JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

YOSHIKI、親友ハローキティのテーマソング制作「みんなの心に元気がわいてくるような曲を」

ハローキティ50周年ビジュアル(左)とYOSHIKI(右)。
3か月前2024年01月09日 2:02

YOSHIKIがサンリオの人気キャラクター・ハローキティの公式グローバルテーマソングを手がけることが決定した。

このテーマソングはハローキティが2024年に50周年を迎えるにあたって制作されるもの。 2009年にハローキティとのコラボキャラクター・yoshikittyを生み出したYOSHIKIは、自身の番組「YOSHIKI CHANNEL」にハローキティを招いたり、毎年開催しているディナーショーでyoshikittyに迎えたりして、ハローキティと親交を深めてきた。

親友ハローキティについてYOSHIKIは「いつもみんなを笑顔にしてくれるキティちゃんには、内に秘めた強さもあって、仲良くなっていくうちにキティちゃんが、世界中の人たちに愛されるいくつもの理由がわかりました」とコメント。「そんなキティちゃんのたくさんの素敵なところを、これからもさらに多くの人たちに知ってもらえるよう、心を込めて作曲したいと思います」と語っている。

YOSHIKI コメント

キティちゃん、50周年おめでとう。このような素晴らしいアニバーサリーイヤーに、公式グローバルテーマソングのオファーをいただき、大変光栄に思っています。
いつもみんなを笑顔にしてくれるキティちゃんには、内に秘めた強さもあって、仲良くなっていくうちにキティちゃんが、世界中の人たちに愛されるいくつもの理由がわかりました。
そんなキティちゃんのたくさんの素敵なところを、これからもさらに多くの人たちに知ってもらえるよう、心を込めて作曲したいと思います。
いま様々なことが起こり、悲しい気持ちになっている人や辛い思いをしている人たちがたくさんいます。
今回、僕は曲を聴いたみんなの心に元気がわいてくるような曲を作るつもりです。ぜひ楽しみに待っていてください。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

YOSHIKI

YOSHIKIが大谷翔平の出場試合でピアノ演奏、サイン入りユニフォームもらう

約3時間
YOSHIKI

YOSHIKI、台湾地震の被災者支援のため1000万円寄付 台湾赤十字組織を通じて

13日
YOSHIKI

YOSHIKI、流氷を望む部屋で

17日
YOSHIKI

YOSHIKIが緊急記者会見でミラノデビューを報告、4月にはドジャースタジアムでピアノ演奏

約1か月
YOSHIKI

YOSHIKI、ミラノから凱旋帰国 そしてまたパリへ

約1か月
X(Twitter)アイコンにもなっているYOSHIKIの写真。

YOSHIKI「消えた..!」

2か月
Ado

Ado、一部SNSユーザーに提言「自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください」

3か月
X JAPAN

X JAPANメンバー、昨年亡くなったHEATHの誕生日にコメント

3か月
クリスタルピアノで演奏するYOSHIKI。

YOSHIKIの大切なクリスタルピアノ4000万円で落札、収益は被災地に全額寄付して追加支援

3か月