JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ミセカイ、池上幸輝のイラストにインスパイアされた新曲MV公開

ミセカイ「浮きこぼれ」配信ジャケット
9か月前2023年09月20日 12:03

ミセカイの新曲「浮きこぼれ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「浮きこぼれ」は、本日9月20日に配信リリースされたミセカイのニューシングル。「ビジュアルからインスパイアされた曲を作る」というコンセプトのもと、池上幸輝のイラストから着想を得て制作された。

千鎖はMVについて「池上さんの緻密で温度まで感じとれるようなイラストのおかげで、聞く人によって思いを馳せる先が変わるそんな楽曲、MVになったんじゃないかな」とコメントしている。

アマアラシ コメント

池上さんの素晴らしいイラストが、昔から自分の奥底に残っていた“浮きこぼれ”という言葉を引き出してくれました。
誰かと比べられる事で生まれた自分の価値をそのまま受け入れるのか、
自ら信じた自身の価値を貫き通すのか。
何かと向き合う道を選んだ人の背中を小さく押せる作品であってくれたらと思います。

千鎖 コメント

「浮きこぼれ」は、歌唱がとても難しかったので、レコーディング中、歌詞を一つ一つ自問自答しながら歌った楽曲でした。
池上さんの緻密で温度まで感じとれるようなイラストのおかげで、聞く人によって思いを馳せる先が変わるそんな楽曲、MVになったんじゃないかなと思っています。
この作品が誰かの心に寄り添うことが出来たなら、とても嬉しく思います。

池上幸輝 コメント

こんにちは。イラストレーターの池上です。
「ビジュアルからインスパイアされた曲を作る」というコンセプトの中、
僕の作品を選んでいただけたこと、この上なく光栄です。
そして焦りとか葛藤みたいな、創作におけるネガティブな部分を決して否定しない、
力強くも優しい音楽に感動しました。沢山の人に届く事を願っています。