JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

不倫相手は超特急タクヤ&FANTASTICS堀夏喜、ドラマ「サブスク不倫」今秋スタート

「サブスク不倫」ビジュアル (c)「サブスク不倫」製作委員会・MBS
5か月前2023年10月10日 22:02

超特急のタクヤこと草川拓弥、FANTASTICS from EXILE TRIBEの堀夏喜が、11月9日にMBSほかで放送スタートする新ドラマ「サブスク不倫」に出演する。

「サブスク不倫」は、DMMグループのデジタルコミック出版社・CLLENNと講談社が制作した同名WEBTOONマンガを実写化したサスペンス作品。佐津川愛美演じる平凡な主婦・鳥山未知留が、何気なく始めたサブスク不倫サービスの沼にハマり込んでしまう様子が描かれる。

タクヤと堀の2人は、いずれも未知留がサブスク不倫サービス・ビュッフェを通じて出会う不倫相手として本作に出演する。タクヤは不思議な魅力を持つ年下の作家・淳弥役を務め、堀は大手病院グループの跡継ぎ・剣太郎に扮する。自身の役どころについて、タクヤは「どんな人かと説明するのであれば、"未知"です」とコメント。また堀は「僕の演じる剣太郎は秘密を抱えていて、物語が進んでいくごとにその秘密や人間性が露わになっていきます」と作品の見どころを語った。

本作の監督を務めるのは、WOWOW「連続ドラマW フェンス」を手がけたことでも知られる松本佳奈。松本は「不倫が公になれば徹底的に糾弾される今の世の中、品行方正でなければならない息苦しさも感じます。倫理観をぶっ飛ばして、不倫にハマっていく女性の気持ちの変遷を丁寧に描いていければと思います」と意気込みを述べた。

草川拓弥 コメント

まずお話をいただいた時に、インパクトのあるタイトルに驚いた事を覚えています。
原作が縦読みマンガでストレートだけどどこか読み手に語るような内容なので、心情や動機が汲み取りやすく、こんな感情もあるのかと没頭してしまいました。
淳弥はタイトルにもあるように"サブスク不倫"で出会う人です。
どんな人かと説明するのであれば、"未知"です。
繊細で極端でもある人間模様を見届けていただければ幸いです。
正義とは何なのか、どこにあるのか。是非皆さんの中の答えを見つけてみてください。

堀夏喜 コメント

剣太郎役を務めます、堀夏喜です。これまでの人生の中で、経験したことのない内容と役柄に挑戦できる事にとてもワクワクしています。僕の演じる剣太郎は秘密を抱えていて、物語が進んでいくごとにその秘密や人間性が露わになっていきます。
もしも本当に「ビュッフェ」というアプリがあったら、もしも自分がこの物語の当事者となったら、どう行動するのだろうかと、一緒になって考え楽しんでいただけるように、「サブスク不倫」の世界を楽しみながら一生懸命演じていきたいと思います。

佐津川愛美 コメント

昨今たくさんの不倫ドラマが誕生しているなか、今作は女性が中心となるスタッフチームで「サブスク不倫」というものに向き合うと伺い、女性ならではの着眼点をもって作り上げられるのではないかと思いました。脚本の国井桂さん、松本佳奈監督、撮影の迫あすみさん。スタッフキャストのみなさんも未知留を共に捉えてくださることが心強く、色んな感情を引き出してもらいながら撮影が進んでおります。このチームの中でおもいっきり沼っていこうと思います!
みなさんに楽しんで頂けるよう、精一杯演じさせて頂きます。

木村了 コメント

鳥山蒼役の木村了です。サブスク不倫という非現実の世界の中で、現実の部分を担わせて頂きます。現代の多様性の世の中で夫婦には様々な形があります。そして、すれ違い方も様々。思っている事や伝えたい事などがあっても上手く噛み合わないもどかしさのようなリアルを表現していけたらと思います。
蒼と未知留の夫婦関係がどのように変化していくのか、させていけるのか、見て下さる方々に、どこか共感出来るように作品に命を吹き込んで役を生きたいと思います。

監督・松本佳奈 コメント

安心安全に不倫が出来て、メイクやおしゃれも月額1万円で楽しめるサブスクサービス。本当にありそう、しかも流行りそう、と思いました。不倫が公になれば徹底的に糾弾される今の世の中、品行方正でなければならない息苦しさも感じます。倫理観をぶっ飛ばして、不倫にハマっていく女性の気持ちの変遷を丁寧に描いていければと思います。

MBSほか「ドラマ特区『サブスク不倫』」

初回放送日時:2023年11月9日(木)24:59~

(c)「サブスク不倫」製作委員会・MBS

関連記事

森次政裕(超特急)(写真提供:NHK)

超特急・森次政裕、イシダイ求めて東京湾の沖合へ

約18時間
柏木悠(超特急)

超特急ハル、初のカレンダーは「常に僕のことを考えてほしい」アロハとタカシに「見てニヤニヤして」

2日
超特急

超特急、新作付属Blu-rayよりツアー映像やメイキングのダイジェスト公開

2日
9ポーズの超特急。

超特急「トレタリ」9人でシーズン9に突入!リョウガ「青春のような仲の良さも見せていけたら」

2日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

4日
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」応援ゲスト

「最強スポーツ男子」を白濱亜嵐&小森隼、陣&RIKU、ユーキ&マサヒロ、TETTA&HAYATOが応援

5日
「ゴーストヤンキー」キービジュアル (c)「ゴーストヤンキー」製作委員会・MBS

超特急ハル、ドラマ単独初主演!霊界で昭和のヤンキーと出会う「この作品が初の単独主演でよかった」

6日
「non-no」2024年5月号特別版表紙(撮影:北岡稔章[えるマネージメント])
(c)集英社

JO1「non-no」に全員で初登場!12ページの特集掲載、誌面には超特急アロハ&ハルも

6日
超特急

超特急が“俺の実家飯”をメンバーに振る舞うトレタリ最新話、スタジオライブは「Kiss Me Baby」

8日
超特急

リョウガ「こりゃお偉いさんの目に止まったってことだな」超特急「ふじびじ」春の公開収録イベント決定

10日