JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急ハル、ドラマ単独初主演!霊界で昭和のヤンキーと出会う「この作品が初の単独主演でよかった」

「ゴーストヤンキー」キービジュアル (c)「ゴーストヤンキー」製作委員会・MBS
2か月前2024年03月12日 9:02

超特急のハルこと柏木悠が、4月18日に放送がスタートするMBS系ドラマ「ゴーストヤンキー」でドラマ単独初主演を務めることが発表された。

MBS、テレビ神奈川ほかでオンエアされる「ゴーストヤンキー」は、人生に絶望した少年が、ひと癖もふた癖もある“幽霊の昭和ヤンキー”たちと邂逅する完全オリジナルストーリーのドラマ。柏木は、ケガで陸上選手の夢を絶たれた主人公・風町トゲルを演じる。

今作の物語は、人生に絶望したトゲルが無意識に車の前に飛び出し、幽霊になってしまうところから動き出す。突然の出来事に戸惑うトゲルは、霊界で約40年前から成仏できていない昭和のヤンキーグループ・わんぱく団と出会う。バカでアツいヤンキーたちにジェネレーションギャップを感じながらも、トゲルとわんぱく団の間にはだんだんと仲間意識が芽生えていき、両者は霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、切磋琢磨しながら困難を乗り越えていく。

わんぱく団のメンバーである吾郎役には福澤侑、順平役には小坂涼太郎、チッタ役には寺坂頼我が、かつてわんぱく団と仲間だったが、現在はわんぱく団と敵対するグループ「暴霊族」の一員であるバーチには石川凌雅が決定。霊界で最も恐れられている悪霊連合組織「怨霊会」のボス・林田を高野洸、地域をとりまとめる風変わりでチャラい「死長」こと市川文吉を高橋怜也が演じるほか、わんぱく団の溜まり場・純喫茶わんぱくのマスター役には和田聰宏、「暴霊族」の総長・ナイル役には阿久根温世(ICEx)、「暴霊族」メンバーの馬場役には早乙女友貴が決定した。

今作で単独でのドラマ初主演を果たす柏木は「この作品が初の単独主演でよかったなと心の底から思える作品です!!」とコメント。作品について「この物語は笑いあり、涙あり、青春あり!!とハートフルコメディ作品となってます! 」とアピールしている。

なお今作のオープニング主題歌には、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALの書き下ろしの新曲「昭和魂」が使用されることも決定した。また、エンディング主題歌はドラマに出演する石川、福澤、小坂、寺坂によるユニット「わんぱく団」が担当することも発表に。わんぱく団は、T.C.R.横浜銀蝿R.S.がプロデュースした「One Night Party」を歌い上げる。「One Night Party」は、5月8日にシングルリリースされることも決定。CDには表題曲のほか、劇中歌として使用されるT.C.R.横浜銀蝿R.S.「バイバイOld Rock'n Roll」のわんぱく団によるカバーも収録される。

柏木悠(超特急)コメント

風町トゲル役を演じます柏木悠です。
この物語は笑いあり、涙あり、青春あり!!とハートフルコメディ作品となってます!
この作品で僕は初単独主演を務めますが、この作品が初の単独主演でよかったなと心の底から思える作品です!!
是非お楽しみに!!

福澤侑 コメント

「幽霊のヤンキー」というなんとも不思議な役柄ではありましたが、
個性豊かな出演者と愛のあるスタッフの皆さんとたくさん青春しながら撮影をしてきました!
アクションも満載で見どころの一つですのでたくさん泣いて、おもいっきり笑って
「わんぱく団」の一員になったつもりでゴーストヤンキーの世界を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

小坂涼太郎 コメント

佐々岡順平役で出演させていただきます、小坂涼太郎です。
永江監督、しばざき監督をはじめとするスタッフさん、そして共演者の方々が本当に優しく面白く、撮影期間をとても楽しく過ごすことができました。
冗談抜きで、これは夢ではないのかと思うほど充実した毎日でした。
周りに笑顔を与えられる順平になっていたら良いなと思います。完成が楽しみです。
皆様もぜひ、放送を楽しみにしていてください。

