フレンズの新曲「煙のジャンクション」が10月18日に配信リリースされる。
「煙のジャンクション」は本日10月9日にテレビ東京系で放送がスタートするテレビドラマ「けむたい姉とずるい妹」のエンディングテーマとして、えみそん(Vo)が書き下ろした楽曲。男女の愛を切なく描いたラブソングとなっており、ドラマの原作者であるばったんは「こうしたいとかああしたいとかこうすればよかった、という気持ちを描いたストーリーなのですが、曲調が明るいので後悔やもどかしさを乗り越えた後のような清々しい気持ちになりました」とコメントしている。
なおフレンズは対バンツアー「フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-」を開催中。10月28日にDENIMSを迎えた大阪公演、11月10日にODD Foot Worksを迎えた東京公演を行う。
フレンズ コメント
えみそん(Vo)
リリースが決定しました! 嬉しい! フレンズの最新ラブソング、是非ともお聴きください!
長島涼平(B, Cho)
この曲の為に新しいイヤホン買いました!
三浦太郎(G, Vo, Cho)
煙のジャンクション、グッドメロディの曲ができました!!
ライブでも一緒に歌えると嬉しいです!
関口塁(Dr, Cho)
祝リリース!
「煙のジャンクション」も「けむたい姉とずるい妹」も超楽しんでください!
いやっほう!
「けむたい姉とずるい妹」原作者、スタッフからのコメント
原作者:ばったん
こうしたいとかああしたいとかこうすればよかった、という気持ちを描いたストーリーなのですが、
曲調が明るいので後悔やもどかしさを乗り越えた後のような清々しい気持ちになりました。
エンディングを迎えた後、キャラクターたちが懐かしい感情だな、と思いながら聴いているシーンが浮かびました。
監督:井樫彩
軽やかなメロディと切なさのバランスがすごく素敵で、大好きな曲です。
毎回ドラマのどのタイミングで「煙のジャンクション」が鳴るのか、楽曲と併せてお楽しみいただけたら嬉しいです。
監督:戸田彬弘
3人の吹き溜まりとなっていた過去の想いが、再会によって静かに動き出す。
そして急速に沸き立ち露わになっていく。
その感情はジャンクションのように縺れ、乱れ、そして絡まっていく。
まさに、静かに始まる「煙のジャンクション」のようで、歌詞にある、“未開封の気持ちが香り出す”物語とシンクロする。
煙で閉ざされた感情、禁断の行為を、このエンディング曲が甘美な色に染め上げてくれる。
番組プロデューサー:中島叶(テレビ東京 ドラマ室)
この度は楽曲のご提供、ありがとうございます。
えみそんさんとの打ち合わせの際には、「けむたい姉とずるい妹」について、具体的なストーリーラインと取り止めのない抽象的なキーワードまで、沢山のことをお話しさせて頂きました。
到着した「煙のジャンクション」を聴いた時、ドラマの世界観をこの上なく体現された、本作にジャストフィットな楽曲に仕上げられていて、たいへん感激いたしました。
このドラマをフレンズさんの素晴らしいテーマと共に視聴者の皆様にお届けできることを楽しみにしています!
フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-(※終了分は割愛)
2023年10月28日(土)大阪府 Shangri-La
<出演者>
フレンズ / DENIMS
2023年11月10日(金)東京都 WWW X
<出演者>
フレンズ / ODD Foot Works