JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

JO1やわふわリーダーは体ガッチガチ、何でも筋肉につなげる豆原一成「新曲はトレーニーにおすすめ」

JO1
約1か月前2024年02月15日 5:04

JO1が、本日2月15日に東京・ラフォーレミュージアム原宿にて開催されたヘアケアブランド・Soruleの新CM発表会に出席した。

いっぱい送ってください

2月1日にローンチしたSoruleは、地肌と髪の状態に合わせて選べるシャンプーやコンディショナー製品を展開するブランド。JO1は同ブランドのアンバサダーを務めており、1月30日にはアートディレクター・吉田ユニが監修した、生花を用いたキービジュアルが公開された。明日16日からは、ラフォーレミュージアム原宿にてブランドの世界観を体感できるポップアップストアが期間限定でオープンする。なおJO1にとって、本会見が2024年初の記者会見となった。

JO1はライトグレーを基調としたシックなスーツ姿で壇上へ登場。JO1がヘアチェンジの頻度が高いグループであることから自身も人一倍ヘアケアに気を配っていると白岩瑠姫が話すと、ほかのメンバーもこれに同意する。Soruleのヘアオイル、ヘアミルクの香りがお気に入りであるという河野純喜は、本日のヘアセットでもSoruleのアイテムを使用しているとうれしそうに報告。そんな河野の髪を、鼻が詰まっているにもかかわらず嗅ぎにいっていた鶴房汐恩は、「僕、本当に髪とか美容とか全部に疎くて。もうお風呂上がりに髪を乾かさないくらいなんですけど、さすがに髪染めてるんでヤバいなということで今回使わせていただきます。いっぱい送ってください」とSoruleスタッフにアピールした。

「前のめりに目パキパキの豆原」

このほかにもトークセッションでは、本日公開のCM映像で流れる新曲「Aqua」についてや、CMの撮影エピソードなども語られた。「Aqua」について豆原一成は「疾走感のある楽曲」と形容したあと、「あとこれ、トレーニーにもいい1曲なんじゃないかなと」と語り出す。彼が「トレーニングしながら、自分を見て、『これはいい体ができあがってるぞ』って思いながらこの曲を聴く。……トレーニーにぴったりなんじゃないですかね」と饒舌に弁を振るうと、そんな豆原の様子を写真に収めるべく、記者たちはこぞってカメラを向けてシャッターを切る。金城碧海は「最後畳みかけてしゃべってるときパシャパシャ(シャッター音)がすごかった(笑)」と笑い、「『前のめりに目パキパキの豆原』って書かれる」と、各社が公開する記事の写真キャプションを予想した。その後も金城は、自身のコメントを終えたあとに「シャッターチャンス!」と自己申告するなど、サービス精神旺盛な一面を垣間見せた。

筋肉トークで河野を救う

なお豆原は、河野が曲のサビの歌詞について語るときに「すべての人に自分に自信を持って生きてほしい。僕はこれを料理のときに感じるというか……」と話題が脱線しかけたタイミングで、「つまりクッキングしてトレーニングして、それを食べて筋肉につなげていこう、と」とすかさず話題を引き戻し会場の笑いを誘う。「全部それにつなげる」「何の話や」と川西拓実らにツッコまれながらも、話にオチをつけて河野をフォローした。

CM撮影では、佐藤景瑚が、動きや表情を静止する“マネキンチャレンジ”中に撮影中のメンバーをあの手この手で笑わせようとしていたことを告白。メンバーからは「最悪だ」と呆れる声が上がるも、佐藤は「楽しかったですねえ」と満足げな表情を見せた。木全翔也が「JO1がアート作品の中に入り込んだみたい」と絶賛したCM映像はYouTubeにて公開中。

やわふわだけど体ガッチガチ

会見では、抜け感があり思わず触れたくなるような「やわふわ髪」をSoruleが提案していることに関連し、JO1に向けて「一番やわふわなメンバーは?」という質問が投げかけられた。最も多くの票を集めたのは最年長の與那城奨。一部のメンバーからは「いや体ガッチガチやで」と異議を唱えられるも、当の本人は「やわふわを代表して、ギャップリーダーとしてやっていこうかなと」と満更でもない様子。なお與那城を選んだ理由について、木全が「リーダーはしっかり者のイメージが強いと思うんですけど、うちのリーダーは空気を柔らかくしてくれる。みんなを優しく包んでくれる。そんなお兄さんなリーダーなので選びました」とコメントすると、與那城は「すごいうれしそうやな」と川尻蓮から指摘されるほど、にこやかな表情で木全に視線を送った。

川ソルレ蓮からのお言葉

その後JO1は「ホワイトデーのお返しにSorule製品をプレゼントするときに添えるメッセージ」というお題を各自フリップで発表。川尻蓮ならぬ「川ソルレ蓮」が「色気出すぎちゃうからつけすぎ注意ね」と甘い声色でフリップを読み上げるなど、個性豊かな回答を繰り出した。

最後に與那城はポップアップストアについて、「実際の僕たちが撮影で使ったオブジェも飾られるということで、これは一番飲みどころなんじゃないかなと思います。楽しいポップアップになるんじゃないかなと思いますので、皆さんぜひ来てください」とPRし、会見を締めくくった。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「トラペジウム」追加キャスト告知ビジュアル (c)2024「トラペジウム」製作委員会

JO1木全翔也「トラペジウム」で声優担当、アフレコ映像公開

約6時間
JO1

JO1が甲子園球場の始球式に登場、阪神タイガースとのコラボ曲も披露

3日
「KCON 2024」開催告知ビジュアル

「KCON JAPAN 2024」ZOZOマリンにJO1、ME:I、Red Velvet、ZEROBASEONEら出演

4日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

4日
JO1

JO1メンバーと一緒に車に乗れるかも 8thシングルの収録内容&特典イベント詳細明らかに

5日
左から木村柾哉(INI)、與那城奨(JO1)。

JO1與那城奨&INI木村柾哉、adidasレーベルのアンバサダー就任は「どこまで広めていけるかの挑戦」

5日
JO1

JO1&INI、アディダススポーツウェアのアンバサダーに就任

5日
「non-no」2024年5月号特別版表紙(撮影:北岡稔章[えるマネージメント])
(c)集英社

JO1「non-no」に全員で初登場!12ページの特集掲載、誌面には超特急アロハ&ハルも

7日
「クイック・ジャパン」vol.171より。

「クイック・ジャパン」で新しい学校のリーダーズを80ページ特集、JO1川西拓実の“解体新書”も

10日
「MUSiC KAMMER」ビジュアル

かまいたちMCの音楽特番にJO1與那城奨&河野純喜、OWV、チリビ、ふるっぱー、yamaら14組

12日