JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

THE RAMPAGE長谷川慎×古屋呂敏ドラマ「恋二度」素直になれないアラサー男子の恋模様

原作者・木下けい子が描き下ろした「恋をするなら二度目が上等」ドラマ化記念イラスト (c)「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS
2か月前2024年02月15日 22:04

長谷川慎(THE RAMPAGE)と古屋呂敏がダブル主演を務めるドラマ「恋をするなら二度目が上等」が3月5日よりMBS・TBS系で放送される。

「恋をするなら二度目が上等」は、木下けい子による同名マンガを原作とするドラマで、初恋相手に十数年ぶりに再会した素直になれないアラサー男子の恋模様が描かれる。ドラマ「ジャックフロスト」や映画「よだかの片思い」で知られる安川有果が監督を務め、脚本はドラマ「妖怪シェアハウス」や「ワンルームエンジェル」を手がけた綿種アヤが担当する。

長谷川が演じるのは、過去の大恋愛を封印し“それなり”に生きているビジネス誌の編集者・宮田晃啓。結婚を考える彼女もできた宮田だったが、経済コラムの執筆依頼のために売れっ子の大学准教授のもとを訪れた際に、古屋演じる高校時代に別れた初恋相手・岩永崇と再会してしまう。岩永とはあくまでも仕事の関係であると割り切る宮田だったが、高校時代から変わらず美しく優秀で、甘い言葉をかけてくる岩永のペースに、仕事もプライベートも翻弄されていく。なお長谷川と古屋が共演するのは今回が初となる。

長谷川慎 コメント

“宮田晃啓”を演じます、長谷川慎です。
今回初めて主演を務めさせていただくということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです…!
宮田は真面目でとても仕事熱心なのですが、崇と再会し、過去の恋愛や自分の黒歴史/トラウマのせいで人生が狂い出してしまいます。ですが、2人の絡みがとても愛くるしく、ほっこりしたり、きゅんとしたり…いろいろな感情になれるドラマになっております!
精一杯演じさせていただきますので、皆様是非ご覧下さい!

古屋呂敏 コメント

“岩永崇”を演じます、古屋呂敏です。
台本を読んで崇の余裕のある大人びた性格、そして彼の直線的な愛情表現に僕自身こんな男になれたらな、と思ってしまいました。そんな崇とは正反対の性格の宮田役を演じる長谷川慎さんと愛おしく、大人な甘い2人の物語を表現できたらなと思います。
この作品を観ながら、時にクスッと、時にニヤッと、そして人と人との繋がりの温かさを感じていただけると幸いです。

安川有果監督 コメント

リハーサルの時点からお二人の間に流れる空気が愛おしく、これは素敵なラブストーリーになりそうだな、と思った気持ちが途切れないまま撮影を迎えることができました。
長谷川さんも古屋さんも役への向き合い方が真っ直ぐで、日に日に絆を深めてお互いを想う表情にもいい変化が生まれているので、ふたりの世界が完成されていくのが私も今からとても楽しみです。

木下けい子 コメント

思いもかけないドラマ化のお話をいただき、大変光栄に思っております。
漫画というモノクロで構成された物語が、キャストの皆様やスタッフの皆様を始め、たくさんの方々の手によって彩られ、映像という違った表現で綴られるのをいち視聴者として大変楽しみにいたしております。

関連記事

「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出場者。(c)TBS

「スポダン」初の有観客イベントに7000人熱狂!武知、ミンホ、FUMA、アロハら集結の熱戦の行方は

約3時間
お気に入りのカットが載ったページを広げる川村壱馬。

THE RAMPAGE川村壱馬、1st写真集を経て挑戦したいのは声優業「カッコいい役や大ボスを」

約20時間
TBS系「ランファンQUEST」ロゴ

THE RAMPAGEとFANTASTICSの冠番組「ランファンQUEST」放送、最年少メンバーの覚醒に期待

8日
「美的」6月号より川村壱馬(THE RAMPAGE)。

常に美肌キープのTHE RAMPAGE川村壱馬、「美的」でおすすめスキンケア法を紹介

9日
「BAILA」6月号特別版表紙(撮影:倉本侑磨) (c)「BAILA」2024年6月号/集英社

THE RAMPAGE川村壱馬&長谷川慎、“かずまこ”で「BAILA」表紙飾る

9日
LaLa arena TOKYO-BAYの外観。

船橋の1万人収容新アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」こけら落としはMr.Children

20日
THE RAMPAGE

THE RAMPAGE×幻冬舎の大型プロジェクト始動、バラエティ豊かな書籍を12カ月連続刊行

22日
THE RAMPAGE

THE RAMPAGEの“鼓動”を感じるツアーテーマ曲MV公開、振付はs**t kingz・NOPPO

23日
「BATTLE OF TOKYO 超東京拡張展」キービジュアル

「BATTLE OF TOKYO」キャラクター45名を人気クリエイターがイラスト化する展覧会

30日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

約1か月