JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

ひとりでよかったのに──JO1川西拓実×桜田ひよりW主演映画「バジーノイズ」新映像2種を公開

「バジーノイズ」告知ビジュアル
1年以上前2023年12月18日 9:01

川西拓実(JO1)と桜田ひよりがダブル主演を務める映画「バジーノイズ」が5月に公開されることが決定。YouTubeにて新映像がアップされた。

アップされたのは「Type:清澄」「Type:潮」と題して、川西演じる清澄、桜田演じる潮をそれぞれフィーチャーした2つのスポイラー映像。清澄の映像では、彼が1人でDTMに没頭する姿や「何もいらない。頭の中の音を形にできれば、それでいい。」「ひとりでよかったのに」といったフレーズが映し出されている。また本映像の公開とともに、井之脇海と柳俊太郎が本作に出演することが明らかになった。

「バジーノイズ」はむつき潤の同名マンガを、ドラマ「silent」や「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を手がけた風間太樹監督が実写化した作品。他人と関わらず、PCで音楽を作っては1人で奏でることを生きがいにしている清澄が、彼の演奏の音漏れを楽しみに聴いていたという女性・潮と出会ったことで、閉じていた世界が大きく変わっていくさまが描かれる。

※柳俊太郎の柳は木へんに夘が正式表記

井之脇海 コメント

風間監督とは6年ほど前から、「いつか一緒に映画を撮りたいね」と話していたので、今回ご一緒できて、とても感慨深かったです。
現場では、川西さんをはじめキャストの皆さんと、登場人物たちと同じように、音楽を通してつながっていく感覚がありました。
言葉や視線を交わさずとも、清澄の音楽に揺られているだけで、相手の心がビシビシ伝わってくる。「あぁ、音楽の力ってすごい」と改めて感じました。
ぜひ劇場で、スクリーンを飛び越えて、みなさんにも同じグルーブ感を体感していただけたら嬉しいです。

柳俊太郎 コメント

今回バジーノイズという作品に出会えて、とても素敵な青春を味わうことができて幸せでした。
自分が演じる陸という人間は不器用ではありますが、音楽に対してまっすぐで純粋でとても好感の持てる役だと思います。
陸はベーシストということで、まず演じる上で演奏シーンの説得力というところにフォーカスを当てて役作りをしました。
格好良くなかったらちょっと説得力が欠けるなと思い、ベース練習に励みました。
監督の演出は役柄のとても繊細な部分を引き出してくれ、そこに一切の妥協がないストイックさを感じ、
役者としてここまで考えて思ってくれて演出してくれることほど幸せなことはないなと現場で感じました。
共演させていただいたキャストに関しては、川西くん桜田さん井之脇くん皆さんとても自然体でいて素敵な方々で、現場を通して素敵な青春を感じさせて頂きました。
そんな青春を是非、劇場でみなさんにも感じていただけたらと思います。

関連記事

Apple TV+「KPOPPPED」キーアート

世界的アーティストとK-POPグループがコラボする「KPOPPPED」配信決定、JO1與那城奨&川尻蓮のコメント到着

約4時間
JO1

JO1がデビュー5周年記念してお祭り!1万5000発超えの花火に彩られながらパフォーマンス

8日
左から佐藤景瑚、ヴァネッサ・カービー、ペドロ・パスカル。© 2025 20th Century Studios / © and ™ 2025 MARVEL.

JO1佐藤景瑚がマーベル最新作に“一言声優”として出演、憧れのヒーローたちとシドニーで初対面

11日
©︎ナタリー

「音楽の日2025」タイムテーブル発表!Snow Man、XG、ミセス、超特急ら出演者の登場時間・歌唱曲は

15日
「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」ロゴ

“日プ”シーズン4が始動!「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」2026年上半期に放送、舞台はLA

16日
マイメロディとクロミをそれぞれ再現する川西拓実と河野純喜。

JO1河野純喜&川西拓実はこれからも仲よくなりたい、「メロクロ」イベントを機に“好き”を再確認

16日
「PRODUCE 101 JAPAN」Instagram公式アカウント(@produce101japan_official)より。

「PRODUCE 101 JAPAN」インスタ公式アカウントが動く「NEW WORLD IS COMING」

17日
「音楽の日2025」総合司会の江藤愛アナと安住紳一郎アナ。©︎TBS

「音楽の日」ダンス企画の出演者第2弾!STARTO、HYBE、LAPONE、s**t kingz選抜チームのメンバーは

19日
“円陣”を行うJO1。

「JO1の“初めて”を丁寧に映したい」稲垣監督が語る新作映画の軸、メンバーはJAMの言葉が好き

22日
「アズワン/AS ONE」キービジュアル

JO1白岩瑠姫のセルフプロデュース曲が映画主題歌に、“RUKI”名義で「アズワン」主題歌書き下ろし

23日