JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ミセス若井滉斗がテレ朝の新音楽バラエティにレギュラー出演、初回ゲストはRIIZE

左から若井滉斗(Mrs.GREEN APPLE)、林美桜アナウンサー、村上(マヂカルラブリー)。(c)テレビ朝日
2か月前2024年03月07日 2:04

若井滉斗(Mrs. GREEN APPLE)、村上(マヂカルラブリー)、林美桜アナウンサー(テレビ朝日)が進行役を務めるテレビ朝日の新音楽バラエティ番組「M:ZINE」(エンジン)の放送が4月5日にスタート。初回ゲストとしてRIIZEが出演する。

「M:ZINE」は音楽に特化した“ZINE”を作るべく、毎月1組のピックアップアーティストを招いて「ファン目線で気になること」をぶつけ、本音を引き出していくバラエティ。4月のピックアップアーティスト、RIIZEは昨年9月にデビューしたSMエンターテインメント所属の新人ボーイズグループだ。番組では各メンバーの詳細なプロフィールやデビュー前後のエピソードなどを聞き出していく。

1人でのバラエティ出演は今回が初という若井は、収録を終え「とても緊張しましたが、周りの皆さんのサポートとRIIZEの皆さんのかっこよさで、非常に楽しい収録でした」とコメント。RIIZEのショウタロウも「僕たちがRIIZEとして日本のバラエティー番組に出るのは初めてだったので、少し拙いところもあったかと思うのですが、若井さん、村上さん、林アナウンサーに助けていただいて、とても楽しい収録をすることができました」と振り返っている。

なおCSテレ朝チャンネル1では4月28日に90分の放送枠で完全版をオンエア。地上波放送に収まりきらなかったスタジオトークや、楽屋に戻ってからのRIIZEのアフタートークも楽しめる。

若井滉斗(Mrs.GREEN APPLE)コメント

このように、1人でバラエティー番組に出させていただくのは初めてなので、とても緊張しましたが、周りの皆さんのサポートとRIIZEの皆さんのかっこよさで、非常に楽しい収録でした。ショウタロウさん、ウォンビンさんのパフォーマンスにギターで参加するという貴重な体験もありましたし、ウンソクさんからは「ブラックキャット」という素敵なあだ名もいただきました。見どころ満載の内容となっていますので、ぜひご覧ください!

村上(マヂカルラブリー)コメント

RIIZEは本当に素敵な方達でした。僕はお話を聞かなくてはいけない立場でありながら、何度もキュンキュンしてしまい、思わず「あぁぁぁん!」と声が出てしまった場面もありました。非常に素敵な番組ですので、どうぞお楽しみに!

林美桜(テレビ朝日アナウンサー)コメント

RIIZEの皆様の眩しいほどのフレッシュなオーラに、緊張も吹き飛び楽しい初回収録になりました。
他ではみられない、若井さんとの特別なコラボレーション、村上さんとの掛け合いが見どころです。
10年以上、私を支え励ましてくれている、生きる活力と言っても過言ではない「K-POP」と番組を通じて関わることができて光栄です。アーティストの魅力を視聴者の皆様に全力でお伝えできるよう、番組と一緒に成長して参ります。

RIIZE コメント

ウンソク

これまであまりバラエティー番組の収録をしたことがなかったので、すごく緊張してドキドキしていたのですが、とても楽しく撮影することができましたし、MCの若井さん、村上さんにも本当に優しくしていただいて、とてもうれしかったです。

アントン

番組の内容もとても面白かったですし、デビューしてから今までのことを振り返ることもできて素敵な時間になりました。

ソヒ

村上さんはとても可愛くて面白い方でした! 若井さんはすごくMZ世代(韓国ではミレニアル世代とZ世代を合わせて作った造語、「Z世代」と同義)らしいトレンディーな方だと思いました。

ウォンビン

僕とショウタロウさんで、若井さんのギターに合わせてダンスをしたのですが、あのような生の音に合わせて踊るのは初めての経験だったので、すごく不思議な感じがしました。若井さんの手を見せていただいたら、本当にギターが上手く弾けそうな手で素敵でした。貴重な経験をありがとうございました。

ソンチャン

今日の収録では、MCの皆さんから新しい日本語を教えていただいたり、僕たちが皆さんに韓国語を教える場面もあり、そうやってお互いに共有できたことが何より楽しかったです。

ショウタロウ

僕たちがRIIZEとして日本のバラエティー番組に出るのは初めてだったので、少し拙いところもあったかと思うのですが、若井さん、村上さん、林アナウンサーに助けていただいて、とても楽しい収録をすることができました。この番組をきっかけに見てくださった皆さんにRIIZEを知っていただけたらうれしいです。

テレビ朝日「M:ZINE」

初回放送:2024年4月5日(金)25:30~25:50
※関東ローカル

CSテレ朝チャンネル1「M:ZINE完全版~K-POPアーティストRIIZEの魅力大全開スペシャル」

2024年4月28日(日)12:00~13:30

関連記事

Mrs. GREEN APPLE。左端が藤澤涼架、右端が若井滉斗。

Mrs. GREEN APPLE若井滉斗&藤澤涼架、今夜21:00からYouTubeで生配信

1日
「淡麗グリーンラベル」のテレビCM「GREEN JUKEBOX 始編」より。

Mrs. GREEN APPLE大森元貴、「青と夏」アコースティックVer.で多部未華子を癒やす

2日
再生数急上昇ソング定点観測

キタニタツヤ×タローマン監督の馬鹿しかやらないMV / KAIRYUとREIKOのバラードは伝説になるのか?

5日
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

ATEEZとLE SSERAFIMがコーチェラへ「4月のK-POP」

8日
【X】3月6日に公開されたRIIZEのペンライトの告知ビジュアル。 (RIIZE X @RIIZE_official)

ついに公開、RIIZEペンライトの新デザイン

9日
再生数急上昇ソング定点観測

Aぇ! groupが叫ぶ「此処が出発点」に感動する理由 / aikoは「劇場版コナン」主題歌で何を歌っているのか

12日
「CDTVライブ!ライブ!」4月29日の出演者。(c)TBS

次回「CDTV」2時間半の放送にサバシスター、 SixTONES、MAZZEL、ミセスら10組

16日
Mrs. GREEN APPLE「Behind the Scenes #1」のサムネイル。

Mrs. GREEN APPLEが18役演じるMVはどう撮影されたのか

18日
テレビ朝日「M:ZINE」よりTWS、若井滉斗(Mrs. GREEN APPLE)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、林美桜アナウンサー。(c)テレビ朝日

テレ朝「M:ZINE」にTWS登場、ミセス若井滉斗がメンバーの魅力を徹底解剖

19日
Stray Kids

Stray Kids、RIIZE、NiziU、ATEEZ…「音楽中心」イベントの出演者日割りが明らかに

19日