が戸惑いつつも心地よさげに音鳴らす「バジーノイズ」映像公開

8日
「JOCHUM」キービジュアル

JO1×サンリオ「JOCHUM」アニメ化!この夏から「めざましどようび」で毎週放送

9日
「smart」6月号表紙(c)宝島社

JO1川西拓実「smart」表紙にソロで登場、初夏のシャツ着こなしMBTI診断も

9日
JO1

JO1メンバー全員が「東京カレンダー」表紙登場、撮影はラグジュアリーホテルで

10日