寺坂頼我 コメント

チッタ役を演じます寺坂頼我です!
今回は光栄な事に演じるだけでなくエンディングテーマは僕達わんぱく団が歌わせていただいてます。嬉しいなぁ~! 撮影中、ずっと楽しく可笑しくて熱くて青春の中にいて。この眩しさが魅力だと感じていました。きっと観ていてツッコみたくなったり、僕らの喧嘩や勇気を応援したくなったり、皆さんの日常に寄り添えるものだったり……個性豊かな登場人物も愛して頂けると何よりです。かわいいチッタも応援してくださいね!♪
ぜひ画面の前で僕達と青春を過ごしてくださいっ!
よろしくお願いします!!

高橋怜也 コメント

今回、死長を演じさせていただきます、高橋怜也です。
「ゴーストヤンキー」題名だけ聞いたらどんな内容なのか、なかなか想像がつかないと思います。
僕もその1人でした。笑
そんなワクワクを含め、楽しみにしていただければと思います。
僕が演じる死長は、なかなか癖が強いキャラになってますがこの癖を演じるのに結構苦戦しました。
ただ、いつもは演じないような役どころだったのですごく楽しく撮影することができました。
素敵な出演者の方々とつくった、このゴーストヤンキー。是非楽しみにしていただければと思います。

高野洸 コメント

林田役の高野洸です。
幽霊界ならではの日常と、ヤンキー的なナワバリ争いがコミカルに描かれていて、
ワクワクしながら脚本を読み進めました。 重要な役をいただけて光栄です。
林田のバックボーンを大事にして臨みました!

ドラマ特区「ゴーストヤンキー」初回放送

MBS

2024年4月18日(木)24:59~

テレビ神奈川

2024年4月18日(木)23:30~

チバテレビ

2024年4月19日(金)23:00~

とちぎテレビ

2024年4月25日(木)22:30~

テレビ埼玉

2024年4月25日(木)23:30~

群馬テレビ

2024年4月26日(金)23:30~

わんぱく団「One Night Party」収録曲

01. One Night Party
02. バイバイOld Rock'n Roll
03. One Night Party (Drama EDIT)
04. バイバイOld Rock'n Roll (Drama EDIT)
05. One Night Party (Inst)
06. バイバイOld Rock'n Roll (Inst)

関連記事

「VOCE」7月号増刊表紙(c)講談社

超特急タクヤ、アロハ、ハルが「VOCE」表紙飾る!スタイリッシュ&カジュアルに見せる“ゼロ距離の絆”

2日
「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」キービジュアル(c)「ビジネス婚」製作委員会・MBS

菅井友香×草川拓弥「ビジネス婚」主題歌は超特急&チョーキューメイ「まさにMEMORIAるな思い出に」

3日
超特急

超特急が都内奔走「わらしべ長者バトル」明日完結!獲得アイテムの鑑定結果は

6日
超特急

超特急のアリーナツアーより「Countdown」映像公開、未公開カット含む新規編集版

7日
大平祥生(JO1)(c)「過保護な若旦那様の甘やかし婚」製作委員会・MBS

JO1大平祥生がドラマ「過保護な若旦那様の甘やかし婚」出演、高野洸の兄役で

9日
T.C.R.横浜銀蝿R.S.

わんぱく団バンドにポルターガイスト大作戦!「ゴーストヤンキー」映像満載の横浜銀蝿「昭和魂」MV

10日
ICEx

ICExが世にも美しいゾンビに

11日
下段左から浪岡一喜、森次政裕(超特急)、上段左から宮島優心(ORβIT)、伊万里有、京典和玖。

森次政裕“超特急式円陣”で仲間と駆け抜ける!初主演舞台開幕に思い語る、浪岡一喜は座長の姿勢に太鼓判

12日
「EBiDAN応援広告」告知ビジュアル

「EBiDAN応援広告」受付スタート!ファン主導で広告掲出可能に、ジェイアール東日本企画がサポート

12日
「EBiDAN THE LIVE CRUISE 2024」ロゴ

EBiDAN大集合「EBiDAN THE LIVE」今年も代々木で2日間3公演開催!テーマは“豪華客船”

12日