JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

アップアップガールズ(2)、新作EPより青春の衝動を詰め込んだ表題曲「2回目の青春」先行配信

アップアップガールズ(2)「2回目の青春」配信ジャケット
3か月前2023年11月05日 12:07

アップアップガールズ(2)の新曲「2回目の青春」が明日11月6日に配信リリースされる。

「2回目の青春」は、11月14日にリリースされる新作EPの表題曲。青春の衝動を詰め込んだエモーショナルな1曲で、アップアップガールズ(2)が本日5日に東京・表参道GROUNDで開催したライブ「アップアップガールズ(2)#にきちゃんはいじゃんぷ プレ公演」で初披露された。なお「2回目の青春」の作曲および楽曲プロデュースはmichitomo、作詞は保村真咲が担当した。

リーダーの高萩千夏は本楽曲について、「今のにきちゃんにぴったりな楽曲になっています。前向きな歌詞と熱いメロディが最高ににきちゃんらしくて、夢に向かっていく感じが振り付けにも詰まっています。ライブでは沢山の声とでどんどん熱い曲になっていくこと間違いなし!『みんなに青春が一つあるのなら、私たちとの日々を2回目の青春にしてほしい!』と言う気持ちを込めて歌っていきます」とコメントしている。

アップアップガールズ(2) コメント

高萩千夏

アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です。「2回目の青春」ついにリリースさせていただきます。5日に初披露したてホヤホヤです。
今のにきちゃんにぴったりな楽曲になっています。前向きな歌詞と熱いメロディが最高ににきちゃんらしくて、夢に向かっていく感じが振り付けにも詰まっています。ライブでは沢山の声とでどんどん熱い曲になっていくこと間違いなし!「みんなに青春が一つあるのなら、私たちとの日々を2回目の青春にしてほしい!」と言う気持ちを込めて歌っていきます。

鍛治島彩

この度、3rdEPのタイトルとなっているラストの曲
「2回目の青春」を配信リリースいたします! ありがとうございます。
2回目の青春とは。
まずみなさんは考えたのではないのでしょうか。
この曲いただいたとき検索をかけてみました。
出てこない! まだ生み出されてない言葉でした。
自分たちで彩っていっていいのですね。
とても素敵な言葉を頂きました。
多くカジシマが話し続けてしまったらもったいないかもしれないので、まずはたくさん聴いていただきたいです! 君色に染めてほしいです!
そして私は早くこの曲が歌いたいです。
みなさんに届く日を楽しみに待っています!

佐々木ほのか

やっほーちゃん! 「2回目の青春」リリースします!!!
にきちゃんの2回目の青春も始まります!デビューして7年がたった今初心に帰って新しい道に突き進む私たちの1曲です!
いつであってもその人が青春と思ったら青春なんです! 皆の青春ににきちゃんがピョコって出来るように沢山存在感出していきますね!!!!
一緒に2回目の青春しに行きましょう!!!!

島崎友莉亜

アップアップガールズ(2)島崎友莉亜です。
「2回目の青春」配信リリース、ありがとうございます。
青春って、一見キラキラした響きだと思うのですが、中身はキラキラした気持ちだけじゃないと思うんです。夢中な姿は泥臭かったり、誰にも見せたくない気持ちになったりもするけど、全部ひっくるめて愛しくて何にも変え難い時間です。だから輝いているように見えるんじゃないかな、と思います。アイドルは青春です。
「2回目の青春」が皆さんの心に届けられるアイドルになれるように、これからも全力で走っていきます。

新倉愛海

夢へ飛び込む覚悟、明るい未来への希望、そんな強い気持ちがが込められた曲を今のにきちゃんに書いて頂けたことがとても嬉しいです! グループ全員の思いを背負って2回目に飛び込みます! 夢見ることを諦めきれない私達は、まだまだたくさんの夢を現実にしていきたいです! そんな気持ちを込めてお届けする1曲、ぜひ聴いてください!

michitomo コメント

エモいです。歌詞の1つ1つがエモいです。
青春は1回じゃない! チャレンジも1回だけじゃない!
ど直球青春ソング、皆さんの心に染み渡ってもらえれば幸いでございます。

保村真咲 コメント

新体制となるアプガ(2)さんの記念すべき曲の作詞をさせていただき光栄です!
「後悔や失敗をしても、私たちはどこまでだって行ける、なんにだってなれる。」そんな青春の衝動を詰め込みました!
新生アプガ(2)ちゃんと一緒に愛される1曲になってくれますように!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

アップアップガールズ(2)「君と僕の軌跡」配信ジャケット

アップアップガールズ(2)大切な人への思いや未来を歌った新曲「君と僕の軌跡」配信

11日
佐々木ほのか「夢見る18歳っ!」配信ジャケット

アプガ(2)佐々木ほのか念願のソロシングルを誕生日にリリース

14日
「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 」にアプガ、クマリ、女子流、ネオジャポ、フィロのス、白キャンら

24日
「IDORISE!! FESTIVAL 2024」第4弾出演アーティスト告知画像

「IDORISE!! FESTIVAL」に14組追加 まねき、アプガ、ミシェル、オケトーら

2か月
アップアップガールズ(仮)

アプガ(仮)とアプガ(2)新曲「正解ですっ!」を各バージョンでリリース

3か月
「謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @JAM」ロゴ

「アイドル初夢ライブ」出演者第2弾にINUWASI、白キャン、ジャムコレ、ピルアポら10組

3か月
「謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @JAM」ロゴ

正月開催「アイドル初夢ライブ」出演者第1弾はクマリ、クラポ、タスク、#2i2、虹コンら10組

3か月
アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)新たなライブ定番曲「ポップコーン」配信リリース

4か月
アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)新体制初のCDリリース&Zepp単独公演の開催発表

5か月