JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

NiziU「恋わずらいのエリー」の主題歌担当、宮世琉弥と原菜乃華のダブル主演映画

NiziU (c)Sony Music Labels Inc. / JYP Entertainment.
3か月前2024年01月18日 22:04

宮世琉弥と原菜乃華がダブル主演を務める映画「恋わずらいのエリー」の主題歌をNiziUが担当する。

3月15日公開の「恋わずらいのエリー」は累計発行部数210万部突破の藤ももによる同名コミックを実写化した映画。学校イチの“さわやか王子”だが実は口の悪いオミくんと、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上に投稿するエリーとのラブストーリーが描かれる。

本作の主題歌はNiziUの新曲「SWEET NONFICTION」。彼女たちは「恋わずらいのエリー」について「物語の舞台が高校ということで身近な感じもして、映画もすごく楽しみです」とコメントし、「皆さんが“これは恋なのかな?”“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います」とこの曲をアピールしている。YouTubeでは主題歌が流れる映画の予告映像を公開中。

「SWEET NONFICTION」は3月に配信リリースされることが決定。2月にもNiziUの新曲(タイトル未定)がリリースされる。

NiziU コメント

映画「恋わずらいのエリー」の主題歌のお話を聞いた時は本当に嬉しかったです。物語の舞台が高校ということで身近な感じもして、映画もすごく楽しみです。
今回の「SWEET NONFICTION」という曲は、映画の世界観とマッチした曲になっています。皆さんが“これは恋なのかな?”“この気持ちは<好き>なのかな?”と悩んだ時に聴いていただくと、元気をもらえる曲になっているんじゃないかなと思います。映画と主題歌「SWEET NONFICTION」を、ぜひ一緒にお楽しみください!

宮世琉弥 コメント

今回主題歌がNiziUさんに決まったと聞いて、すごくびっくりしました。主題歌に映画とリンクする歌詞がたくさん含まれていて、初めて聴いたときすごくハッピーな気持ちになりました。撮影が終わってから聴いたのですが、撮影しているときの風景が蘇ってくるような感覚になりました。妄想大好き女子とウラオモテ王子のノンストップミラクルラブストーリー×NiziUさんということで、より面白く、よりハッピーな、色んな人の背中を押してくれる作品になったと思います。映画にも主題歌にも共感できる部分がたくさんあると思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。

原菜乃華 コメント

主題歌がNiziUさんと聞いて、すごく嬉しかったです! 初めて主題歌を聴かせていただいて、エリーの初恋のドタバタ感やハッピーな気持ちが曲調に表れていて、映画にぴったりな曲だなと感じました。エリー目線の歌詞や、映画の内容をふんだんに盛りこんだ楽曲で、聴いているだけで、すごくテンションが上がる、ドキドキわくわくするような素敵な曲だと思います。ぜひ映画もNiziUさんの曲も一緒に楽しんでいただければなと思います。

三木康一郎監督 コメント

かわいくて元気で前向きになれるパフォーマンスを見せてくれるNiziU。この映画の主題歌は彼女たちしかいない!とお願いしました。(僕自身ファンなんですが、、)希望が叶い素晴らしい楽曲を提供して頂きました。映画のコンセプトにあった歌詞が素晴らしい!!恋に学校に仕事に前向きになれちゃいます。ぜひ映画館で確認して下さい。

関連記事

「CDTVライブ!ライブ!」4月8日の出演者。

宇多田ヒカルが「First Love」披露 次回CDTVにSHISHAMO、超とき宣、超特急、NCT DREAMら

3日
左から宮世琉弥、新しい学校のリーダーズ。

新しい学校のリーダーズと宮世琉弥が「SCHOOL OF LOCK!」新講師に

8日
NiziU

NiziU「神之塔」オープニング&エンディング曲を担当、尊敬するStray Kidsに続いて

12日
再生数急上昇ソング定点観測

BE:FIRST×オーケストラが見せつける7人の成長 / Eveのひさびさのボカロ曲、回収の仕方がすごい

13日
川尻蓮(JO1)(撮影:今城純)

JO1川尻蓮が「装苑」登場、ファッション好きとして

13日
「KCON JAPAN 2024」M COUNTDOWN STAGEの出演者一覧。(c)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

「KCON JAPAN」に&TEAM、NiziU、ILLIT、P1Harmony…第2弾出演者発表 SMからソロ2組も

13日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

15日
NiziU

NiziUが「DayDay.」生出演、映画「恋わずらいのエリー」主題歌パフォーマンス

16日
Perfume×NiziUによる「チョコレイト・ディスコ」のパフォーマンス。

PerfumeとNiziUの相思相愛コラボライブついに実現、12人編成ダンスに感極まって涙

16日
「CDTVライブ!ライブ!」4月1日放送回の出演者。

「CDTV」にTravis Japan、Number_i、Creepy Nuts、NiziU、福山雅治、ふるっぱー、ME:Iら

17日