JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

草川拓弥「今回はエリート好青年スーツ男です」フジの4夜連続ドラマで齊藤京子が憧れる先輩社員に

「恋愛戦略会議」の新たな出演者。
約1か月前2024年02月14日 20:03

3月13日に放送がスタートするフジテレビ系の4夜連続ドラマ「恋愛戦略会議」に、草川拓弥(超特急)が出演することが発表された。

松下奈緒が主演を務める「恋愛戦略会議」は、“恋愛をしなくても生きていけるこの時代”に「それでも恋がしたい」という4人の女性がとあるクラフトビールバーに集い、互いの恋愛が成就するよう夜な夜な戦略会議を開く姿を描く作品。松下、牧瀬里穂、齊藤京子(日向坂46)、ゆうちゃみが、年齢も職業も価値観も違う4人の女性を演じる。また、4人が集うバーのマスター役は藤木直人が務める。

4人それぞれの恋のストーリーが4夜連続で描かれる今作。このたび、それぞれの恋物語の相手役として、草川に加え白洲迅、水沢林太郎、岡田義徳の出演が発表された。第2夜に登場する草川が演じるのは、齊藤演じる麦田茜と同じ会社で働く、茜の憧れの先輩社員・種田颯太。種田は営業部で働く茜と同じフロアにある企画開発部で働いており、容姿端麗に加えて社内外からの信頼も厚い敏腕社員だ。

種田はいずれは自分で会社を持ちたいという向上心を持っており、いつもキラキラしている姿に好意を寄せる女性は多いというキャラクター。草川は今回の役柄について「僕はなぜかスーツを着る役が多いのですが、今回はエリート好青年スーツ男です(笑)」と説明し「こんなにもスマートになんでもこなす人がうらやましいです」「種田がエリートすぎるが故に英語にも初挑戦してるのでお手柔らかに(笑)」と、役作りで英語にも挑戦したことを明かしている。

白洲迅 コメント

超妄想型会話劇ラブコメということで、くすりとしながら読ませていただきました。面白い撮影現場になるだろうなと楽しみになりました。弁護士を目指している青年なのですが、名前に犬が入っているのが脚本家さんからのメッセージだと受け取っています(笑)。それくらい人懐っこい男です。恋愛になかなか前向きになれない冬子さんの、恋愛スイッチをONにできる存在になれたらなと思います。オムニバス形式で、4人の女性たちそれぞれの恋愛模様を描いていきます。笑ったり、共感したり、是非気楽に見ていただいて、気づいたらのめり込んでいる。そんな風に楽しんでいただけたらうれしいです。

草川拓弥 コメント

まず初めて台本を読んだ時は随所に“ワイプ”と書かれていて、2つの世界が同時で展開されていく新しいストーリーに映像を想像しながら読むのが楽しかったです。僕はなぜかスーツを着る役が多いのですが、今回はエリート好青年スーツ男です(笑)。お楽しみに。種田の第一印象は悪い人ではないけど、一部の同性からはねたまれることもありそうな人でもあるなと思ったので、自分なりにポジティブに変えていこうと意識しました。こんなにもスマートになんでもこなす人がうらやましいです。4夜連続ドラマでございます。4日間毎晩ぜいたくで刺激的で新鮮な時間が味わえるかと思います。種田がエリートすぎるが故に英語にも初挑戦してるのでお手柔らかに(笑)。ぜひ視聴者の皆さんも、お酒を飲みながらワイプメンバーの仲間入りをしてみてください。

水沢林太郎 コメント

ムーたん役を演じさせて頂きます水沢林太郎です。“ムーたん”を演じる上で、嫌味なく見ていて楽しめるキャラクターになるように意識しながら演じさせていただいてます。初めて台本を読んだ時、前半部分ほとんどがイラストになっていることに驚き、僕自身も実際にOAを見てみないとわからない部分があるので、放送をすごく楽しみにしいています! 全4話の中で特に3話はとてもコメディ部分が多いので、たくさん笑っていただけるとうれしいです。以前お世話になったスタッフさんも多いので、現場ではのびのびと楽しく撮影しています! 放送をお楽しみに!

岡田義徳 コメント

たくさんのすてきなお話の中に、自分が出演させていただくのは光栄だなという思いで台本を読ませていただきました。森田という役は、本当に真面目で、優しくすてきな男性だと思います。それだからこそ、何か物足りなさもあるのかもしれません。そんな男性に見えたら幸いだと思いながら演じさせていただきました。この一話が、皆様の恋愛の少しの手助けになれば良いなと思います。お楽しみに。

フジテレビ系「恋愛戦略会議」

第1夜

2024年3月13日(水)23:00~23:40

第2夜

2024年3月14日(木)23:00~23:40

第3夜

2024年3月15日(金)23:00~23:40

第4夜

2024年3月16日(土)23:10~23:50

関連記事

森次政裕(超特急)(写真提供:NHK)

超特急・森次政裕、イシダイ求めて東京湾の沖合へ

約24時間
柏木悠(超特急)

超特急ハル、初のカレンダーは「常に僕のことを考えてほしい」アロハとタカシに「見てニヤニヤして」

2日
「A BETTER TOMORROW -男たちの挽歌-」メインビジュアル

Travis Japan松倉海斗&川島如恵留W主演の舞台上演、香港映画「男たちの挽歌」原作

2日
超特急

超特急、新作付属Blu-rayよりツアー映像やメイキングのダイジェスト公開

2日
9ポーズの超特急。

超特急「トレタリ」9人でシーズン9に突入!リョウガ「青春のような仲の良さも見せていけたら」

2日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

4日
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」応援ゲスト

「最強スポーツ男子」を白濱亜嵐&小森隼、陣&RIKU、ユーキ&マサヒロ、TETTA&HAYATOが応援

6日
「ゴーストヤンキー」キービジュアル (c)「ゴーストヤンキー」製作委員会・MBS

超特急ハル、ドラマ単独初主演!霊界で昭和のヤンキーと出会う「この作品が初の単独主演でよかった」

6日
「non-no」2024年5月号特別版表紙(撮影:北岡稔章[えるマネージメント])
(c)集英社

JO1「non-no」に全員で初登場!12ページの特集掲載、誌面には超特急アロハ&ハルも

6日
超特急

超特急が“俺の実家飯”をメンバーに振る舞うトレタリ最新話、スタジオライブは「Kiss Me Baby」

8日