JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

北山宏光がテレ東ドラマにカムバック!「ただリコ」チーム集結で描くノワールサスペンス

北山宏光
2か月前2024年02月08日 19:04

北山宏光が4月5日24:12より放送されるテレビ東京ドラマ24「君が獣になる前に」で主演を務める。

「君が獣になる前に」は「ヤングマガジン」で連載されていた、さの隆による同名マンガを原作とした作品。北山演じる主人公・神崎一(かんざきはじめ)は、史上最悪のテロ事件を起こした8歳年下の幼なじみ・希堂琴音のことを調べている途中に何者かに殺されてしまい、過去にタイムリープする。タイムリープ先で神崎は琴音と恋人同士になって同居し、彼女が事件を起こすのを止めようと奔走する。琴音がなぜ“獣”にならなければならなかったのか、止める手段はなかったのか、人の獣性をめぐるノワールサスペンスドラマだ。

北山はこれまで2019年に「ミリオンジョー」、2021年に「ただ離婚してないだけ」と、テレビ東京ドラマに出演してきた。北山にとって約3年ぶりのテレビ東京ドラマ出演となる今作には、「ただ離婚してないだけ」チームが再集結。監督および脚本は「ただ離婚してないだけ」を手がけた安里麻里が担当する。北山はドラマ出演にあたって「『ただ離婚してないだけ』のチームに再びお話をいただけた事がとても嬉しかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできる事を全力で向き合いながら作っていきたいと思います」とコメントしている。

北山宏光(神崎一役)コメント

主演オファーを受けたときの感想と、原作・台本を読んでみての感想

「ただ離婚してないだけ」のチームに再びお話をいただけた事がとても嬉しかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできる事を全力で向き合いながら作っていきたいと思います。

撮影にあたっての意気込み

今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています。

放送を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

一度見てしまったら抜け出せない、かなりインパクトのある作品になると思います。
是非とも最終話まで楽しんでください。よろしくお願いします。

原作者 さの隆 コメント

原作が「毒ガス」「テロ」といったセンシティブかつ攻めた内容だったので、ドラマ化と聞いた時には嬉しさ以上に驚きがありました。作品の実写化を引き受けていただいたキャストの皆様、制作陣の皆様には感謝の念が尽きません!
神崎と琴音の物語を実写の魅力と共に味わえると思うと、原作者として、また一視聴者として今からとても楽しみにしております。皆様にも迫力満点の実写クライムサスペンスを楽しんでいただけたら幸いです。

テレビ東京 松本拓プロデューサー コメント

私がテレビ東京に入社して約15年がたちますが、この間、様々な陰惨な事件が日本で起こりました。
そのような事件が起こると、その事象は伝えられても、結局犯人の本当の心の中はわからない。いつもどこかやるせない気持ちになります。
そして、歴史はまた繰り返されていきます。原作を読ませて頂いた時、この現代に対するメッセージ性を強く感じました。
人の「獣性」というものはどこから生まれるのか。いったい何が人を「獣」にするのか。
とても難しいテーマではありますが、今、この時代に挑戦するべき題材なのではないかと思い、映像化の企画を致しました。
抱えきれない悲しみと憎しみに対し、人はどうあるべきか。私自身もこのドラマを経て、一つの答えを見つけられればと思っています。
昨今のテレビドラマでは、まず見られないストーリーと演出になると思いますが、是非、最後まで見て頂けたら幸いです。
「ミリオンジョー」「ただ離婚してないだけ」を経て、北山さんとは今作が3作品目。初めてお仕事をご一緒してから、約5年の月日が経ち、役者として、また一味も二味も違った顔を見せて頂けることを楽しみにしています。
ご期待ください。

テレビ東京「君が獣になる前に」

2024年4月5日(金)24:12~

関連記事

左から深水元基、鳴海唯、北山宏光、玉城ティナ、高橋光臣。

北山宏光、主演ドラマ「君が獣になる前に」撮影で玉城ティナの“吐血テク”を絶賛

9日
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

13日
「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」の様子。 (c)TOBE Co.,Ltd.

TOBE初コンサートで三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.らが熱演「俺たちも会いたかった」

25日
(c)ナタリー

ドーム公演を終えた三宅健、北山宏光、Number_i、IMP. 次は有明アリーナで単独コンサート

25日
北山宏光「BET / THE BEAST」ジャケット

北山宏光の新曲「THE BEAST」がドラマ「君が獣になる前に」主題歌に

28日
TOBE所属の全アーティストが出演するコンサート「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」告知画像 (c)TOBE Co., Ltd.

TOBEが能登半島地震の被災地支援プロジェクト始動、所属アーティストが歌うチャリティソング配信へ

29日
北山宏光「BET」ミュージックビデオより。(c)TOBE Co., Ltd.

北山宏光、本日リリースの新曲MV公開 テーマは人生の“BET”

約2か月
「北山宏光『BET』リリース記念スペシャル生配信@LINE MUSIC」告知画像

北山宏光、新曲リリース記念してLINE MUSICで生配信

約2か月
北山宏光

北山宏光、新曲で“人生の選択”歌う

約2か月