JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

世が世なら!!!上裸でボビー・オロゴンと殴り合い

世が世なら!!!とボビー・オロゴン。
4か月前2023年12月01日 12:05

世が世なら!!!の新曲「俺ならやれそうじゃん?」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「俺ならやれそうじゃん?」は12月20日にリリースされる1stアルバム「人生敗者復活戦」のリード曲。 清竜人が作詞および作編曲を手がけた。MVはボクシング要素を盛り込んだ内容で、メンバー全員が上裸で登場。世が世なら!!!とボビー・オロゴンがリング上で熱いバトルを繰り広げている。振付はCRE8BOYが担当した。

ボビー・オロゴン コメント

MV撮影の感想

楽しかったよ、久しぶりにワクワクした

メンバーについて

みんな良い子、本当に良い子たち
応援しようと思ってさ
この前、ロケの後 福岡まで追っかけて行ったんだけど、乱入しようとしたけど間違えて1日早く帰ってきちゃったんだよ。

MVの企画について

俺、映画監督だから厳しいぞ(売れてねーけど)
企画、構成全て良かったよ、本当にワクワクして撮影できたよ。完成がとても楽しみです。

最後にメンバーにひと言

お前ら絶対売れる、売れたら知らないフリしないでくれよな
あ! そうだ!! シルバーヘアのあいつ! こっちが手加減してやったら本気でパンチしてきたから次、会った時覚えてろよ(笑)

清竜人 コメント

「俺ならやれそうじゃん?」
プロデュースしました清竜人です。
とにかくポジティブで、メンバーみんながカッコ良くなって、見てる聴いてるお客さん達が可愛くなるような、そんな楽曲に仕上げました。
是非!

CRE8BOY コメント

ファイターをモチーフにボクシング要素を取り入れてみました。
世が世なら!!!が得意とする全力感と面白感は残しつつも、今回は男らしくて力強いセクシーな振り付けにも挑戦しました。
イントロからノリノリ全開で攻めるので一緒に盛り上がって楽しんで貰えると嬉しいです。

MV監督 山口保幸 コメント

何に対しても負けないぞという強い気持ちを歌った歌詞をボクシングをテーマに表現してみました。
熱いダンスや歌唱シーンは言うまでもなく、メンバーが体当たりで挑んだボクシングシーンとボビーオロゴンさんの肉体と目力にも注目して見てください!

世が世なら!!! コメント

橋爪優真

出だしからワクワクするような映像になっていて、本当に「かっこいい」を全面に出してるMVだと思います!
上は脱いで上裸になってるし、スパーリングしてるし、ビジュは完璧だし、、今回撮影した全カット使われていて、凄いです!振付はおもしろかっこよくて、ボクシングの所はただただかっこいい! ボビー・オロゴンさんにも出ていただいて、なんか自分のガタイとこんなにも差があるなんて…ほどほどに自分も鍛えようかと思いました!
今回のMVも沢山の方に広まってくれますように! みんな見てね!

大谷篤行

登場から超かっこよくて感動しました! そしてなんといっても今回はボビー・オロゴンさんが出演して下さっていて、ボビー・オロゴンさんとの白熱したボクシングシーンは、今回の見どころでとてもお気に入りです!
最初から最後までストーリー性のあるものになっていて、リップシーンや、ダンスシーンもあるので、良い意味で情報量がとても多いです! イントロから1Aに入るまでに40秒あるのですが、シーンが次々に変わって情報量が多いので、初めて見た時に「あ、まだ1Aなの!?」と驚くほどでした。そしてどの瞬間もカッコ良いので目が離せません! みんなもこのMVを見た時、かなりの満足感を得られると思います!
是非沢山見てみてください!!

内藤五胤

いよいよやって来ました。俺ならやれそうじゃんのMV!
チーフマネージャーさんから「いつか上裸になる可能性あるよ!」と言われて去年からずっと筋トレをしてたのですが、腹筋ばかりやっていて胸筋があまり足りなかったので、胸筋メインでMVまでバチバチに仕上げてました! しかも今回はボクシングがテーマで、なによりあの、ボビーさんがお相手してくださるとのことだったので少しでも負けない体にしようと思ったけどいざ本番、ご対面となった時に「うわ、全然俺の負けだ」って思いました! 今回はダンスシーンも凄いのですが、個人的に全体の演出が特に見どころです!

笠松正斗

「俺ならやれそうじゃん?」という言葉自体に凄く愛着が湧いていて、何事にも自分ならできる、なにかある度にこの言葉を思い出すようになっていたんですが、そんな曲名、曲のMVになると個人的にも勇気を貰える作品になっていました。今回のMVは凄く偉大なキャストさんとしてボビー・オロゴンさんにも登場していただき、これまでのコミカルな感じを更に引き立てるシーンがMVの中に沢山散りばめられてます。個人的には聴いていて勇気を貰えるのはもちろん、MVを見ているだけですぐに前向きになれるようなMVになっていると思いました!

添田陵輔

今回はボビー・オロゴンさんと撮影させて頂いたのですが本当にお優しい方でたくさんコミュニケーションを取らせていただきました。カメラを見ていたためパンチを避けることが出来ず顔面パンチをくらってしまいましたが、それでも素敵な思い出となりました。観ていただけた一人一人の方々に届くように撮らせていただきました。

中山清太郎

これまでのMV作品より遥かに物語性を感じるMVだなと感じました。誰が見ても分かるストーリーの見やすさなのに、しっかりリップシンクのシーンやダンスシーンを取り入れてある所がすごくいいと思いました。
そして、それぞれのソロカットの演技力や顔の表情がとても良いと思いました! そのため、今までで1番大変な撮影で最高傑作になったと思いました!

関連記事

ももいろクローバーZ「Heroes」配信ジャケット

ももクロニューアルバムに清竜人やyonkeyら参加、全収録曲が明らかに

2日
山崎育三郎「LIKE、重ねていく feat.幾田りら」ミュージックビデオより。

山崎育三郎ニューアルバムに幾田りら参加、清竜人提供曲のゲストボーカルに MV監督は根本宗子

13日
清竜人

清竜人「All My Life」セルフカバー音源を配信、6年ぶりのバンド編成ライブ開催

13日
「つば男 MEMORIAL FES 2024」初日公演の様子。(撮影:上溝恭香)

CUBERS最後の「つば男FES」その思いはスパフル、世が世に受け継がれる

28日
キニナル君が行く!

メジャーデビューするメリットって? 人生で4回経験の鈴姫みさこさんが解説

約2か月
バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

バンもん!再々メジャーデビューシングルにQ-MHz、清竜人が楽曲提供

約2か月
山崎育三郎

山崎育三郎の新作に根本宗子、OKAMOTO'S、マハラージャン、清竜人、吉澤嘉代子、大森靖子が参加

3か月
清竜人「おかえり」ミュージックビデオより。

清竜人、三菱地所レジデンスWebムービーのテーマソング配信&MV公開

3か月
清竜人「BEST」ジャケット

清竜人、半野喜弘、湯川潮音、ハナエ――EMI発の隠れた名盤をアナログ化

3か月
世が世なら!!!

世が世なら!!!、“ドアウェイ”な環境で武者修行「ドキドキが止まらないです!!!」

3か月