片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が自身も出演する新ドラマ「推しが上司になりまして」のオープニングテーマを担当する。
10月4日24:30にテレビ東京ほかでスタートする「推しが上司になりまして」は森永いと、東ゆきによる同名マンガが原作のラブコメディ。舞台観劇が生きがいで2.5次元俳優の桐生斗真を推していた会社員・中条瞳は斗真の突然の引退にショックを受けていた。そんなある日、瞳の前にその“推し”が上司として現れる。斗真は高城修一という名の御曹司だった。主人公の瞳を演じるのは鈴木愛理。片寄は斗真、修一を演じる。
オープニングテーマに決定したのは片寄の新曲「Dance the life away」。甘く優しい歌声と洗練されたメロディが、ドラマの世界観を彩る。作詞作曲は音楽プロデューサーのstyが手がけた。この曲について片寄は「“どんな人生も踊るように軽やかに、胸を張って歩んでいこう!”そんなポジティブで明るいメッセージが込められた楽曲です」とコメントしている。
さらに、ドラマの放送を記念した記者会見が9月26日12:00より実施されることも決定した。会見には鈴木、片寄、高野洸、稲田美紀(紅しょうが)、カルマというキャスト陣が登壇。この様子はU-NEXT、TVer、YouTubeで生配信される。10月5日10:00には本作のオリジナルグッズとしてブロマイドセット、アクリルスタンドの販売がスタートする。
片寄涼太 コメント
この度、ドラマ「推しが上司になりまして」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。片寄涼太ソロ名義での楽曲をドラマに起用していただけるのは4度目、大変光栄に思います。
タイトルは「Dance the life away」。さまざまな事情や状況に縛られたり、葛藤や迷いを感じながら日々が過ぎることもありますが、“どんな人生も踊るように軽やかに、胸を張って歩んでいこう!”そんなポジティブで明るいメッセージが込められた楽曲です。作品のなかで私演じる、高城修一(=桐生斗真)が歩み始めた新たな人生を描くようでもあり、この作品にぴったりの楽曲となりました。鈴木愛理さんの主題歌「最強の推し!」との対比も楽しんで頂けると嬉しいです。
テレビ東京ほか「推しが上司になりまして」
初回:2023年10月4日(水)24:30~
※毎週水曜日24:30~25:00
※U‐NEXTでは9月27日21:00に先行配信がスタート。各話を1週間先行して視聴可能。