JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Snow Man向井康二がドラマ「リビングの松永さん」出演決定 主演・中島健人とは映像作品初共演

向井康二(Snow Man)
4か月前2023年11月19日 3:07

向井康二(Snow Man)が、2024年1月に1月にカンテレ・フジテレビ系で放送スタートする中島健人(Sexy Zone)主演のドラマ「火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』」に出演する。

さまざまな世代の男女がともに暮らすシェアハウスが舞台の「リビングの松永さん」は、堅物のデザイナー・松永純と、ピュアで一生懸命な不器用女子高生・園田美己がときに衝突し、ときに助け合うことで互いを認め合い成長していく“年の差ラブコメディ”。向井が演じる鈴木健太郎はシェアハウスに住むバーテンダーで、“明るく陽気で、女性に優しい”という役どころ。中島演じる主人公・松永とは、“暗黙の了解”が成立する間柄で男の友情で結ばれている。

向井はドラマの出演オファーを受けた際の心境について「マネージャーさんに呼ばれまして、『怒られるんかな…』って思ってたら、『ドラマが決まりました!』って言われて(笑)。ラブコメが初めてなので、『僕でいいんですか?』っていう感じだったんですけど、即答で、『やらせていただきます!』と答えました」とコメント。主演の中島については「『主演誰ですか?』って聞いたら『中島健人さんです』と言われて、『お! マジか!』と。これはもうめちゃくちゃ頑張りたい、支えたいと思いました。嬉しかったので、決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました」と語っている。なお向井と中島が映像作品で共演するのは今回が初となる。

カンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』」

2024年1月放送スタート ※毎週火曜23:00放送

向井康二(Snow Man) コメント

ドラマのオファーを受けた際の感想

マネージャーさんに呼ばれまして、「怒られるんかな…」って思ってたら、「ドラマが決まりました!」って言われて(笑)。ラブコメが初めてなので、「僕でいいんですか?」っていう感じだったんですけど、即答で、「やらせていただきます!」と答えました。オファーをいただいたら全力でやりたいですし、「主演誰ですか?」って聞いたら「中島健人さんです」と言われて、「お! マジか!」と。これはもうめちゃくちゃ頑張りたい、支えたいと思いました。嬉しかったので、決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました。

原作「リビングの松永さん」を読んだ感想

ナチュラルなキュンキュンと言いますか、程よいキュンキュンさで、美己ちゃんのピュアなところと、松永さんのおせっかいの感じが新しくて、シェアハウスメンバー1人1人の個性もちゃんとあって、本当にあっという間に読み切りましたね。キュンキュンする漫画は大好きなんですけど、「これに俺出るんか…」っていうワクワク感とちょっとした不安もありつつ、もう2周目読んでます(笑)。

自身が演じる鈴木健太郎の役どころ、演技プランについて

僕も今、ケンちゃん(演じる健太郎)と相談中でございまして。ビジュアルはスタッフの皆さんと相談しながら決めたんですけど、中身の部分では僕に似ている部分があるなって思います。人との距離感とか人が好きなところとかは共通点だなと。今回、髪の毛が長い役で、僕の兄がちょうどロン毛なので、髪のくくり方のパターンなどを教えてもらって、兄もモデルにしながら、僕なりの健太郎を演じられたらいいなと思っています。ラブストーリー、初めてなので、めっちゃ緊張してます。

主演の中島健人について

健人とは仲良くさせてもらってますが、お仕事でガッツリっていうのは本当に初めてなので、楽しみです。いろんな作品に出ている健人なので、演技力とか、現場の感じとかを勉強できたらいいなと思っています。

ドラマの舞台であるシェアハウスについて

健人も高橋さんも共同生活に向いてないと言ってましたけど、僕は、めちゃめちゃ向いています。どちらかというと、好きですね(笑)。「Snow Manのメンバーと住むなら誰?」の質問をよくされますが、全員いけるタイプ。相手によって役割を変えられるタイプで、掃除も好きですし、料理もしますし、人としゃべるのが好きなので。僕は健人とシェアハウスできると思いますけど、でも、相手はどうかって話ですよね(笑)。

視聴者へのメッセージ

見てくれた人全員を笑顔にできる作品、毎週の1つの楽しみになるようなドラマにできるよう、僕も一員として、できることを全力でやりたいなと思います。初めてのラブコメドラマということで、あんまりカチカチに緊張せずに楽しみながら演じたいです。撮影現場のリビングだけでなく、テレビの前で見てくれる皆さんのリビングもあったかくなるような、そういう時間にできればいいなと思っております!

中島健人(Sexy Zone) コメント

旧知の中である向井康二くんと共演出来ることになりました。仲のいい康二が出てくれるのは、すごく嬉しいです。
15年以上の付き合いの中で、お仕事では初めて一緒になるので、二人の空気感がそのままドラマに出ればいいなと思いますし、お芝居で絡んだ時に、良い空気感が絶対に出ると思っています。僕の経験上、現場が楽しいと良い作品が作り出せるので、康二がいてくれることが心強いです。周りとのコミュニケーションを円滑に進めてくれるところが、康二が演じる健太郎のキャラクターと一緒で、めちゃめちゃ康二のポテンシャルにも性格に合っているなと思います。二人で一緒に、リビングの中で個性を出し合って、ラブストーリーに立ち向かって皆さんの胸がキュンとなるような作品を作り出していきたいと思いますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします!

関連記事

「Precious」5月号特別版表紙

Snow Man目黒蓮が「Precious」に登場、創刊20年で初の男性表紙

2日
向井康二(Snow Man)(c)フジテレビ

Snow Man向井康二、勝てそうなので錦鯉・長谷川に勝負を挑む

3日
「ヌメロ・トウキョウ」5月号特装版表紙

目黒蓮が紡ぐフェンディの物語、大胆な着こなしで「ヌメロ・トウキョウ」特装版に登場

3日
フジテレビ系「逃走中~ハンターと浅草の相棒~」より。(c)フジテレビ

「逃走中」にSnow Man深澤辰哉、河合郁人、DAIGO、AKB48小栗有以

4日
目黒蓮(Snow Man)

Snow Man目黒蓮、キリンビールの新ビジュアルは「渋谷を通ったときに見ました」

5日
自らコーディネートを解説する目黒蓮(Snow Man)。

目黒蓮、フィレンツェでFENDIバッグのハンドステッチを体験「世界のどこかで売られているかも?」

6日
ラウール (c)2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会

Snow Manラウール「FNS27時間テレビ」の目玉企画「ダンス大会」応援サポーターに主任

8日
TBS系「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。Universal Studios Japan TM & (c) Universal Studios. All rights reserved.

Snow Manがバレないように変装してUSJを散策、立ち入り禁止エリアにも潜入

9日
「キリンビール」イベントのイメージビジュアル。

Snow Man目黒蓮の巨大ビジュアルが東京、大阪、愛知に登場

9日
「BAILA」5月号特別版の表紙。(c)「BAILA」2024年5月号 特別版 / 集英社(撮影:酒井貴生)

Snow Man渡辺翔太と記念日デート

10日