JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

岩田剛典が明石家さんま、香取慎吾がビートたけしに!2人の友情描く「笑いに魂を売った男たち 」

明石家さんま役の岩田剛典と、ビートたけし役の香取慎吾。(c)日本テレビ
4か月前2023年11月12日 19:07

11月26日に日本テレビ系で放送される特番「誰も知らない明石家さんま 第9弾」に、岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)と香取慎吾が出演することが発表された。

「誰も知らない明石家さんま」は、2015年放送の第1弾放送より、あらゆる手法でさんまの知られざる一面を掘り起こしてきた特別番組。恒例となっている特別ドラマの今回のタイトルは「笑いに魂を売った男たち」。描かれるのはさんまとビートたけしの友情物語で、若き日のさんまを岩田が、ビートたけしを香取が演じることとなった。

ドラマでは、ビートたけし本人へのインタビューをもとに、2人の天才芸人の30年におよぶ知られざる友情物語が描かれる。岩田と香取はコメントを発表。さんまを演じる岩田は「まさか自分がさんまさんを演じる日が来るとは思わなかったです(笑)」と驚きつつ「自分なりにさんまさんへのリスペクトを込めて、たけしさんを演じる香取慎吾さんと一緒に演じさせていただきました」と語り、香取は「さんまさんもたけしさんも、やっぱりいつまでたっても僕の憧れの人です。そんなお二人の物語に参加させてもらって、難しく、そして緊張することもありました。でも、とても素敵なお話になっていると思います。ぜひ、岩ちゃんとの共演を楽しみにご覧ください」と視聴者に呼びかけた。

なお「笑いに魂を売った男たち」の出演者には田口浩正、後藤輝基(フットボールアワー)、粗品(霜降り明星)も名を連ねている。

岩田剛典 コメント

このたび、さんまさんを演じさせていただきました。
まさか自分がさんまさんを演じる日が来るとは思わなかったです(笑)。
本当に短い時間ではあったんですけども、
自分なりにさんまさんへのリスペクトを込めて、
たけしさんを演じる香取慎吾さんと一緒に演じさせていただきました。
素敵なドラマができたかなと思っています。ぜひ楽しんでください。

香取慎吾 コメント

たけしさんを演じてみて、さんまさんは
「自分もまだまだいけるんじゃないか」って
思わせてくれた存在なのだと思いました。
さんまさんもたけしさんも、やっぱりいつまでたっても僕の憧れの人です。
そんなお二人の物語に参加させてもらって、難しく、そして緊張することもありました。
でも、とても素敵なお話になっていると思います。
ぜひ、岩ちゃんとの共演を楽しみにご覧ください。

誰も知らない明石家さんま 第9弾

日本テレビ系 2023年11月26日(日)19:00~21:54

関連記事

木村拓哉

木村拓哉が岩田剛典、今市隆二、OMIと4週にわたりトーク ライブ舞台裏に迫ったり服を語ったり

2日
ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

4日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

5日
橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILE橘ケンチ、北陸新幹線の福井開業記念し福井市特別1日駅長に就任

5日
「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」新Web CMより岩田剛典。

岩田剛典が新曲に乗せてひたすらクランプダンス

8日
岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典“一度きりの人生で誰しもが主役”自己肯定感がテーマのヒップホップナンバー配信

8日
吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

13日
岩田剛典「Paradise」配信ジャケット

岩田剛典が見せる新たな景色、2ndアルバムリード曲先行配信&MV公開

17日
香取慎吾「質問」ジャケット(アートディレクター:吉田ユニ)

明日から舞台で寺山修司に扮する香取慎吾、劇中歌「質問」配信

19日
左から加藤浩次(極楽とんぼ)、須賀健太、香取慎吾、松岡充(SOPHIA)。(c)日本テレビ

香取慎吾、加藤浩次、松岡充、須賀健太「人にやさしく」キャストが「行列」に集結

23日