JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急・草川拓弥が仁村紗和主演ドラマ「SHUT UP」出演「自問自答しながら観てほしいです」

ドラマ「SHUT UP」メインビジュアル(c)「SHUT UP」製作委員会
6か月前2023年11月19日 3:07

草川拓弥(超特急)が12月4日にテレビ東京系で放送スタートするドラマ「SHUT UP」に出演する。

「SHUT UP」は、学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・田島由希を主人公とするクライムサスペンス。由希は同じ境遇である川田恵、工藤しおり、浅井紗奈と寮と身を寄せ合いながら「貧しさを諦めたくない」と思い過ごしていたが、ある日、その中の1人に予期せぬ妊娠が発覚する。まともに取り合わない相手の男への復讐を決意した彼女たちは、やがて周囲を巻き込み、ある一夜の真実、性暴力事件を知ることになる。主人公・由希役を仁村紗和、ともに寮で暮らす友人たちを莉子、片山友希、渡邉美穂が演じる。

草川が演じるのは由希の親友・宇野陽太で、ドラマには由希に静かに影響を与えていく大切な役どころとして登場。彼は視聴者に向けて「ネタバレになってしまうのであまり言えないですが、現実世界で起きている事柄が沢山出てきます。他人事にせず、これを観て自分だったらどうするだろうと自問自答しながら観てほしいです。女子大学生4人組の友情に心温まります」とメッセージを送っている。また今回の発表で一ノ瀬颯、芋生悠、井上想良、野村康太の出演も決定した。

テレビ東京系「ドラマプレミア23『SHUT UP』」

2023年12月4日(月)放送スタート
※毎週月曜23:06~23:55放送

草川拓弥(超特急) コメント

出演オファーを受けた際の感想、台本を読んでみての感想

以前、“チェリまほ”でお世話になったプロデューサーの方からお声をかけていただきました。
久しぶりにお会いした際に、オファーに至った経緯や作品の思いなど丁寧にお話していただき、こんなにも大切に思ってくれていることが本当に嬉しかったです。脚本はとても面白く、現実世界にも起きている事柄や問題に主人公たちが直面したときに、人を思う気持ちや逆も然り、気づけばのめり込んでいて感動したのを覚えています。

自身の役どころについて

僕は由希と同じ大学に通う陽太を演じます。
由希と等身大で話せる間柄で、自分ではそんなつもりはなくても気づけば、人を助けたり、元気づけたりできる心優しい青年です。読んでいて共感できる部分ばかりでした。僕自身がこんな人になりたいなぁと思う人物像です。

撮影への意気込み

僕の年齢が28歳で、陽太は20歳。
僕自身大学の世界も経験したことはありませんが、リアルにいそうな、大学生を演じられればと思います。プロデューサーの皆さんをはじめスタッフの方々も、過去にお世話になった人たちばかりで一緒にオリジナル作品を創れるのがとても楽しみです。

視聴者へのメッセージ

ネタバレになってしまうのであまり言えないですが、現実世界で起きている事柄が沢山出てきます。他人事にせず、これを観て自分だったらどうするだろうと自問自答しながら観てほしいです。女子大学生4人組の友情に心温まります。

関連記事

「指されて憑依 なりきり超特急」ゲームの様子。

超特急がみんなでゲームを作り、遊び、笑い転げる

4日
左からリョウガ、タクヤ、アロハ。

超特急、ふじびじ完全版が明日OA!タクヤが感じた6年前との“逆転現象”アロハはリョウガに「パパやん」

7日
菅井友香と草川拓弥(超特急)。

草川拓弥「ビジネス婚」会見 主題歌に心弾ませ“13頭身”に悩み、菅井友香の「面白い」に照れ笑い

12日
超特急

超特急“8号車の日”今年は横浜BUNTAIで2日間!前説は稜海

12日
「VOCE」7月号増刊表紙(c)講談社

超特急タクヤ、アロハ、ハルが「VOCE」表紙飾る!スタイリッシュ&カジュアルに見せる“ゼロ距離の絆”

15日
「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」キービジュアル(c)「ビジネス婚」製作委員会・MBS

菅井友香×草川拓弥「ビジネス婚」主題歌は超特急&チョーキューメイ「まさにMEMORIAるな思い出に」

16日
超特急

超特急が都内奔走「わらしべ長者バトル」明日完結!獲得アイテムの鑑定結果は

19日
超特急

超特急のアリーナツアーより「Countdown」映像公開、未公開カット含む新規編集版

20日
T.C.R.横浜銀蝿R.S.

わんぱく団バンドにポルターガイスト大作戦!「ゴーストヤンキー」映像満載の横浜銀蝿「昭和魂」MV

22日
下段左から浪岡一喜、森次政裕(超特急)、上段左から宮島優心(ORβIT)、伊万里有、京典和玖。

森次政裕“超特急式円陣”で仲間と駆け抜ける!初主演舞台開幕に思い語る、浪岡一喜は座長の姿勢に太鼓判

24日