JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

げんじぶ長野凌大の写真連載が書籍化、フォト&エッセイ「私」刊行決定

「長野凌大フォト&エッセイ『私』」の新規撮り下ろしカット。
4か月前2023年10月28日 8:06

原因は自分にある。の長野凌大によるQJWebでの週刊連載「QJWebカメラ部(現:QJカメラ部)」が書籍化。フォトブック「長野凌大フォト&エッセイ『私』」が12月7日に刊行されることが決定した。

このフォトブックは、2021年11月から2023年8月まで約1年10カ月にわたって週刊連載「QJWebカメラ部」に掲載された、長野撮影による写真と彼が執筆したエッセイをまとめたもの。加えて書籍には新たな撮り下ろしカットと長野へのロングインタビューが収録される。ロングインタビューでは、長野の写真に対するこだわりやクリエイティブに関する考え、10代が終わることへの思い、未来への展望が語られる。

書籍化決定に際し、長野はコメントを発表。「私はいつも、何かと戦い続けている気がする。目の前のことや、自分自身と。あの写真や、あの文章達は、そんな自分にとっての、祈りであり、お守りである」と、18歳から20歳になるまで続けた2年間の記録を振り返り「僕の喜怒哀楽を、葛藤、衝動を。誰かが、感じとって、その人の大切な物になってほしい」と語っている。

長野凌大(原因は自分にある。)コメント

この度、QJWebカメラ部にて連載していた、記事を一冊にまとめた、フォトエッセイを出版させていただくことになりました。

連載期間に僕は18歳から20歳になった。
無我夢中に生きてきた。2年間。
私はいつも、何かと戦い続けている気がする。
目の前のことや、自分自身と。
あの写真や、あの文章達は、そんな自分にとっての、祈りであり、お守りである。

誰しも自分のことは自分が1番分かっていて、知って欲しい1面と知られたくない一面を持ち合わせている。
だからこそ、私は私のことを誰かに知って欲しい。

僕の喜怒哀楽を、葛藤、衝動を。
誰かが、感じとって、その人の大切な物になってほしい。
私はいつでもここにいる。

関連記事

「今スグ、みんなに聞いて欲しい」コラボプレイリスト特集 vol.5ビジュアル

げんじぶ長野&武藤、フィロのス日向ハル、須賀健太、藤原大祐、RUEEDらがオススメ曲紹介

1日
「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争 THE STAGE」の出演者。

吉田仁人、初主演舞台「FFBE幻影戦争」開幕に「必ず感情移入できる」“双子の弟”武藤潤の謎行動も告白

5日
「EBiDAN愛を示せ! OSE! OSE! 早押しメンバークイズ」の様子。

「ダンエビ」今週はEBiDAN愛深まるクイズ大会!グループ超え明かされる素顔のエピソードに騒然&爆笑

7日
超特急

EBiDAN最強の福男は誰?「ダンエビ」全62名の運勢まるわかりランキングで歓喜&落胆の嵐

14日
佐野勇斗(M!LK)の胸キュンチャレンジの様子。

バレンタイン直前!EBiDAN“4世代”があの手この手で胸キュンお届け「DAN! DAN! EBiDAN!」最新回

20日
原因は自分にある。

テーマは「もしも、”あなた”が隣にいなくても..」原因は自分にある。新作EPのリード曲を先行配信

26日
綱を引く超特急となすなかにし。

先輩後輩関係なし!“EBiDANのマッスル王”かけ8グループが激突「DAN! DAN! EBiDAN!」最新回

28日
対決前にマイクパフォーマンス合戦を繰り広げるタカシ(超特急)と塩崎太智(M!LK)。(c)テレビ東京

EBiDANいち“オイシイ”強運の持ち主は誰?「ダンエビ」最新回、MCの座をかけたグループ対抗戦

約1か月
「JUNON」2024年3月号特別版の表紙。

「JUNON」に帰ってきた長渕剛、愛のある方向にしか人間は進まない

約1か月
原因は自分にある。

原因は自分にある。が明日Instagramで生配信、30分後には武藤潤の手笛インスタライブ

約2か月